忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左目が痛いです。
昨日から痛むのですが、寝たら治るんじゃないかと思って放置していたのですが治りませんでした。明日眼科に行ってこようと思います。(でもこの辺眼科無いよ)
もし眼帯とかするハメになったらどうしよう…!!

ファイさんになっちゃう!!!

丁度左目だし、素でコスプレになっちゃう!(え)
ていうか何で眼帯でそこまでときめいてるんだ私。
…多分ただの物貰い。




バトン溜めています。本当にすみません!斐々様有難う御座います!このバトンで私の事をかなり語ってくださってお恥ずかしい…!回答者が6人ですから回答も6倍!!凄い!
私もそれくらいの勢いで頑張りたいと思います。

てな訳で、私もサクラ様をお呼びしたいと思います。翡翠とサクラ様の対談風。
サクラ様「ギャラは?」
それはまた後で話します…。



①送り主の印象をどうぞ
発想が面白いって言ってもらっちゃったー!わーいわーい!
サクラ様「頭がおかしいって言われてるんだよ」
…!
と、とりあえずもゆたんは可愛いと思います。
サクラ様「無いものねだりか。」
まあね…

②送り主にしたい事は?
いっぱい会って語りつくしたい。
サクラ様「家に乗り込んだりか?」
はい、そんな感じ。
サクラ様「迷惑行為上等だな」
…はっはっは。

③送り主ってあなたの何?
友達ー友達ー!誰が何と言おうと、友達ー!
サクラ様「漫画で気の合う仲間としては一番近い位置にいる」
大体同じものにハマる!素敵だ!

④送り主の似合う物は?
私ってば毒念派が似合わないそうですよ。
サクラ様「それは嘘だろう、日常が毒の嵐じゃないか」
ふはははは!
サクラ様「全くもって誇れない。」
もゆりんはカチューシャ似合うよ、きっと。
サクラ様「姫系になるんだよな。まぁ私は元々姫だが。」
サクラ様は設定上そうなってますね。最近は姫というより女王って感じがしますけど。

⑤送り主を飲み物に例えるなら?
随分前にいただいたほうじ茶、美味しくいただきました。
サクラ様「昔は茶が飲めなくて、でも唯一飲める茶がほうじ茶だったんだよな。」
紅茶も緑茶も何もかも駄目でねー。次第に飲めるようになりましたけど。
サクラ様「彼女はストレートティーとかか?」
あの色は何かを思わせますね。不思議な色してます。
サクラ様「ただの赤だろう。」
確か理科の実験であの色を用いた実験をしたような…アンモニア水?
サクラ様「理科とか言ってるなよ」

⑥送り主を食べ物に例えるなら?
じゃがバター味。
サクラ様「味って何だ。」
手元にあるポテチの味。
サクラ様「その辺にあるのを適当にチョイスか」
えー!?ちゃんと意味はある…と思う…ごにょ

⑦貴方が送り主に言いたい事は?
サクラ様「一緒に○○してください」
それは小狼にあてたものじゃないんですか?
サクラ様「何を言ってる!私が小狼に言いたいのは○○とか△△とか□□とかしてくれって」
ばきゅーんずきゅーんあはーん。
サクラ様「アナログで規制か。」
だって発言が危険…この辺は想像に任せるとして、私は末永く仲良くしてやってくださいって言いたいですよ。
サクラ様「普通。」
そこで奇抜を求められてもーん。

⑧送り主と腕相撲したら負けそうですか?
私の腕細くないよね?
サクラ様「標準じゃないのか?」
ねえ。だから腕相撲には…
サクラ様「負けるな。」
がびーん。な、なぜ…
サクラ様「腕の太さは標準だが力は軟弱だ」
がびびーん…よし、サクラ様っ勝負!!
サクラ様「望むところだ!」

⑨送り主の事ぶっちゃけ嫌い?
ありえない…
サクラ様「この質問の回答かそれ?それとも私との勝負の事か?」
どっちもさ!腕がイカれそうだった!
サクラ様「私を誰だと思っている」
…そうでしたねー。私が浅はかでした。
サクラ様「彼女の事は嫌いなはずが無いぞ。」
あたぼうよ!嫌う理由が無いっす!

⑩送り主って何者?
もゆりんってばかなり嬉しい事書いてくださってるんですけど。
サクラ様「それ相応の返事を返すべきだろう。」
ですよね…サイト管理の行き届きも凄いと思いますし、ネタの膨大な量も圧巻としか言いようが無いです。事あるごとに小説を戴いたりして、何だか私ばっかり嬉しい思いをしまくっているって言うか、もゆぽんファンに申し訳ないくらい独り占めしまくってます。有難う…!
サクラ様「で、何者なんだ?」
揚げもの?
サクラ様「最後でボケるな」
す、素敵な人だなーって思いますー!

⑪たくさん回して下さい。送り返しも有り。
4人も回ってきて私はもうホクホクですvv有難う御座いますー!



サクラ様、お疲れ様です。(あまり真面目な回答になってはいなかったけど)有難う御座いましたー。
サクラ様「さてギャラのほうだが」
…ちゃっかりしてるなー。
PR
拍手レス
≫翡翠さんの…
いつ見ても…!?いやそんな、本当につまらない事ばっかり書いていて自分の私生活は一体何なんだろうって思えるくらい意味不明ですよ!!でも楽しんでいただけているみたいで…!私の生活も満更じゃないみたいですね。これからも赤裸々に語っていきたいと思います!

―――――




パパスという薬局に通ってママスというクリーニング屋にコートを預けました、翡翠です。
2店同士は関わり無しです。私の住まいの最寄店だから利用しているだけ。
いつ息子が来るかな。(え)



バトンが来ています。いや溜め込んでます。すみません…
藤波様有難う御座います!!


◆あなたの誕生日はいつですか?
12月9日だと思いますよ。(え)

◆自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
特に誕生日に関してこの日が良かったとかあまり無いですね。
ただ、近い日に別のイベントがあると一緒くたにされますね。

◆理想の誕生日プレゼントは?
現金…だとありきたりなので、小切手。(は)

◆現実は?
私が覚えていなくても周りが覚えていてくださっているので、何だか素敵な物品を数多く戴いています。感謝絶えません!!

●理想の誕生日のシチュエーションは?
色んな人にたくさんたくさん祝ってもらう。(シンプル伊豆ベスト)

●現実は?
今年は忙しさのピークだと思います。ううう…

◆今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
「MD欲しい」と言ったら、次の日あたりにMDラジカセとMDウォークマンと壊れかけていたCDウォークマンまで揃えてくれました。未だに現役で使いまくっています。

◆逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
コンビニで売っていた小型マヨネーズを贈った事があります。いや相手は喜んでいましたよ?マヨラーらしくて。

◆人の誕生日は覚えている方?
そこそこ。(酷)

◆いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
すんません、マジ勘弁。

◆自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑)
って12人!?過酷だろう!12月生まれにイタイ設定にしないでくださいよ…
碧空様
斐々様
季都様
雪流様
約分して4月3日なので。(無理矢理)



明日こそ公式ガイド…!それまでネタバレ読まない!授業サボって買いに走っちゃいそうだから!!(危)
昨日の神経衰弱の結果、右手VS左手…24枚対30枚で左手の勝ちでした。
勝因は一番初めにクローバーのA(黒鋼)とダイヤのA(ファイさん)を当てた事かな。




今日はバトンに答えたく候。(へ?)
いろんな方にいただいています。碧空様、斐々様、季都様(はわわー!早いうちにリンク繋ぎたいい!近いうちに…!)有難う御座います!



『自分の知ってる管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入してください(何人でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。』

名前:翡翠 潤
知人に言われた性格…このバトンの中では『個性的』と『ツンデレ』に沢山の票をいただいています。うわあ…誇れねぇ。そして『カッコイイ』に票をいただきません!ププー(笑)
オフでは「見た目は大人しい人だけど、話ししてみると変人だね」とかなりの確率で言われますvv私の脚色無しですよ、本当に変人って言われるんです。
誇れねぇ…けどこれが私だぁぁ!(ヤケ?)

『連想(知人管理人さんのお名前)』
■カッコイイ→狼晴様
■可愛い→翠雨様(メールはいつまでも残っています)
■乙女→翠雨様
■優しい→碧空様
■個性的→私ですよもう譲りません!(え)
■天然→斐々様
■腹黒→これも私。まかせて。(イヤ)
■変態→当然私。流石に脳内は公開できないですね。
■子供→緋吹様(実際の歳がきっと私より若いのですよ…!若いパワーください)
■大人→蓮様
■ツンデレ→どっこい私です。対比的にはツン・7でデレ・3。
■萌え→斐々様(え、だって…/違!!)
■尊敬→雪流様
■感謝→藤波様(初めてリンクの声を掛けていただいた…!)、季都様(あああの私も相互記念に何か贈りたいと思います!)


MBSではコードギアスは深夜木曜だったりします?こっちは地上波ですけど金曜日なんですよね。まぁ観れるだけマシです。楽しみです。
溜めていたバトンに答えますね。斐々様有難う御座います!
いやぁだって今日は特に何も無かったんですもの。
強いて言えば、借りたひぐらしアニメを観たのですが、あれは原作を読んでいる前提で話が構成されているのだろうかと思いました。

あ、下の方に画像がありますー。
テーマ『授業参観に来たファイかーさん』良いじゃないドレス!良いじゃないロリ顔!
友人に「普通に女の子だよ」と言われちゃいましたポヨヨ~ン





★最初に知りたいあの人を教えてください☆☆☆(何人でもどうぞ)
あの人!(え)

★あなたのお名前は?
翡翠 潤の76%は真空で出来ています
翡翠 潤の15%は野望で出来ています
翡翠 潤の4%は気の迷いで出来ています
翡翠 潤の3%はマイナスイオンで出来ています
翡翠 潤の2%は心の壁で出来ています(ヒッキー!?)

★呼んでほしい呼び名は?
翡翠のアクセントは、「ひ」が強いのです。ひ、すいじゅんです。(?)
もゆたんからは樹々ちゃんって呼んでくれます。木は緑ですからね、結構良いと思いますvv
 
★誕生日と星座と血液型は?
19**,12/9,いてっ、え?
典型的なイタイA型です。
あ、私は12星座でイタイ星座ですけど、13星座だと知らないですね。

★職業は?
学生中。今年度でもう学生も終わりなのか…ずっと学生でいたかった(泣)

★休日の過ごし方は
寝て過ごす。誰か相手してやってください(おい)

★趣味は?
寝る事、らくがき等々インドア系。

★いつものファッションスタイルは?
ハイネックに上着にプリーツスカート、黒のストッキングで短めブーツ!が最近のお気に入りファッソン。

ちょっとくしゃっとしたYシャツを買ったのですが超似合わなかったんですけど!!私にも似合わない服ってあるみたい…(汗)
だからpopte○nは駄目なんですよ、似合わないから。

★髪の色は
黒。茶く染めたいんだけど…暇ないよ。

★好きな色は?
緑ですよ解り易いでしょう。(え)

★あなたの性格を一言で。
変人(一言で納めるにはこれですね。)

★今欲しいもの、ベスト5は?
愛、金、仕事、時間、あなた(オーイ!)

★好きな食べ物ベスト5は?
甘い物、甘い物、甘い物、甘い物、甘い桃(ん?)

★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆
面白い人、私のボケにしっかりツッコミを入れてくれる人、自分からボケてくれる人、馬鹿な人、いじめ甲斐のある人!

★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆
自己中!

★将来の夢は?
今それに向かって頑張っています。進路…

★今一番ハマっていることは?
黒ファイ!黒ファイ!黒ファイ!!!

★近々始めたいことは?
久しぶりにイラを描きたいなぁ。あ、企画絵が下書きのまま放置中だ…(汗)

★よく見る番組は?
アニメ!
新作が始まりまくっていますけど、Dグレ見逃しましたよあーあ。友人は少年陰陽師録り逃すし!だめー!OPは梶浦さん作曲なんだからね!作画は田頭さんなんだからね!主人公は甲斐田さんなんだからね!!!

★これだけは譲れない!っていうこだわりは? 
黒ファイは黒ファイですよね。ファ黒は私の中ではNGです。ていうかリバはなかなか…
心狭いね!

★今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
『子供の頃』を小学生くらいだと考えてみると…夢見ていた大人っていうかもう何て言うか…想像を絶するような人物になってしまいました。(え!?)

★あなたの一押しを教えてください。
私の、一押し?
私ね、ほっぺたぷにぷにしてるねって言われますけど私としては撫でた方が好き。ぷにぷにじゃなくてさらさらしてるのvv(唯一の自慢)

★得意料理ある?
トマトきゅうり。
トマトの上部を切って、中身をくり抜いたらきゅうりを詰め込む。
小学生の時に思いつきましたよ、勿論私が発明しました。
でもトマト食べれないんだ。(ヲイ)

★地元ネタを一つお願いします
読めないよ!絶対読めない!!

関東の気象情報の時に名前が出てきますが、あれは吸収合併されたんだよ!地図から地元の名前抹消された!でも私は呼び続けるのさ。



ここまでー。お疲れ様でしたー。

さて画像。元のサイズで見れるかな?
拍手レス
≫斐々様
あの日はプリクラなんて思考はありませんでしたね。我々が行ったゲーセンの5階にあったみたいなのですが…。昨日は友人とプリクラを撮りに行きましたが、ならもゆたんと撮れば良かったなぁと1人反省してました。今度会った時にゲーセンへ行ったらポプの後プリクラ撮らない?(誘ってみる)あ、私は今エレゴシックサバトのハイパー練習中ですー。(Lv.32…汗)きっともゆりん宅でポプれる日が来るだろうと期待しつつ。(こら)

―――――




時間が無い!?何故!?(ヲイ)
仕方がないのでマガ感想は明日辺り(語る事なんてファイさんの出番分)、今日は書き溜めていたバトンに答えたいと思います。
溜めていて本当にすみません!

碧空様からいただきました。有難う御座います!



●このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を『あいつ』とします。
あなたが思うあいつの印象etc…正直にお答えください。

■あいつの名前を教えてください。
碧空晴海様です。

■ぶっちゃけあいつとどう言う関係?
心の友ですよ!

■あいつを色で例えると?
色?うーん…青(名前からじゃん)

■あいつを四字熟語で例えると?
そんなに四字熟語知らない…(汗)

■あいつの良い所、ひとつ教えて。
とにかく他人の事を心配してくださるお方です。本当に…有難う御座います…!

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
ありませんが。

■あいつに歌わせたい曲は?
ええ…?では坂本真綾さんの曲とか

■あいつと遊びに行くならどこ?
どこ…どこでも行きますよ!

■あいつと一日入れ替わったら何をする?
碧空様の住んでいる所を撮る。いや、私って行動範囲狭いから…

■この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば。
スケブなんかすみません!意図せず堀鐔学園2とかぶりましたね。(ふりふりエプロン)

■あなたについて答えさせたい回答者、最大5人。
えええ、答えたい人に贈呈したいです。
何かとネタが思いついてしまって困っています。もっと何も無い時に思いついてくれないかな…
勿論メモしました。


アニメの桜都国編を観返して、ファイさんと黒鋼が白詰草で酒を飲み合っているシーンを改めて観てドキっとしました…vv
ワイングラスの縁を指でなぞるファイさん…vv麗しいですvv
よく見たら2人ともお酒飲んでるんですよね。ムーディーですねーvv

アニメでも結構の話数使ってくださいましたし、やっぱり桜都国編は好きなのです。





さてさていただいたバトンに答えたいと思います。
碧空様有難う御座います!



■回してくれた方の作風はどんなのですか?
柔らかいタッチだと思います。ぽわん系(?)

■よく使う画材は?
24色色鉛筆、しか持っていません。
たまに水彩色鉛筆…
主線はなんと丸ペン。漫画用原稿用紙にかーりかり。

■では、作画過程を教えてください。
『線』
眉→目→前髪→輪郭→(鼻→)口→首→髪→上半身→下半身
ポーズによって色々な部位の過程が変わってきます。

『着色』
肌(ベース→影、以下省略)→髪→(口→)服上半身→服下半身→瞳
瞳が最後なのは「完成したー」て感じが出るため。(自己満足だもん!)




そして今リアルタイムでアニメのピッフル国編を観ています。バイト先で梶浦さんが作曲したサントラと同じような曲がかかっているんですよ。でもかかるのはJ-POPのみの筈なんです。(でもMIDIだよ!AFOですか!?)確かその曲がアニメ内で流れていたのはピッフルだったかなーとうろ覚えなりに…
歌番組を観る週間が無いので、一体何の曲なのか見当もつきません。
やっちまいました!!
銀魂とBLEACH録り逃した!!(くはあ!)
でもなんと今日は雨の為バイトを早めに切り上げられましたvv店長サンクス!
といっても間に合うはずは無く…最後の死神図鑑のみ観れました…
でもでも稲田さんいたから良いんだ…!!ペットショップで買ったブラシを使って喜ぶ隊長、良いvv
やっぱり稲田さん好きですーvv

そういえば「テイルズ・オブ・ファンタジア~フルボイスエディション~」にて、華奢そうな体格のエルフ役が稲田さんだそうなのですが。うそーん。
ファンタジアは全クリしたのに…どんな奴だったか覚えてないいいい。





バトンいただきました。碧空様有難う御座います!
ちゃきっと行きたいと思います。



①向かってくる人を避けようとすると、その人も同じ方向に避ける。
〔△〕…それより先に睨むのでなかなか。(悪)

②バームクーヘンやロールケーキを剥がす。
〔×〕…うそーん。

③ポッキーをプリッツにする。
〔×〕…そこまでチョコに固執しないかな。いや甘党ですけど。

④とんがりコーンを指にはめる。
〔×〕…まずとんがりコーンを食べません。嫌いじゃなくて機会が無いです。

⑤インスタント焼きそばのソースをかけてお湯を入れてしまう。
〔×〕…作り方を見てからでないと怖くて作れません!(びびり)

⑥扇風機に向かって声を発して遊ぶ。
〔〇〕…これは子供心として当然の義務です!しかし我が家では怒られる事はなかったので『ALWAYS』観てて何故怒られるんだろうと疑問です。

⑦携帯で友人からの電話に出たときに「はい、〇〇です」と名乗ってしまう。
〔×〕…それは、ないかな。

⑧知人との会話や仕事での会話中、脳内に顔文字が浮かんでくる。
〔△〕…ケースバイケース

⑨自動販売機でhotとiceを間違える。
〔×〕…そこまでお馬鹿ではないので。

⑩①~⑨の間の〇と同じだけの人数にこのバトンを回して下さい。
1人か。(少な!)
斐々様ーあ、テニスって来週復活ですか?うそーん(ヲイ)



テニスのOVA2巻を借りたのですが、不二先輩の陽炎包み(合ってます?)は一体何が起こったのかさっぱり解りませんでした。もうちょっと魅せなさい!(え)
拍手レス
≫黒様…
私もです。へたれてなければもっと良いんですけど。

―――――

あ、そうだ。
もし拍手をする場合、レスが不要な方は「レス不要」と一言入れてくださればレス致しません。何もない場合は一言だろうと返します。(え)だってコメントくださるなんてーvv嬉しいじゃないですかvv





オンリーの話。
一般参加ではありますがスケブは受け付けますよ。というかオフ友にも描かされる始末ですからね。(ジャンル外も…)
A様、こんな奴のスケブで良いのですか!?(汗)



バトンが来ています。斐々様有難う御座います!
昨日は私が回してしまい、それなのに私の要望通り回答してくださって本当に有難う御座いました!でも夜中に寝ながら「私の言いたい事が絶対伝わらなかっただろうな…」と思って次の日の朝にUPした文を消したりしました。だというのに意思を汲んでくださっていたとは!昨日はモエをくださるしもう本当に感激です!!あざす!(略か)
言いたい事→あのメンツで、会話風に回答プリーズ
伝わったよ…(唖然)



※同じ人から二度回って来ない限り『回答済み』は有り得ない究極のリサイクルバトン※
友達・恋人・はたまた赤の他人まで、とにかく回してください。

●このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を『あいつ』とします。
あたなが思うあいつの印象etc…正直にお答えください。


★あいつの名前を教えてください。
斐々様
もゆりんとかもゆたんとか呼んでいます。

★ぶっちゃけあいつとどう言う関係?
むふふんな関係(大嘘)ムーディーなシリトリをした仲ですわ…(してないよ)
そういう下らない事は置いておいて、ツバサの黒ファイスキー仲間です。

★あいつを色で例えると?
黒…系の服をお召しになる方かと思っていたら本当でした。

★あいつを四字熟語で例えると?
合縁奇縁
人との出会いは何とも不思議な縁だなーって意味。それくらいオフで会えて嬉しかったり。

★あいつの良い所、ひとつ教えて。
ギブ&テイク精神は素晴らしいかと!私の周りには(私からのイラ等)貰いっぱなしばかりだ!

★あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
え、ないけど。

★あいつに歌わせたい曲は?
歌えるジャンルが分からない~♪

★あいつと遊びに行くならどこ?
一緒にS宿と、洒落込みたいね!

★あいつと一日入れ替わったら何をする?
家に置いてあると聞いたポップンアーケードサイズのコントローラーで果てしなくポプる。

★この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば。
黒犬ファ猫大好き過ぎてすみません!

★あなたについて答えさせたい回答者、最大5人。
こういうおいしいバトンは色んな人に答えてもらいたくなってしまう性…くふふん
斐々様(送り返しアリかな?)
碧空様
藤波様
雪流様(相互お礼なんかすみませんの意味で)
あと翡翠について語って下さる方にプレゼント4YOU!

しっかし贈る相手の固定化が…(滝汗)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]