忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季都様有難う御座います!ずっとずっとメールしたいなと思っているのにできなくて腹立たしいぜ自分…!
あの、29日はお菓子をわざわざ、有難う御座いました…!とても美味しかったです!!
そして、私は可愛くありませんからあああああ!



☆猫バトン☆

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にすること
・一人称は必ず「我輩」にすること
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい
・日記の最後にバトンを回す5匹の名前を記入するのを忘れにゃいこと
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること



こんにゃバトンがまわってきたのですにゃ。
これ意外と難しいですにゃ。
でも書いちゃるにゃ。


今日は授業が休講になったのですが、バイトがあった為家に帰れるほどの時間も無く、どうしようかにゃと思っていたらふと「最近お店に行ってないよなー」と思い、K-BOOKSに行ってきましたにゃー。
友人の話によると、K-BOOKS階下の同人誌新刊等が置いてある店(名前何ー?)についにツバサやホリックの新刊が置かれるようになったとか聞いたので、ずっと気になっていたんですにゃ。
で、実際に行ってみたのですにゃ。
本当に置いてありましたにゃ。
ま、でも殆どに『冬コミ新刊』というシールが付いていましたにゃ。当然の如く、我輩も持っているものばかりでしたにゃ。
そしてホリックの新刊の方…冬コミシールかと思いきや『○○日オンリーイベ新刊』というシールが貼ってあるものがありましたにゃん。
ホリックに、オンリーイベ!?にゃん!?
知らにゃかった…そうか、ホリックももうオンリーイベをやっていたにゃんか…
我輩の元にはツバサ情報しか舞い込んでこない事がよく分かったにゃ。

3階は中古同人誌を販売しているところで、時間もそこそこしかにゃかったのでCLAMPコーナーだけ行きましたにゃ。
CLAMPコーナーって少女まんが系のところにあるのですにゃー。
行ってみたら…何と!!隣にツバサ&ホリックコーナーで独立していましたにゃっ…!!!
か、感激…!!!にゃっ!
今までCLAMPコーナーといったらCCさくらしかにゃくて、他にあるとしたらちょびっツくらいだったあのCLAMPコーナーがついに…!ついにですにゃあああvv
感激で泣けそうにゃ。(ヲイ)
だってそれくらいに需要が増えてるって事ですものにゃん!
まだまだ新設感が漂っていましたよ…ニヤニヤが止まりませんにゃーvv

一冊づつ漁ってみたら、やはりどれも見た事がある、又は持っているものばかりでしたにゃ。
まあそうだろうねと思っていたその時、見たことも無い本が出てきましたにゃ…!
これは一体…?と思って裏を見てみたら、ちゃんと黒ファイって書いてありましたにゃ!本物にゃ!(?)
こんな所で私が見たことも無いような黒ファイ本が見つかるなんて思ってもみなかったので、嬉しくて堪りませんでしたにゃ!
サークル名を見てみても衝撃でしたにゃ。
サークル名=サイト名だったのですが…にゃんと…
昨日丁度そのサイト様の小説をWebで読んでましたにゃ…!!!
何ていう運命!!そしてその本も小説本にゃ!!
即買いですにゃ。
これから読みますにゃーvvにゅふふvv

でも黒ファイは他のカップリングに比べて極端に少なかった気がしますにゃ。
一番多かったのは百四にゃ。あれはまぁ供給の方が多いですからにゃー…
黒ファイは、需要に対して供給が追いつけてにゃいですよね!?
我輩も一応サイトという供給の場を持ってはいますが…我輩の場合、バランス的には供給:需要=4:6くらいですにゃ。(ヲイ)

でも色々と嬉しい日ではありましたにゃーんvv

今や携帯サイトでも黒ファイランクが増えてきてますし、非常に発展が見える黒ファイですにゃね!今後に期待ですにゃーvv
皆様ももっともっと黒ファイにのめり込んで欲しいにゃ!




さて、読み辛かったと思いますにゃ。皆様頑張ったと思いますにゃ。
次やる人は…いや、やりたい人で。立候補してくださいにゃー。
我輩は待ってます、ですにゃ。
ですにゃ。(このフレーズ気に入ったらしい)
PR
漢検DSも3日目になると不安ですね、明日自分はやっているのか。(3日坊主の定理)
結構3日坊主っ子なので危険ですね私。


さてさて、控えているバトンもラストになりました!今まで溜めまくっていたのでまかさコンプリートできようとは!ドキドキです。(え)
雪流様有難う御座います!!楽しく答えさせていただきますvv



■妄想10㎝○○バトン

○○の中にお題を当てはめてください。
お題→【黒鋼】
アニツバの『ケロちゃんとモコナ』の黒鋼が丁度10cmではないかと。


1.目覚めた時に10㎝【黒鋼】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
ミ黒(←ミクロな黒鋼)(じっ…)
翡翠「よく寝たー、…ぶふー!」
思いっきり噴く。
ミ黒「ぶはっ…何しやがる!」
翡翠(ツバだらけにしてしまったい。)

2.10㎝【黒鋼】をあなたは飼いますか?
ミ黒「断る」
翡翠「えええ、貴方が決めるのか。じゃあ何しに来た。」
ミ黒「気が付いたら此処に居たんだ!」
翡翠「私も気が付いたら貴方が居たよ。風にでも飛ばされてきたの?」
ミ黒「そんな訳があるか!」
翡翠「うーん、うちのマンションはペットNGなんだよねー。困った困った」
ミ黒「俺はペットじゃねぇ!ふざけんな!」
翡翠「植物扱いで良いかな」
ミ黒「話を聞けー!」

3.10㎝【黒鋼】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
翡翠「うちん家には鉢も無かったよ。」
ミ黒「いい加減にしろ!」
翡翠「とりあえず何か食べよー」
ミ黒「…仕方ねぇな」
翡翠「あ、クロワッサンしか無い」
ミ黒「…」

4.10㎝【黒鋼】がトイレに行きたがっています。どうしますか?
翡翠「ちょ、ちょっと待って!すぐに空き箱に砂詰めてくるから!」
ミ黒「俺は猫じゃねぇぇぇ!!」

5.10㎝【黒鋼】が風呂に入りたがっています。どうしますか?
翡翠「100均で買ったプラスチックの桶にお湯を張ってあげるよ!ただ底が丸いから座れないかも。ま、頑張りんごv」
ミ黒「お前なぁ…」
翡翠「タオルはこれまた100均で買ったガーゼで良い?」
ミ黒「おう」
翡翠「あ、でもガーゼって結構薄いし、隠しても見えちゃうかー。あはは」
ミ黒「!!??」
ガーゼは何回も重ね折りしました。

6.10㎝【黒鋼】と初デート!どこに連れていきますか?
翡翠「わー外に出ちゃったよー。どうしよー何処行きたいー?」
ミ黒「…」
翡翠「どうかした?黙っちゃって…」
ミ黒「…酔った…」
翡翠「…鞄の揺れで、か…。鞄にしか入ってもらう所がなかったんだもん…」
取り出す。

7.最後の質問!10㎝【黒鋼】が居たらあなたはどう思いますか?
翡翠「思ったんだけど」
ミ黒「何だ」
翡翠「うちん家女子寮なんだ。」
ミ黒「…」
翡翠「ごめん、飼えない!」
ミ黒(何なんだこいつはーーー!ああどうにかしてくれよこの状況を!)
???「黒様ー!」
ミ黒「この声!?」
翡翠「浪川ボイスや!」
空間が光ったと思った瞬間、ファイさんが現れた。
ファイ「良かったここにいたー!」
翡翠(等身大ファイタソ!!!!!)
ミ黒「お前っ…!」
ファイさんはミ黒を優しく掴むと、胸に引き寄せ抱き締めた。
ファイ「心配したんだから…」
ミ黒・翡翠「!!!!!!!」
ファイ「あの、うちの黒たんがお世話になりましたー」
翡翠「いやいや!全然お世話なんて!むしろ大歓迎ていうか!何ひぇ言うか」舌回らず
ファイ「黒りん、帰ろうねー。そして早くこの小さくなっちゃった身体を元に戻してもらおうー」
抱き締めたまま。
ミ黒「…おう」
赤面していたみたいだけど、ファイさんに掴まれていたし小さかったからよく分からなかった。
再び空間が光って、2人は居なくなった。
翡翠「…ファイさん、土足だったけど…良いもの見せて貰いました…vv」

めでたしめでたし。

…て、あれ?何で物語調になってんですか?(え?)
いろいろ不便そうですけど、良いんじゃないですか10cm。

8.妄想させたい友達5人をチョイス!
斐々様【黒犬ファ猫】ご希望通り。
岡崎様【アスラン】案外イケそうですね…
碧空様【ファイ】10cmかわゆいですね!
季都様【黒ファイ】どうでしょう…?
他にもやってみたいと思った方はどうぞお持ち帰りください!お題は…【ファイ】で!ドキーン!(え)
報告は任意ですが、いただけたら素敵回答を見学しに行っちゃいます。(迷惑)

物語調にする気は無かったのですが…気が付いたら会話テイストになってました。あちゃあ。
た、たまには良いですよね。(弁解)
漢検DSに恐らく3級じゃないかと言われています、翡翠です。
たまに漢字を解釈してくれなくて苛々しますね!



さてさて、バトンをすっかりと溜め込んでいた事を思い出しました。大変お馬鹿です。
送り主バトンも5回目を迎えました…。これも快挙に思えてきます。
岡崎様有難う御座います!


送り主バトン


①送り主の印象をどうぞ
とても優しくて、可愛らしいお方です。

②送り主にしたい事は?
カラオケ行きたい!ポプもプレイしたい。そして対戦とかその辺したい。

③送り主ってあなたの何?
オフ友さん。でも私がサイトを始めた時にいろいろアドバイスを貰いましたしね…オンでは先輩ですw

④送り主に似合う物は?
眼鏡!普段もかけてるし…(ヲイ)

⑤送り主を飲み物に例えるなら?
ポカリスエット。甘くスッと入ってくる感じ。

⑥送り主を食べ物に例えるなら?
マヨネーズ。…あれ?これ食べ物じゃなくね?

⑦貴方が送り主に言いたい事は?
また高校のメンツでカラオケ行きたいね!次会えるのは3月かしら?

⑧送り主と腕相撲したら負けそうですか?
完全にね。
鍛え方が違いますもの、岡崎様は。

⑨送り主の事ぶっちゃけ嫌い?
ないないないない。まじ好きっすよ!

⑩送り主って何者?
結構クラシック好きだって分かって前よりちょっと近く感じた素敵さん。(?)

⑪たくさん回して下さい。送り返しも有り。
もうこれも5回目ですよ。本当に皆様には感謝ですvv



あ、カレンダーが去年のままだ…(ヲイ)未だにホリック調の黒ファイが飾られています。
やわらか戦車可愛いなー。90式先輩素敵。まみむめ藻ー!(笑)
カピバラさんも気になる…。ホワイトさんが好きかもvv
あの豆腐何でしたっけ?カラフルな豆腐。あれも可愛い。
ちびギャラもいますよね。あれも気になるかも…
モノクロブーもカワユスvv黒白ツインの小さなストラップが売ってたら買うよ!

最近のキャラものは可愛くて仕方ないですね、ゲーセンに行くと目に付いてもう堪りません!


さて、溜め込みまくりのバトン行きます。斐々様有難う御座います!
では、さくりと退却ー



【湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~お風呂でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン】


〇一緒に温泉に行きたいキャラを3人程あげて下さい。
温泉は一人のほうが…
げふん。
ファイさん、小狼、吸血鬼の双子…あれ、4人になっちゃった。
そもそも異性じゃないか…一緒のお風呂に入れるのか!?いや、そこは寧ろ混浴系の場所を選べば良いだけか。

でもサクラ様と黒鋼が黙ってないよなー…どうせ一緒さ。

〇その中でも特に誰と?
ファイさんvv裸体を視姦しt

〇そのメンバーで部屋割するなら?
皆一緒で良いじゃないか。部屋を分割する襖を取り外してもらおうよ。
皆で枕投げしようぜぃ!そしてUNOしよー!(得意なものピックアップ)
モコナ「サクラは寝相が悪いのー…あまり一緒じゃないほうが…」
サクラ様「何か言った?モコちゃん(ぎろり)」

〇一緒にお風呂に入るなら?
皆と一緒で良いって。私は視姦してますから。(危)

○浴衣が似合うベスト3!
黒鋼は似合わないとね。あと昴流も似合ってる筈。
ファイさんは項が見える感じに、こう…ほら、マガみたいに髪を上げて!

○卓球白熱バトル!自分vs誰?そして勝敗は?
新たなる挑戦で神威と。小狼とも戦ってみたいかもー。
しかし卓球って、浴衣チラリズムバトルですよね?(勘違い)

○次の当選者八名。
最後尾にて退却ー。


ストラップを付け替えて微心機一転、翡翠でした。
今日はひたすら漫画描いてました。(ルーズリーフに描く、とても漫画らしい漫画よ)ネタ帳に溜め込んでいた漫画のネタをやっと形に出来てよかった。
でもそういうしっかりとした漫画って公開できないですよねー。スキャナーも無いし。
はっ、私にはデジカメとかっていう画期的アイテムがあったのだった!UPできなくもない!
しかし!そこまで私の漫画を求めてくださる人なんていないと思うので漫画をUPする事はしません。
もし、もし本気で読みたいと仰ってくださる人が居るならば、拍手にぽちぽちしまくってみてください、そして「漫画読みたい」的なコメントも添えてみてください。翡翠の心はぐらぐら揺らぎます。
よく考えたら私が描いた漫画って需要が私だけだ。気にしてないけど。




バトンが来ています、もはや溜め込んでます。斐々様有難う御座います!
さくさくっと行きましょうー。


妄想遊園地バトン
※お題の乗り物に合わせて好きなCPで妄想しちゃって下さい!

CPは黒ファイ&小サクとの事で。サク小になってたらごめんv(え)

★メリーゴーランド★

ファイ「黒様ー楽しいねー」
黒鋼「どこがだ!くるくる回ってるだけじゃねぇか」
ファイ「夢が無いなー。ほらほら、白馬に乗ってる王子様ーv」
黒鋼「…あのなぁ…ガキじゃあるめぇし」
ファイ「あ、そっかー黒たん馬車の方が良かったのかー」
黒鋼「言ってねぇぇぇ!!」

サクラ「た、楽しいね…小狼くん」
小狼「そうですね、姫」
サクラ「…(くううこんな近くに小狼が…!)」
小狼「すみません…姫」
サクラ「どうしたの…?」
小狼「こんなに狭いところになってしまって…馬車しか空いていなかったから…その」
サクラ「ううん!気にしないで!(そのお陰でこんなに密着できるんだからな!馬車万歳だ!)」

小狼はサクラが他の人を睨んでいた事を知りません。

★ジェットコースター★

ファイ「ここのジェットコースターってこの国最大なんだって!楽しみだねー!」
黒鋼「ふん、どうせ大した事無いんだろ。こんなの子供騙しだ。」
ファイ「ま、闘い慣れている人にとってはそうだろうけど…でね、落下している最中に写真を撮ってくれるんだって!オレ達どんな顔してるかな?」
黒鋼「さあな」
□■□■□
ファイ「写真貰ってきたよー…あ」
黒鋼「これは…」
ファイ「やだ…ごめ、黒りん…」
黒鋼「いや、別に…」
落下の衝撃で、まるで寄り添っているようにして叫んでいる2人の姿が写っていました。

うちの父と母の話。(いつもは喧嘩ばかりしている癖に…衝撃的だった…)

サクラ「…怖い」
小狼「大丈夫ですよ」
サクラ「うん…」
ぎゅっ
小狼「姫…」
サクラ「…(小狼の手を握れたぜぇぇぇぇ!どさくさ作戦成功だな!)」
■□■□■
サクラ「小狼くん…」
小狼「だ、大丈夫です…(くらくら)」
サクラ(くそ、私が目眩を起こして小狼に寄り添う予定だったのに…!)

★お化け屋敷★

ファイ「…黒ぷう…」
黒鋼「何だ」
ファイ「お願い…その」
黒鋼「はっきり言え」
ファイ「そんなに強く握らないで…」
黒鋼「強くなんて握ってねぇ」
ファイ「手が痺れるー…怖いなら怖いって言えば良いのに」
黒鋼「怖くねぇ」
ぎゅううう
ファイ「…怖がりやさん…」

小狼「姫、俺の後をちゃんと付いてきてくださいね」
サクラ「はい。(これは抱きつける絶好のチャンスだ!)」
小狼「…姫、無理はしないでくださいね」
サクラ「大丈夫!心配しないで!」

サクラ(後ろから付いてくるこのお化け役の奴は誰だー!?人の目が気になって思いっきり抱きつけねえじゃねぇか!)

最近のお化け屋敷は付いてくるみたいですね。(入った事は無いから知らない)

★ショッピング★

ファイ「これ可愛いねー!買っていこうよー!」
黒鋼「おれはこっちが良い」
ファイ「…もー!食べ物ばっかり!形に残る物にしようよー」
黒鋼「残してどうするんだ。腹に入れるものの方がよっぽど楽だ」
ファイ「記念だよー!思い出を思い出せるようにー」
黒鋼「思い出っていうのは形に残らなくても良いんだ。大体持ってても邪魔になるだけだ。」
ファイ「刀に付ければ良いじゃないー」
黒鋼「アホか!!」

サクラ「小狼くんは何が欲しいの?」
小狼「え、俺ですか?えーと…」
サクラ(小狼と同じ物を買ってペア物にするんだ!そうすれば傍から見てもカップルだ!)
小狼「俺はこのノートを買う事にします」
サクラ「ノート!じゃあ私も…」
小狼「丁度家計簿が終わっちゃいそうだったんですよ。買いに行こうと思ってたけどなかなか暇が無かったし、買えて良かったです!」
サクラ(くっ…でもそんな小狼が好きだ!)

★観覧車★

黒鋼「なぁ…そっちに行っても良いだろう…?」
ファイ「なっ…だ、だめ!」
黒鋼「何でだよ?ここは俺とお前しかいねぇんだぞ?誰かに見られている訳でもあるまいし」
ファイ「上半分はガラスじゃない!丸見えだよー!それにっ…」
黒鋼「それに?」
ファイ「黒わんがこっちに来たらバランス崩しちゃうよ!観覧車は天秤みたいなものなんだからね!」
黒鋼「…そんな訳があるか…」

サクラ(観覧車といえばやっぱり天辺だよな…そこで小狼と…!!)
小狼「わあ…見てください姫、凄く高いですね!」
サクラ「そうだね!(よっしゃあ来い!天辺!)」
小狼「あ…」
サクラ「?どうしたの小狼くん?」
小狼「え、いや…」
サクラ「?…!(隣のゴンドラに入っているカップルが抱き合ってる…!)」
小狼「…あ、一番上に来たみたいですよ!凄い…」
サクラ(って事は…天辺って両側の人に見えちまうのか!?わざとゴンドラを揺らして小狼にキスさせる作戦は出来ない!)
小狼「…?どうしました、姫?」
サクラ「え、あ、ううん!何でもないよ!こんなに高いところにきたなんてー!いい眺めだね!」
小狼「そうですね」
サクラ(くそおおお!)

ファイ「もう観覧車も終わりだねー。いい眺めだったねー」
黒鋼「そうだな…っ(ぐい)」
ファイ「わ」
ちゅっ
ファイ「…!」
黒鋼「釣り合いが取れるように、ちゃんと真ん中に来たぜ。お前も引っ張って来させたがな」
ファイ「…だ、誰かに見られてたらどうするの!?」
黒鋼「誰に見られんだ?」
ファイ「…あ…(上のゴンドラの底の部分と、下のゴンドラの天井の部分が見えてる…)」
黒鋼「ん?」
ファイ「黒様の…ばか…大好き…」
ぎゅっ

はっぴーえんど

★次のデートの予定★
雪流様に黒ファイでお願いしてみたいですvvわくわくvv


とりあえず補足説明を。
イメージは富士急ハイラン怒とか。ジェットコースターの写真サービスはフジヤマで。
そしてお化け屋敷も富士急だと付いてくるそうです。怖い。
しかし私はいずれも聞いた話。どっちも怖くて入れなかったよ…

そして観覧車は実際そうですよ。天辺は両側の人に見えちゃっています。
何処が見えない位置かというと、始まり4分の1の部分と終わり4分の1。つまり観覧車を時計とすると、3の位置と9の位置。
お試しあれ。(何を)

長い…ここまで読んでくださり有難う御座いました…(2回に分けたほうが良かったかな…)
今週号のゴッ輝に載っていたキツネさんの手を使って、クラスの男子を持ち上げてみました。
持ち上がりました。(凄ぇ)
若干でしたけどね…。まあそれは身長差という事で。
アレ結構面白いので、試してみると良いですよ。キツネさん。



バトンが来ています!雪流様有難う御座います!!!連載楽しみです、ドキドキワクワク♪
私も夢寥6話が書き上がりましたので、近いうちにUPしたいと考えています。(言った事を実行していますよ!)



□126代目進化バトン

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい


■最近のマイブームは?
アグー。
煮詰まった時に言ってしまうのですが、あれって何か意味がありませんでしたっけ。民族的な…
あれ、これただの口癖ぢゃん。

■出身地は?
埼玉県…何て言うか、ぱっとしないのが特徴なのですが、とりあえず最北端辺りの町に住んでいました。
今は東京暮らし。北西方面にいます。現在週刊ちんたい見て移住場所を探しています。

■今一番楽しみにしてることは?
ファイさんがいつ素直な子になるんだろうと、おねーさんは日々ハラハラドキドキで過ごしていますわ。(ウザ)

■今一番行ってみたい場所は?
大阪!エスカレーター内で立ち止まる位置が関東と違うのかどうか、この目で確認したい!

■ここ一年、あなたが読んで面白かった小説やマンガを教えて下さい。
ツバサの同人誌(あ、そう)
最近マガで連載が始まった「ヤンキー君とメガネちゃん」好きですわー。見た目とは裏腹にめっちゃ強い女の子惚れー。

■最近目を奪われたワンシーンは?
あるカップルで、電車に乗った彼女とホームに残った彼氏。ドアが閉まる直前にキスしやがりました。公衆の面前で勘弁してくれ、マジ他所でやってくれよ。(怒)

■雑誌の購読数とか。
マガとアニメ○ィアとテレ○ルF…3冊。

■無責任にバトンを5人ばらまいてください
責任持たなくて良いんだ~わっほい~(?)
碧空様(沢山のバトン感謝!)
斐々様(メイドファイさん感謝!)
緋吹様(2周年記念小説感謝!)
藤波様(2周年記念小説感謝!)
有難う御座いますー!



明日!…アニツバはもう無いんですよね。土曜日が一気に暇になるなぁ。(え)
立ちこぎする青年の自転車を座りこぎで追い越しました、翡翠です。
自転車にギアはついてないんですけどね、何ででしょうね。

バトン溜めてるのいけないいけない。
碧空さま有難う御座います!私なんかがイラ描きなんて名乗って良いものか…。
さて。



『お絵描き描き方バトン』


■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
眉毛。何でだろう?

■線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
昔は前者、今は後者。

■一人(一匹)の下書きを完成させるのはどのくらい時間をかけますか?
そんな事考えた事もなかったからなぁ…多分5分くらいで描けちゃうと思います。描き慣れているキャラ限定ですけど。

■一番最後に描くのはどこですか?
足…いや、靴か。

■主線は何で入れますか?
ペンですね。タチカワ丸ペンです。ゼブラは丸ペンの中でも太い気がするんですけど…?

■ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい。
下書きに騙されない。(え)
身体に隠れて見えないところとか描いちゃうんですけど、間違って見えないところまで描かないように細心の注意をはらって描いています。

■主線をどの部分から入れていきますか?
眉毛を前髪で隠したい時は前髪から。眉毛を見せても良いと思った時は眉毛から。

■ペン入れにどのくらい時間がかかりますか?
それは絵の種類によって異なります。凝っているイラとかさっぱりしているイラとか様々ですし。でも殆ど1時間くらいはかかっているとは思っています。

■色を塗るとき何を使いますか?
24色色鉛筆しか持っていませんが。

■塗り始めはどこですか?
肌ですね。

■影の部分はいつつけますか?
ベースの色を塗ったらすぐ影を入れます。もうその場所に手をつけなくても良いように。

■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい。
重ね塗り。24色でも肌の色の違いや服の厚みを表現できるんだぞって、生き字引みたいな感覚で。

■最後に塗る部分はどこですか?
瞳。完成の証。

■背後はいつつけますか?
人が描けたら。

■どんな背景が多いですか?
人の輪郭を縁取ったものが多いです。簡単で良いですよー。(ただの手抜き)

■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
動きのある構図は好きです。ちょっと前は正面顔に凝っていました。
大人しい構図は、気楽。

■では、苦手な構図は?
アオリ。(下から見上げている構図の事)

■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
ジャンル!?や、優しい系…とか?

■では、描きにくいジャンルは?
グロ系…、?

■このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
たまにはアンカーとかね。そうそう今日炬燵を…炬燵は元々出ているんですけど、布団を出したんですよ。
でもコンセント挿してないので、空気を篭らせているだけ。

いつコンセント挿そうかな。
ひぐらしのなく頃に…あれを観る時は夜ね!と勧められたのですが、別に夜でも何とも思わないって言うか…あれですね、食事中は駄目ですね。ポテトが悲しいくらい不味くなりました。


バトンが来ています!碧空様有難う御座います!
さくさくっと行きたいと思います!

お題から連想できるキャラを書けば良いんですね。


バトン!
※同一人物・複数回答可


[色]
黒…黒鋼
白…ファイさん
赤…サクラ様(え)
青…ファイさん
緑…小狼とか私とか(ええー)
紫…祖父(の好きな色)
桃…雪兎さん(CCさくらの方…雰囲気が。)

[数字]
0…小狼
1…(壱原)侑子さん
2…モコナ
3…私(の好きな数字)
4…ワタヌキ
5…ツバサ一行
6…ドラクエ(初めてゲームに触れたものが6でした)
7…ポップン(初めてプレイしたのが7でした)
8…キノの旅(折り返し点だと思う)
9…私(の好きな数字2)

[言葉]
愛…ファイさん
心…サクラ
真…黒鋼
迷…小狼
生…黒鋼
死…ファイさん
喜…サクラ
怒…黒鋼
哀…ファイさん
楽…モコナ

[単語]
運命…雪流様
奇跡…碧空様
必然…斐々様
変化…サクラ様(笑)
恋愛…黒ファイv
優美…翡翠様(私じゃなくって(汗)Wishの翡翠様!!)
壮麗…藤波様


(※1回でも名前が挙げられた人はバトンを受け取って下さい!一度やったことがある人はやらなくても構いません)



明日は文化祭ですよ、狭い校舎で文化祭ですよ。
あ、出席カード書いてない。いけね。単位貰えなくなっちゃう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]