忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションのポストに投函されていた店の広告です。



「安く、早く、安心、粗大ゴミの処理とかたずけ(有料)
○決められた、日時に取にお伺い、いたします。
○古新聞、古雑誌、ダンボール、パソコン、日常雑か品、ベツト。
○ゴミ袋、陶磁器、衣類、ジュータン、ベランダ、のゴミ、その他。
○引越し、時の、いろ、いろ、のゴミ、処理、等、など。
☆料金は、お客様の、ご予算に、合うように、ご相談に、のつています。
☆ぜひ一度、お電話ください、安く、サービス、します。
☆am8:00pm8:00(日曜、祝日、)も営業しています。
☆必ず、お役に、たちます。

☆かたずけ屋の○○○」


任せられません。

何処をどうツッコんでいくべきなのか。あたまいたいよ。
国語の先生になったつもりで添削していきましょうか?



句読点半端ないね。在りすぎると頭弱い人に見えますね。
私も実際に売りに出されてる小説で、一文に5~6個も句読点があるものを見た事があります。初めの2行くらい読んで放棄しました。
かと言って一文に全く句読点が無いのも問題だと思います。演出としてのやり方もありますが、ちょっと違うぞ?というものも見た事があります。
句読点とは何で存在するのか、こいつは何者なのか。それを理解してあげる事が一番良いですね。
私も昔は句読点を入れない文を書く事が多かったのですが、しばらく経った後に読み返して吐血しそうなくらい読みづらかった事を覚えています。今は文の流れを意識して、なるべく入れるようにしています。
そうすると自分の喋りも上手くなるんですよ!(本当)
句読点の存在は重大です。

「取」でとるとは読めないと思いますが。送り仮名入れてあげてほしい。
雑か品、なぜ「か」だけ平仮名?難しい漢字を平仮名にする事はありますが、でも漢字にしても「雑貨品」ですよ?明らか「雑」の方が難しそうですが。
「~ジュータン、ベランダ、のゴミ」て、びっくりしました。ベランダ捨てんのか!(笑)
「引越し、時の、いろ、いろ、のゴミ、~」もう泣けてきます。文節で句読点打ってるどころの話ではないみたいです。
どうしても「ベツト」や「のつています」と小さい「つ」(促音と言うらしい)が書けないらしい。

任せられない最大の要因は「かたずけ」なんて自分の店の名前(?)まで書けてない事です。
かたずけないで、かたづけてください。



くだらなくてすみませんでした。もし「見たことある!」と思っても、決してチクったり口外したりしないでください…何だか切ないので。





本題はこっちの筈だったんですけど、おかしいな。
携帯サイト更新!昨日PCサイト更新!
やったね!(…何が)
近いうち「夢寥」9話UP予定ですので、続きが気になっていらっしゃる方いましたら楽しみにしていてくださいね!

ほ、本題が短くなっちゃった!(問題)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]