忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気はやっぱり酷かったです。
雹が降りましたよ!窓にぴしぴし当たっていました!
窓が割れなくて良かった…(そんなに大きくない)


そして気が付けばバトンが溜まっていました…。
5月TOPが上手く描けないので気晴らしに答えたいと思います!
季都様有難う御座いますーvvこちらからのバトンも受け取ってくださって嬉しいですvv


*知人管理人バトン*


ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ずやって下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。勿論の事ですが、スルー可ですよ~!


●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい
うわお。
では相互様を…

碧空様…「優」色々お世話になっていますし。
雪流様…「美」作品の数々に惚れ惚れです。
斐々様…「速」更新速度が。
粒梨様…「若」年寄りに若いエキスください…(おいおい)
季都様…「嬉」送り返しという訳じゃないんですけど、送った相手を書いちゃ駄目とも言われてないので。3月18日会えればよかったですねー。

●色
碧空様…青ですよねイメージカラーそんな感じなんですが。
雪流様…白とか青って事で青白い感じ…?(えええ)
斐々様…黒が好きらしい。
粒梨様…どうしてもピンクになります。(何故)
季都様…黄色…?名前のニュアンス?(おいおい!)

●季節
完全にイメージで回答します。
碧空様…夏の感じ…何がどうなってとは言い難いのですが…
雪流様…冬が似合いそうな…サイト傾向のイメージ?
斐々様…梅雨…これまた理由が無いですが。
粒梨様…春っぽいイメージで。
季都様…秋ですかね。芸術の秋。



私のバトンの犠牲者を少なくしようとしたのにこんなに犠牲になっていただいて…すみません。
お暇ならどうぞ。
PR
風邪が鼻風邪になってついに体調にきました。
頭がくらくらするので今日は安静にしてました…。
ちゃっかり別館(創作系の方)を更新していますが、あっちはなかなか手が付けられないので許していただきたいです。

という訳であまりお出かけしなかった私(したけど)。日曜日なのに…
私の場合は毎日がSundayですが。(あそ)



バトン戴きました!雪流様有難う御座いますvv
張り切りまくりのテンソンUPで行きたいと思いますvv


【レンジャーバトン】


☆身長は?
もう測ってないですが成長したとも思えないので、恐らく157cmくらいだと思います。
160cmって憧れです…

☆髪質は?また好きな髪型は?
癖をつけようと思ったらつけられますが、現在ストパー(縮毛矯正)をかけているので真っ直ぐです。ストレート好きvv
今は段みたいなのをつけている髪形(所謂姫カット?)なのですが、最近はその毛先にウェーブをかけるのがマイブームです。もう少し伸ばさないと綺麗なカールが出来あがらないのでもうちょっと伸ばそうかななんて思ってます。
色は黒。茶く染めたいけど店が許してくれない…。

☆目について語って
垂れ目が好きです。(無いものねだり)
初期のファイさんて垂れ目設定じゃなかったみたいですけど、次第にそんな設定になったみたいですね。だから私もファイさんの垂れ目は意識して描いています。でも結局私のイラはどのキャラも垂れ目になるのですが。(そっちの方が可愛いから)
と、いう訳で自分の目はあまり好みではありません。

☆顔についてどう思う?
私、童顔て言われるんです…。
頭がちっちゃいって、小顔だって言われるんです…。
頭が小さいって事は脳みそが小さいって事なのかと思うと若干ショックです。
でも童顔については別にけなし言葉だとは思っていません。良いんじゃないですか童顔。

☆誰に似てる?
母。

☆好みのものを沢山あげて
漫画・アニメ≫
ジャンプ系…ハンター、テニプリ、るろ剣、幽白、BLEACH
サンデー系…らんま、ジャぱん
マガジン系…ツバサ、フェアリーテイル
花ゆめ系…クレパラ、スキビ、フルバ
ララ系…ホスト部、田中メカ氏の作品、小林くん
ガンガン系…パッパラ隊、ドラクエ6、ピスメ
その他…NHKにようこそ、BUD BOY(市東亮子)、こばと!、Holic

小説≫
キノの旅、○マ、灼眼のシャナ、キーリ、スレイヤーズ(本編)、創龍伝

キャラ(カプ)≫
黒ファイ、塚不二、レオクラ、佐野剣、蔵馬、雨竜、女らんま、冠茂、ユヴォル
1人だけ女の子が混ざってる!(笑)

映画≫
スィングガールズが大好きです。良いなーパーカスソロ。あのソロのお陰で一気に好きになりましたあの曲。(おいおい)
ブレイブストーリーも良いですvvワタミツvv
最近『Mr.Mrsスミス』観ました。

音楽≫
ジャンル的にはイージーリスニングとインストゥルメンタルが好みです。
オムニバスCDの『feel』では5枚目の『feel』という曲が好みです。3枚目(?)の『アダージョ・C・マイナー』も好み。
ツバサのサントラCDからは『Dream Scape』『aikoi』『longingly』『optimistic』『ring your song』でしょうか。optimi~は作中で使われませんでした…(泣)すごい好きなのに…
J-POPは大塚愛『プラネタリウム』を歌います。サビがFFぽいですよね(笑)
インディースはPCサイトで流している曲を好いています。私が気に入らないと作品に付けたいと思いませんしね。

楽器≫
翡翠は打楽器だったので全般好きですが、特に鍵盤が大好きです。
マリンバとグロッケンが好きです!でもマレット(ばちの事)4本は辛い…。指痛い。
マーチではバスドラ担当。あ、仙台方面ではバスドラの事をバドラって言うみたいですね。大会で赴いた時に聞いて吃驚しましたー…。
スネアのオープンリムショット、成功すると快感です。

☆嫌いなものを沢山あげて
辛いもの、苦いもの、酸っぱいもの。甘いのしか受け付けない身体なんです。
自己中な人。

☆一日で一番好きな時間
寝てるとき…vv

☆自分はどんな風に見えると思う?
大人しそうに見えるそうです。
で、話してみてギャップを感じるのが大半だそうで。
ちゃはっ。(キモス)

☆このバトンを受けるレンジャー
・赤レンジャー:真っ赤に燃えた太陽のあの人。
・青レンジャー:澄んで澄み切って、碧空様
・緑レンジャー:ああ喉が苦しいげほげほ(痛)
・黄レンジャー:お久しぶりに、岡崎様
・桃レンジャー:バトン何気にパクらせていただきます、粒梨様
・白レンジャー:まだ付き合いが浅くてまっさら未知数、季都様
・黒レンジャー:自分は黒いと思う方に。(おい)



鼻水が止まらない…
私のようにならないよう、体調には充分ご注意くださいね。
ゴールデンウィークに高校の時の友と同窓会をやることになりました!
なかなか会えないメンツですから今から楽しみです!
うおおおおプリクラ撮りまくってやるーカラオケで歌いまくってやるー酒飲んでやるーーー!(注・翡翠は下戸)



いただいているバトンに答えたいと思います!
いやあ何て言うか…忘れていた訳じゃないんですよ、タイミングを外していたんです、よ…(お馬鹿)
忘れていると言えば小話連載ですね、そろそろちゃんと書いて完結させないと。あと2話くらいだった気がするんですけど…。
では行きます!



『あなたの友達は有名人☆バトン』

指定→サクラ様orファイとの事ですが、前回サクラ様でやらせていただいたので今回はファイさんでvv


▼朝携帯を開けて待ち受け画面を見ると、『今からあなたはファイの親友です』と書かれていた。どうする?
親友でしょ、恋人じゃないんでしょう!?
ファイさんの本命との様子を間近で見れる特権を得た訳ですからそりゃもうはしゃぐ。

▼次の瞬間、ファイから遊びに行こうとメールが来た。どうする?
読み返す。ひたすら読み返す。
5回くらい読み返したところで返信していない事に気付いて慌ててOKの返信をする。
その後メールを保護る。

▼ファイから恋愛相談がきた。どうする?
皆まで言わなくても、相手が誰なんて分かっているさ。
相手もアクションが起こるのを待っているから、最早ここは自分でアクションを起こしてしまえば良いよ!
まずは素直に自分の気持ちを伝える事が一番の近道だよvv
と一方的に語りつくす。
これでも私はお悩み相談を受ける事がありますからね、慣れっこ慣れっこ。

▼ファイから着信
ぶー、ぶー。(翡翠の携帯は24時間マナーモード)
翡翠「も、もしもし!?(ファイさんから電話だよもうヤバス!嬉しすぐる!)」
ファイ「もしもしー、あのね、その…相談してた話なんだけどさ…」
翡翠「何か進展が!?」
ファイ「あのねー…素直に気持ちを伝えたらー…ええと、付き合う、事になってさ」
翡翠「きゃはああああオメデトーーーvvやったね!」
ファイ「それでこれから黒りんの家に行くんだけど…一応報告しておこうと思って」
翡翠「!?何いい!?」
ファイ「?どうしたのー?」
翡翠「いや…(展開が早すぎるだろどんだけサカってんだ奴は)」
ファイ「相談、乗ってくれてありがとー!」
翡翠「いいえー(生で観れないのが残念だが)お役に立てて光栄よーvv」
そしてこっそり外から覗きに行ってみる私。(犯罪)

▼ファイに親友から一言
人という字は支え合ってできてるんですよ!だからもっと人を信用して!
ファイさんが今まで以上に黒鋼と親密になる事を望んでいるからね。
友情!(やっぱりヨコシマ)



ファイさんの着信音だけ特別に設定するんだろうな私。
長々とした回答でしたがここまで読んでくださり有難う御座いました!
『あらしのよるに』と『男達のYAMATO』が同時に放映されてる…!
でも戦争映画は苦手なので後者は観ないかも…(泣)
あらしは痛い思い出があるとは言え素敵な作品です!種族を超えた愛に感銘を受けましょうぜ皆さん!(おいおい)
監督のギザブロー氏もこの作品においてはかなり温めていたそうですし、感動もひとしおですね!

どちらにしろ中村獅○はどっちにもでているのでかなり稼いでいると思われ。



さてバトン行きます!溜めまくりですよ私ってば馬鹿ちん!
雪流様有難う御座います!


『あなたの友達は有名人☆バトン』

指定→サクラ様orファイとのことなので、まずはサクラ様から行かせていただきます!ふぬ!(気合)

▼朝携帯を開けて待ち受け画面を見ると、『今からあなたはサクラ様の親友です』と書かれていた。どうする?
このネタは『世にも奇妙な物語』で観た事があるぞ。友達の名前をアドレスに登録して友達として過ごすけど、その子が気に入らなくなったらアドレスから削除するとその子自身が消えちゃうって話。
それはさておき私の待ち受け画面はCLAMPモバイルで配信しているツバサFLASHで、ホリツバの4人がランダムに2人ほど表示されるようになっているんですよ。黒鋼が上でファイさんが下に来た時こそが狙い目で、それを見て日々の生きる糧にしているというのに…謎の通知に画面の動きを止められるのは納得いかないです!…けど相手がサクラ様とあれば反論も出来ず、ゆるゆると支度を始めるのでした。(弱)

▼次の瞬間、サクラ様から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
恐れ多くて思わず「いやまた後日にしましょうぜ」と返信しそうになるのを何とか堪えて、今日の予定を確認しつつOKと返信。(バイトが無い設定で)
サクラ様なら急な申し立ても在り得るのか…彼女の親友になるとはそういう事なのか…(汗)

▼サクラ様から恋愛相談がきた。どうする?
小狼の事ですよね分かってます。
小狼はニブいから頑張れという事と、黒鋼に八つ当たりしても意味ないと思うぞvvという事をとりあえず伝える。
まずは図書館デートを勧めてはみますが、ぶっちゃけ会話もままなりませんね(爆)

▼サクラ様から着信
ぶー、ぶー。(翡翠の携帯は24時間マナーモード)
翡翠「もしもし…どうかした?」
サクラ様「デート、OK貰った」
翡翠「それは良かった…!」
サクラ様「恥ずかしいからきて」
翡翠(無理!!)
無口デートにどうやって付き添えって言うんだい…

▼サクラ様に親友から一言
小狼とカポーになるのはCLAMP先生が決めてる事だから心配する事も無いでしょう。
じゃああれか、私は小狼との仲を応援する代わりにサクラ様は黒ファイの様子を私に教えて頂戴!
友情!!(ヨコシマ)

▼親友を作ってあげたい人5人を紹介して下さい。
たまにはアンカーで。


次回はファイさんの方で答えたいと思います!
昨日実はI袋に行って買い物をしました。春物の服が無くて。
その前にふらっとアニメイトに寄ったらホスト部の新刊が!いつの間に…と思いつつ買いました。
そして向かいのサンシャイン60にて服を物色していたのですけど、私はハーフパンツが欲しかったので見てみました。
白くて良い感じのがありました。しかし2着しかなくて…
1枚目…ウェスト58cm(腰履き)
2枚目…ウェスト67cm(腰履き)
どっちも究極だと思う。
どっちを買ったかなんて聞かないでください。でも世の中に私くらいの歳で骨盤のサイズ58cmの人がいるんですか…?

そしてCLAMP IN 3-D LAND!の眼帯ファイさんの特典はどうやらボックスで買わないと貰えないらしい。早々に諦めようとしている私…。(泣)




さてバトン行きます。
碧空様有難う御座います!フリー配布いただきましたvvそしてこのバトンもパクらせていただきました。



『性格バトン』

■自分で思う性格。
天邪鬼、ツンデレ、短気(最近丸くなったと思う)、テンション高い(1人でいても)

■人によく言われる事。
「見た目大人しい子なのに付き合ってみたら変な子だねー」
と10人中10人は言います。(爆)

■男女関係なく友達の理想。
意図せず隣にいる関係。もう少し具体的に言いますと、友人の隣が定位置と言葉にしなくてもなれるような関係。

■好きな異性の理想。
面白い人が良いなぁ…。これといった理想が思い浮かばないぞ。

■最近言われて嬉しかった事。
「覚えてるよ」
どうやら私は記憶力が良い方らしいので、何かと私ばかりが覚えているパターンが多いんです。でも相手もちゃんと覚えていてくれた事がとても嬉しかったですvv

■バトンの送り主の顔見た事ある?送り主は誰?
碧空様とは去年の9月に開催されたツバサオンリーイベで初めてお会いしました!
私の事を綺麗って仰ってくださいました…!恥ずかしい反面嬉しかったです…!
いやいやでも私がきれいだなんてそんなばかな(狂)

■送り主の性格印象はどんな感じ?
生真面目な方だと思います。しっかりしていらっしゃいます。

■次に回す20人。
20人て。試されているのか。
季都様!如何でしょう?(見てないか…)



最近のテレビつまらなくないですか…?
何とはなしにテレビを付けてみても興味をそそられる物がありません!
アナログから地デジに変わっても面白くなければ意味がないですな。(注・あまり関係ない)
どうしてかPCからブログへログイン出来ません…
編集したかったんですけど、まだまだ先になりそうだ…

でも諦めが悪くて再起動を何回もやりました。改善なし!
くああーPCに強いTくーん!ちょっと来てー!(おいおい)






溜めてるバトンに答えたいと思います。
碧空様有難うございます!随分前に回していただいた物なんですけど、何気に受け取ってました!

うー…PCじゃないとカテゴリが分けられないんですよね…



『色バトン』



●好きな色は?
緑ですよ。分かり易いですね!
その中ではエメラルドグリーンが好きですね。

●嫌いな色は?
濃い色でしょうか。強いて言うならば。

●携帯の色は?
白ですよ!ストラップにホワイトさん(カピバラさんの仲間)が付いてますvvガチャポンで一撃ゲッツです。

●車の色は?
車!?新居にさえ駐車場が無いっていうのに、車!?
駐輪場ならありますよ。ていうかわざわざ選びましたし…。
自転車は青です。名前は葵ちゃん。

●カーテンの色は?
勿論緑で。更に厚手の遮光カーテンなんですよ!かなり選びましたっ!
しかし遮光カーテンなので柄が無いですー…つまんないっ!

●今着ている服の色は?
白。まだ春服出してないので冬スタイル。でもブーツからパンプスにはしました。
さようなら…ブーツ…ううう。(ブーツ大好き)

●あなたの心の色は?
おっとぉ!?コレキタ!
今は桜色ですかね。恋してる訳ではなく、季節がそうさせるんですぅ…!(キモイヨ)
もう桜も満開ですね。私は桜吹雪が大好きです!散りゆく姿の儚さが堪りませんvv
最近は夜桜の趣の深さが分かった気がします。

ファイさん夜桜似合いそう…いやあれか、桜都国編の扉絵で、夜桜の上で茶を飲んでたな。
はっ…ファイさん!くそぉマガが気になって仕方ないよ!先週マガを読んだ直後は「休載というワンクッションを置いて欲しかった…!」と余りの衝撃に呟いてしまいましたが、そんな事言ってられませんね!早急に続きをお願いします!

●バトンを回してくれた人の色は?
碧空様は碧ですよねー!名前がって言う訳ではなく、まるで海のように広い心をお持ちだからです…vv(さぶい)

●次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白・緑)
赤…情熱に満ちた黒ファイ好き様にフリー配布、とかどうですか?
青…雪流様。バトン受け取っていますっありがとう御座います…!!
オレンジ…ギアスは弟2シリーズの伏線ばっかりで終わりましたね。弟1シリーズで見切りをつけようと思っていた人には不親切な終わり方かなぁと思いましたがまぁ良いか。…あ、いやオレンジ郷の「おはようございました」が印象的でつい。
ピンク…粒梨様。何故かピンクっぽいイメージが…。サイト名称の影響でしょうか?
黒…斐々様。黒が好きって聞いたと思いまして。
白…銀月様。見てらっしゃらないとは思いますが相互お礼兼ねてみました!相互記念に何か贈りたい、です…!(照)
緑…この項目は譲れないかなー!(お前って奴は!)

お忙しい&回答済みなら無理にとは言いませんので!




明日ついにベッドが来ます。やっと収納が我が家にやって来ますよ…!(ベッド下収納)
楽しみ!
ちょーっともーりきゅっきゅきゅきゅ

まるで呪のように歌います。(やめ)




さてバトンをまだまだいただいています!碧空様有難う御座います!



『恋人バトン』



■今付き合ってる恋人はいますか?
え、あ、まあ…

■その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
1年3ヶ月。もうそんなに経ってしまったんですね。

■この恋人と付き合ったキッカケは?
とてもスレンダーで頭が良いんです。ていうか…運命の出会いですよ!

■この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
2人です。私ととても仲良くしてくれたんですけど、いろいろありまして。

■一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
今の人が一番長いです。私の場合大体1年行くか行かないかが多いので…

■逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
でも1年くらいは確実に一緒にいました。

■恋人を色で例えるなら何色ですか?
純白です…vvは、はずぃなこれ。

■恋人との思い出があればどうぞ!
友達が同じ部活の先輩と付き合っていたんです。私もその部活の人に声を掛けるのはどうかなって思ったんですけど、思い切って声を掛けてみました…!

■浮気願望はある?
まだ分からないです。
でも彼が私と一緒にいるのが疲れてきてるなって思ったらするかも…

■今の恋人に一言!!
頭が良いところに惚れたので、変な解釈をするのはやめて。
でも好きよ!

■まわす人お願いしますm(_ _)m
アンカー








【注】この恋人とは"携帯電話"のことです!!(笑)いかにも人間のように書いてみて下さい!(この注意書きも掲載して下さい)



『部活』て、つまり機種です。友達が既に同じ機種で別の色を持っていたんですよ。躊躇ったんですけどお買い上げーみたいな。
学生生活みたいな不思議な感じの回答になってしまいました。メンゴ。(えええ)
今日のご飯は肉ばっかり。太りそうで怖いわー。


バトンをいただきました!碧空様有難う御座いますー!
ちゃきちゃきっと行きたいと思います!




『妄想電車バトン』


『』内に好きなキャラ名を入れて想像するというバトン!

さて今回のお題は?
『黒ファイ』!!
はりきりまくっていきましょう!!(ニヤニヤ)


■電車待ち列に『黒ファイ』を発見!どうしますか?
どうするもこうするも、近寄りつつ傍観ですよ!!会話等々盗聴しまくります!(犯罪)

■『黒ファイ』が隣の席に!どうしますか?
してやったり!(えええ)
平然としつつ、盗聴(まだやる)近いし録り易いですね。

■『黒ファイ』が寝てしまいました。どうしますか?
ヤバス、私が寝たフリしつつ盗聴が出来なくなった…!
いや待て、彼等が寝ているからこそ堂々と寝顔が見れちゃう訳ですね!
写メは音が出ちゃうからねー。脳内に焼き付けます!

■熟睡中の『黒ファイ』。突然あなたに寄りかかってきました。どうしますか?
えええええ!?つまり…ドミノみたいに?(?)
2人で寄り添えばいいのにー。いやでも役得ですねvv
私の肩で良ければどんどん貸しますよーvv(ヨコシマ)

■もうすぐあなたの降りる駅…『黒ファイ』は眠っています。どうしますか?
…うわあ。私って結構時間に縛られてるんですよねー…この場合究極の選択っぽいですよ。
でもバイトとかに遅刻したくないし、名残惜しそうに降りるかもしれない…。(流石に仕事だしね。)寝ている人の体勢を崩さないまま席を立つのは得意です。(え)

■終着駅についても起きない『黒ファイ』どうしますか?
おまっ…!!!
降りなかったんかい!!!
もうバイトにまで遅刻しても良いよ的なその根性、見習いたいです。
もう起きるまで降りないって考えたんだったら、2人を思いっきり観察しますよ!夜なら窓に映った2人を見てニヤニヤしますよ!!!(するな)

■やっとお目覚めの『黒ファイ』。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
いつまでも観察。ファイさんの寝起きも気だるそうにしている感じが堪らないと思いますが、黒鋼の寝起きで寝ぼけなんてレアですからね!ギロギロ見ます!

■平謝りの『黒ファイ』。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
うーわーお!!じゃあじゃあ黒鋼がファイさんを口説いてみせて!!(ヲイ)
…分かったよう、じゃあ髪の毛ください(ヲイヲイマテッテ)

■もうすぐ『黒ファイ』とお別れです。最後に一言。
この路線を使うって分かった事に感謝。
そして隣に座ってくれて大感謝。
つまり、モエを有難う!!私これで明日を生きていける!!!

■次に回す5人。
雪流様に『ファイさん』!妄想遊園地バトン面白かったですーvv回して良かったvv
斐々様に『黒ファイ』!今のブログネタも電車だしタイムリー。
粒梨様に『ファイさん』!相互お礼ですーvv



そういえば今日の電車、ホームに入ろうとしている電車があって「はい黄色い線の内側までお下がりくださーい」とリアルタイムでアナウンスしている駅員さんがいました。
その人が「はいお下がりくださーい、写真を撮っている方もお下がりくださーい」と言っていました。
電車愛好家がいたんですね。でも名指しって勇気ありますよね。
ちょっと吃驚した一幕でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]