忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物件を見てきました。私は3月には移り住むんですよー。
物件を探すに当たって、まず自分の足で実際に見てきた方が良いと言われて見てきました。
不動産屋の女性店員が一緒に付いてきて、2人で電車に揺られて向かいましたよ。(この辺は車を使うと逆に時間が掛かるそう)

その女性が不思議な人で。
女性「私、こういう真っ直ぐな道って苦手なんだよね。こう曲がりまくって良い?」
はぁ、どうぞ。
凄く気さくな方で、道中色んな話をしました。そして曲がりまくってちゃんと物件に辿り着いたのは良いのですが、
女性「あははー!!このトイレ超狭いー!」
何とトイレが有り得ないほどの狭さでした。あれはさすがに無いかなって思いました…。トイレも部屋に対して斜めに設置されているんですけど、それでも足の裏の幅位しか立てるスペースが無いのですよ。
そりゃあ笑えますって。2人して大爆笑ですよ。
室内乾燥機も付いていて良い物件だったんですけど…狭いという事で見送り。
はー笑えた。(えええ)

結局見学はしていない物件を取り押さえみたいな形で仮決定しました。(していないって言うか出来ないんですよ。まだ部屋に人が住んでいるみたいで。)
でも今は大学が決まった高校生のラッシュが始まりかけていますからね…良い物件なんてすぐに消えて行きますよ。
なかなか難しいんですよ、こういうの…
それに親子連れが多くて…何だか疎外感でした…。一応私も母とは連絡しあってはいますが…今祖母が入院中ですから、母は会社も休んで祖母の面倒を見ているんです。
そんな母にお金の話をするのも億劫なのに、更にこっちにまで来てもらって物件の確認をしてもらうなんて、そんな真似できないですよ…
大丈夫、私一人で頑張ります。あれ、何だか目頭が熱くなってきたぞ。

こんなんだから一人っ子なのではとか言われるんだろうな。(注・翡翠には姉がいます)


そして道中女性店員に「こんなに道を曲がりくねってたら2chとかに書かれそうー」とか言っていました。
私はロムですよーとか伝えたら、「じゃあブログとか」と言われました。

え、いや、あれじゃないですか、そう言っちゃうって事は書いて欲しいって事じゃないんですかね。
期待に応えて書いてみたんですけど。

とりあえず女性は会社に帰る前に細長い風船を蝶ネクタイ状にしてもらって(広場にいたんですよ、TVチャンピオン優勝者とか言っていましたけど)「大木○ん太」と言って遊んでいました。(そして上司に見せる。)緩いなーこの会社。すごく好きだ。



あれ、もしかして1月って来週で終わり?そしてコードギアスってあと9話なのですか?もう終わるのかー。いや2期があるみたいですけど。
でもツバサはあれか、2月には噂が立っているファイさんのあの話…気になる…
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]