忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スレイヤーズはおそらくいつか遠い日に観るんじゃないかとか言ってましたけど

観ちゃった…^^

まだ1期だけですけど。だって観たかったんだも~ん><
しかし面白いです!!スレイヤーズ熱再燃です!
いつ観ても面白いですー!しかし意外と内容を忘れていてびっくりです。内容を覚えるくらいに観ている気がしましたが…それはらんまか。
1期だけでもリナがたまにらんまに見えたりして(酔っぱらったときのセリフとかいろいろ)一粒で2度おいしい感じでした^^ウマー

ところでサントラのとある曲が大好きなんですが、タイトルを調べようにも調べがつきません…(汗)
1期の曲らしいのですが、NEXTでも使われていたので私はそっちの印象が強かったみたい…。NEXTのサントラだとばかり思っていました。
うーん、コピーレゾ戦あたりで出てきた曲なんです。タイトルなんだろうなあ…
この曲だけでもiPodに入れてやりたい…でもネットに単品でうpされるなんてありえないですよね…古いし。
どーしたものかなー。


画像は試しに描いてみたリナ!はるか昔に描いたことがあったので意外とスラスラ描けました。
隣にガウリィがいたんですが、こちらは初描きだったのでちょっと酷くなっちゃった…。ので消し。すまんガウリィ…
スレイヤーズはリナが好きなのでガウリナプッシュですかね!ゼロリナも好きですよ!でも本命はガウリナで!
\ガウリナマジ夫婦/

しかしペン入れしてないので下書き状態なんですが…さっきざかざか描いたので30分クオリティなの…
色々ひどいけど目を瞑ってくれー!
リナ























PR
うわっほんとどうしようっ!!
だってだってだってええええっ!!

まさか本当にデュライベントのチケットが手に入るなんてえええええ!!!!

まじでびっくりです!!!もう今日ガチで一睡もしてないのに眠気が吹っ飛んだよ!!!5時間も布団でごろごろしてたんだよ眠れなくて。
いやそれはどうでも良くてうおおおおおおおおおおお!!??嘘じゃない、嘘じゃないよね!!??
おおおおおちゃんとチケット取り扱ってるサイトから申し込み受付完了のメールがキタああああああああ!!!
うわっほおおおおおおおいいいいいいい!!!!
本気で嬉しい!!ネットでのチケット取りは初めてだったのでどうなることやらと思っていましたがまさかまさかの展開です!!
超嬉しいいいいいいい!!!!

チケット取りはあやめ嬢と一緒にやっていたんですが、あやめ嬢は残念ながら…。
でも1公演分は取れたわけで、本気で感動しちゃいましたようおおおおおおん!!
料金の振込みが27日までとのことで、あと2日しかねええええ!!ということでさっさと済ませてきました。やるべきことは先にやっちゃうのが一番です!2日しか猶予が無いのに後回しにしていてそのまま期限が過ぎちゃったら元も子もないですし!
ちゃんと料金を払ってきましたっ!!なのであとはチケットが我が家に届くのを待つだけです!!
やったああああああああああああ!!!!
夢じゃない…夢じゃないよね!?(明細を見る)ああ…夢じゃない!

本当に生小野Dや生神谷などなどに逢えるなんて!声優系イベントって私はそんな大きなイベントに参加したことは無くて、小規模な小ぢんまりとしたイベントになら参加したことがあります。まぁ小ぢんまりとしているからモノホンの声優と結構近かったりしたんですがね。まぁそれは置いておこう。
生小野Dや生神谷と同じ空間に居ることが許された!!!それがとっても嬉しくてたまりませんっ!!!
一般販売ですので2階席にはなってしまいましたが、それでも…それでも構わないっ!!感激ーーーっ!!

残念ながら抽選に漏れてしまった方の分まで楽しんできたいと思います!
とっても楽しみですっっっ!!


イラストは私の喜びをサイケと津軽に表現してもらいました。
ぴくしぶにはサイ津を描きまくっているのにこっちじゃあちっとも描いていませんでしたね。
かわいいですよねーこの子たち^^

fimg_1285423806.png












今週はいつきのターンでしたね正座待機だぜえええ!!
まじいちゅきハアハアかわゆくてたまらんです^q^

ぽぷり(いつきの妖精)がわがままを言う回だったわけですが…どう考えてもぽぷりが無理を言うのが悪いのにいつきが責められる展開にちょっと納得がいかず。
ていうかキュアムーンライトね、いちいち言い方に棘があるんですよね…あまり好みでは…
そもそもいつきを一方的に責めるような人を私は好きになるはずが無いじゃないか!!(いつき至上主義)
まぁ来週辺りにキュアムーンライトの秘密が明かされるっぽいし、何でそんな態度なのかとか分かるっぽいですけど…でもなぁ。あの性格は元々っぽそう…。

私の中の好みは恐らくこう。
サンシャイン>>>>>ブロッサム>>>>>(越えられない壁)>>>>>マリン>ムーンライト

今週登場した幼稚園児がまさかの皆川さん…!大御所使いますねー!今回だけですよね登場は!?
何だかハートキャッチになってから声優を妥協しなくなったというか…子供向けだからといって新人を沢山起用とかそういうこともしませんね。
それに関しても好印象です。いいぞもっとやれ!!



そうそう、何気にラクガキをしてみたんです。うちの銘天くんが「サンシャインコスした古泉でも描いてみれば?」と言ったので。
そういうのなら描いてみようじゃないか!!(いい笑顔)
借りてるサーバーの絵日記機能を使ってみました。私が描いた手順が出るよー面白いよー^^
それはFLACHなので携帯では見れないと思うので、下にも完成版を置いておきます。
ちょっと見切れちゃってショボンなんですが、この古泉は手でハートを作ってます~。

\キュアサンシャインまじいつき!!/
紙いっぱいに描くのが面白かったので次は自分がハマったCPを1枚にまとめてみました。
さあ、あなたはどれだけ分かるかな!?
しかし見切れてるキャラもいるので全部分かるはずがない!(爆)




縮小版。




答え合わせ~
・イザシズ(デュラ)
・黒ファイ(ツバサ)
・キョン古(ハルヒ)…キョンが偽者ワロスwww
・塚不二(テニス)
・レオクラ(ハンター)…同人と言うものを知った直後にハマった作品で、ほぼ処女CP(?)と言っても良いようなものなのでセンターに配置
・花田(おお振り)
・佐相(ワーキング)
・都月(ミラトレ)…都庁見切れorz
・クク主(DQ8)…ククール初書き
・ユヴォル(まるマ)…両方とも初書き
・土沖(銀魂)…両方とも初書き
・日音(AB!)…音無が見切れどころか行方不明
・Mユリ(ポップン)…MZDが行方不明…影はギリギリ入ったっぽい

携帯カメラの限界でした。
さあ、いくつ当たっていたかな!?

そして自分とCPが8割かぶったら翡翠とお友達だ!!
明日は台風の影響で各地で強風と強雨だそうです。
せ…設営大丈夫かな…?でも室内だから大丈夫だよね…?
ちょっと心配です。スタッフさん、有志の方、頑張ってください!



ところで昨日久しぶりに紙にラクガキをしました。最近はパソコンに直接描いちゃうからねー。
とあるイラスト講座にて「とにかくいっぱい描け!画力はそうして上げるものだ。努力を怠るな」みたいな(言い方は脚色してます)ことが書いてあったので、いっぱい描いてみました。
オリジナルのキャラたち。私が小学生くらいのときから描いている漫画の子たちです。
他にもいっぱいキャラはいるのですが、紙に入りきらなくなったからこの辺りでやめておきました。
ていうかこんなに容赦なく紙いっぱいに描いたのはほぼ初めて…。何だか凄いことになってるように見えるよ!
だから写メに収まりきってなくてちょっとショボン…。いや良いんだよ。気にしないんだよ。

センター4人が主人公です。設定としては中学生…のはず。

久しぶりにイラスト描きましたよ~
いや描くのは普段からやっているんですが、こっちにUPするのは久しぶりって意味です。

折角なのでこのブログにあらかじめ付いてる絵日記機能で描いてみました。
オエビだよ!


画像…キュアサンシャイン!
髪が長いのもいいけど、そのまんまの長さだったらどうなんだろうとか考えてみたり。
こっちもなかなか良くないですか!?
fimg_1279882929.png












今日ついにワンピースの映画を観てきました!
もっ凄く良かったです!ネタバレ感想は後ほどしますが、とりあえず私の仲間が増えたので紹介します。

映画版チョッパー(x2)!!!!

右のバスローブチョッパーが可愛すぎて大好きなんですが、まさかこんな大きさのがあるなんて知らなかった私はまず左の方をゲットしました。(注・ゲーセンの戦利品)
バスローブチョッパーがあまりにも欲しかったので根性で取りました。むちゃくちゃつぎ込んだ…。非市販品だということで、ここで取らねばファンが廃る!という勢いのみでした。
いくらくらいつぎ込んだのかは、聞かないでね^^
左のチョッパーはすぐに取れたんです、でも右のがね…。頭重すぎだから…(泣)
そんなエピソード。

このチョパ達は今度からベッドに置いておこうと思います。一緒に寝るのさ^^
いつもはDSと寝ていたんですが(枕元に置いていただけ)、チョッパーの指定席にしようと思いますー。


明日は映画の感想しますねー!
あと劇場版ハルヒにも少し触れます。過度な期待をさせるわけではないですが予告。


最近になって塚不二が再燃してます。
やっぱりいいなぁあの2人は。大人の魅力みたいなのがね。いやどっちも中学生なのよ?おそらくどっちも誕生日迎えてないからまだ14歳なのよ?
どちらも老け込んでますね。おおよそ中学生が持ち合わせてない貫禄を持ち合わせてるあたり。


んで、25とかで関連作品を見てたら11月30日は甲斐田さんの誕生日だということが書いてあって、ああそうだった甲斐田さんの誕生日だったと思い出しました。
甲斐田ゆきさんとは不二やクラピカを演じていた人です。その中性的・少年的な声は誰をも魅了します!勿論私も大好きですとも!女性声優の中では甲斐田さんが一番好きですねぇ。
そんな甲斐田さんの誕生日!祝わないわけにはいくまい!モリキューの誕生日は祝い損ねたけど(ヲイ)毎回祝い忘れてるから気にしない。
というわけで甲斐田さん祝いにかこつけて塚不二を描いてみました。超久しぶりに描いたよ…!すげ正直に言うと中学以来。(爆)ジャージとか忘れてるかと思いきやバッチリ覚えてました。スゲーよ自分…
そんな画像は下のほうに。塚不二イチャ絵だから耐性の無い人は見ちゃらめぇ!ですよ。

甲斐田さんお誕生日おめでとうございますvv


今現在でも続いているテニプリ。もう読んではいないんですが、コミックスが出たら読んでみても良いかも…なんて思います。
OVAは最近やっと観ました。全国大会の決勝ね。
あと全国が終わって四天宝寺中と練習試合をするみたいな話もOVAになってるんですか?よくわからないまま観たんですが…
そして氷帝の過去編。浪川(鳳ちょた)がファイさん(イタリア)すぎて笑ったwww
正直、忍跡のカプはなぜ出来上がったのかが疑問だったのですが(2人って関わりあったっけ?みたいな)今回の過去編を観て納得しました。2トップ萌え^^^^それには納得いきます。じゃないと塚不二は何萌えなのかと。いやまぁとりあえず忍跡アリだな…と思いました。(因みにこの理論で行くと真幸もアリなのです)

氷帝の過去編をやるなら青学過去編もやればいいのに!
聞いた話によると40.5巻に漫画があるそうなんですが、書店で見かけたこと無いんですけど…。発行されてますよね?
この際だからアニメで観たいです、是非観たいです。お願いします。(ここで頼み込んでも…)
まぁまったく無いわけじゃないんですけどね。それぞれのエピソードにこっそりと入ってたりするんですよねー。そうじゃないのー、1話まるまる過去編で観たいのー。


こんな感じでテニスにお熱が入ってるからミラ☆トレで置鮎が出てきてもドキっとします。一番トキメクのは杉田と小野Dですけど!
しかし今週のミラトレも最高でした…!シャッフル^q^^q^^q^
まぁそれはおいおい。

久しぶりOVA見返すかな。






さて画像…
ルーズリーフで申し訳ない。
後々色をつけてサイトにUPしたいところ。
しかしイチャ絵とか言っておきながら肩を抱く程度で申し訳ないパート2。こんなに近距離な2人を描いたのは初めてです…(汗)

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]