忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルヒ、結局いつ終わるんですか。
エンドレスサマーがついに原作を超えました。どういうことなの…


15498回で解決しなかった先週、ついに15513回まで延びました。
それもこれもキョンが…ネタバレ自重。
もー今週終わってくれないとそろそろクレーム入れちゃいますよ。
ハラハラしてたまらないです。

私はエンドレスエイトが終わらなくてハラハラしているんじゃなくて、エンドレスエイトが長引くことによって他のエピソードがカットされることにハラハラしているんです!!
アニメしか観ていないんですから、雪山観たいよ!会長観たいよ!!消失観たいよ!!!
こんな所でだらだらとやられていたらどこかのエピソードがカットされると考えますよね。それが嫌なんです!
1年生は全部やってくれっ!2年生になった後とか期待なんて全然してないから!

今回15513回の夏休みを迎えましたが、もしそのことに対して制作者が「これはアニメオリジナルです」とか言い出したら殴りこみに行かざるを得ない。内容変わってねーよ!(笑)
早く終わってほしいね。他のエピソードの為にも。


とりあえず、エンドレスエイトのDVDの売れ行きが低迷しそうなのが目に見えます。(買っても内容に変わりが無い的な意味で)
ていうかDVD発売するんですかね。笹の葉だけでも売り出しましたもんね…
PR
はあはあはあ、作業終わった!!!終わらせたとも言う。
とりあえずやっと…!やっとかあ!疲れたナリ><



昨日のハルヒ、考えていたんですよねぇ…孤島が終わったら次はもう文化祭なの?早くない?なんて。
んなこと思ってたらオラきたっ新作うううううう!!!
完全にハマった翡翠は夜中の作業も中断して見てしまいましたよ。しかもリアタイで。(寝ろ^^)


OPも新作仕様になってましたね。
まぁそれはさておき。
今回はエンドレスエイトという話だそうで、つまり夏休みのお話だそうです。
孤島は夏休み頭くらいの話だったと思いますが、今回は8月の終わり2週間くらいの話らしいです。
SOS団で2週間みっちり遊びつくすというこれは、話的には平和な感じでした。

私ってばどっぷりと古泉にハマったので古泉について語らせていただきますが、いやーかわいい。とにかくかわいい。
どこが可愛いかって、映画館で寝ちゃってるとこ!!!おいら悩殺だよ!!
そんな無垢な寝顔を見せられたらおいらどうしよう!!!攫ってもいいですか(殴)
あとは天体観測のところですね。古泉の過去がちらっと垣間見えた瞬間でした。
古泉は他のメンツと違って過去を話しちゃいけないというリスクは特に持っていないはずなんですよね。だから過去について話してもいいはずなんですが、きっと誰からも聞かれないから誰にも話していないんでしょう。
ファンはあなたのことを知りたがっています!もっと露見すればいいと思うよ。

キョン古的視点から見るとすれば、古泉の過去を知らなかったことに気づいたキョンは古泉に今度詳しく聞いてみようとか思うと良い。
古泉について知りたがるキョン、良い図だと思うんですが。


キョンは夏休みの宿題を片付けられないまま9月を迎えましたよ!?どうなる?これフラグかな?来週もエンドレスエイトの続きをやってくれるかな?
来週にも期待^^



けいおん最終回についても語りたいので明日!
最近になって本気でキョン古にハマってきました、翡翠です。
因みに私のハマリ度具合↓

好き…サイト巡りしていれば十分な程度。リバもまぁまぁイケるかも。
本気…同人誌を買わないと気がすまない程度。リバはもう駄目。
本命…小説など作品を手がけてしまう程度。毎日触れていないと駄目になる。

というわけで、次のイベントでは買うぞ…!!俺は今闘志で燃えている!!!(笑)

キョン古では「ガチキョン×天然古泉」が大好物なんです。
まったくもって私は天然素材に弱いです。
笑顔キャラで天然キャラで、もー最強だああああ!ああもう私のライフはもう0よ!!
くそお…古泉が可愛いからいけないんだ…情欲を、持て余す…(笑)←ネタ分かったら今すぐ2525へ行くんだ



さて、今週もハルヒの話題です。すいませんね、もうテレビに動揺してとかじゃないですからご安心ください。
思ったんですが、この再放送の話順がバラバラなのにはどうにも引っかかっていたんですよね。
なんで本放送をざらっと見返してみました!
確かに今放映してるのと順番がおかしいです。だから次回予告ができないでいるんですね。

んでふと思ったのが、これってもしかして時系列順?
本放送のなんて時系列とかかなり無視でしたからね。私も見ながら戸惑ったりしましたさ。
でもそう考えると先週放送した笹の葉ラプソディ(再放送じゃないやつ)も時系列に倣っているし、そういうことなのかなぁ?とか思いました。
更に言うなら、次回予告…再放送では省かれていますが、ハルヒがまず間違った話数を言ってからキョンの正しい話数を言うという流れなんですが…もしかしてハルヒが言ってる間違った話数とは時系列に並べたら、ということ?
あ、確証なんて無いです。考察や検証など一切見ていないので、全部自分の頭の中で構築した仮説です。
でももしそうだとしたら…ハルヒの言っていた話数はあながち間違いじゃなかったんですね。へえーへえー!!

と、いう結論に至るまでに私は2ヶ月近くの歳月を必要としたのでした。(元ネタ→1リッ○ルの涙)


そう考えたら来週は孤島来ますかね。キョンが古泉を押し倒すシーン(違)
あ、それは後編だったわ。いや、ま、とにかく楽しみですよ~^^
涼宮ハルヒの憂鬱、再放送観てます。
放映の順番もランダムだという話を聞いたんで、もう動じずに観ますよ!

と、思ったのになぁ…


再放送なのにED変わったよ!?どういうことだ!!??
本放送のときはずっと晴れハレでしたよね?いや私はリアルタイムで観ていたわけじゃないんでDVDなんですが、確かずっと晴れハレだった気がしますよ。
それにあれですよ、CMで新しくなったEDのCD発売の告知してましたよ。こりゃあ完璧に変えにかかってきましたね。

でも再放送…再び放送してるものじゃないんですか…?


京アニはハルヒファンのために再放送だろうと力を注いでくださるんですね。作品を愛してる姿、素敵です^^



ところでハルヒのCM中に出てくる赤鬼、あれの意味が全然分からなかったんですが最近分かりました。最近『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』を観ているんですけど、その中に出てくるキャラ…というか谷口がやらされているものでした。
節分の豆を食べたりカッパを探したり脱ぎ散らかしたり、全部ハルヒちゃんの中のネタでした。
そう考えたら納得です。ていうかあの実写はもしや白石?らきすたでもひたすら弄られていましたが、ハルヒでも弄られるのか…(笑)
別に白石が弄られるのは全く問題ないです。下野とキスしたことあるんですもんねー(酒の席で)、弄られキャラ同士仲良しなんですもんねー(^ω^#)

ところで谷口がそんなに可愛そうな目にあうのは、谷口だからですか?それとも白石だからですか?
後者だとしたら谷口がとばっちりですね。


しかしハルヒちゃんの憂鬱は個人的に好きです。個人的ってのは、キョン古の自分としては、という意味です。
なんていうか、そういう要素が見受けられるって言いますか…最高^^^^^^
古キョンはー!?と思われる方は、ご自分の目で確認してみてください。私はキョン古視点でしか捉えられないんでね。
いやはーおいしいおいしい。ありがとうございますー^^




*****

追記

昨日のハルヒ再放送は新エピソードだったそうです。つまり昨日が初放映。
再放送じゃないじゃん/(^0^)\
どーりで観たこと無いなーと思ったわけだ!観たこと忘れてますけど、大体始めの方を見たら内容なんて思い出せますしね。
そりゃあEDも変わりますよねー。
ハルヒの再放送が地方局にてされているんで観ているんですけど、あれっていまいち順番がつかめていないと言いますか。
一昨日録画したのを観たんですが、あれって…こんなに若い話数でありましたっけ?
んでちょっと調べてみたら、今週放映してたのは14話のものでした。

4月から始まった再放送なのにおかしくない!?今週は5話くらいじゃありませんでしたかね!?
先週見逃していたから話が繋がらないのはそのせいか?と思っていましたが関係ねえええええ

だって先々週にやっと古泉がやってきたところだったのに…
おかしいにも程があるでしょ。

ナニコレさっさと再放送を終わらせようという玉てれびの策略!?おまフザケンナヨ!!
一度観てるけどまた観ようと思ってるんだからー!!


しかし一度観ているくせに内容をあまり覚えていないという。
アチャー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]