忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思ったんですが、私って古泉一姫ができるんじゃないかとか思いました。
あ、あれですよ、性転換ハルヒの古泉。参考にした資料のだと髪の長さも良い具合だし、少し巻いて分け目を作ればイケるんじゃないかなんて思ったりしたのです。

よーしこうなったら宅コスをするしかないな!
自分だけが楽しめればそれでいい宅コス。素晴らしいと思う。
丁度北高の制服はあるし、参考にした性転換ハルヒの一姫ちゃんはニーソだったし、問題ないね!

しかし最近前髪を切ったばかり…。伸びるまで待つしかない。
そして更に言うならば宅コスは全体像を撮れないという罠。(鏡なんて持ってないよ)
ショボーン…

気が変わらないうちにできれば良いけど。




画像…
ちょっと前まで作業をしていたんですが、それに飽きたときに描いた古泉一姫ちゃん。
こーいうシチュも嫌いじゃないですー^^ムフー

PR
ワンピースをリアルタイムで追いかけ始めて2ヶ月が経とうとしています。
私が観なくなったのはアラバスタ編なので、そこからフリーズしていたんです。
久しぶりに観たら主題歌がやけにさっぱりしたなぁ…なんて思ったりもしましたが、追いつくまで話を見返していたうちに気づきました。

主題歌って4月で変わったんじゃん…!

私がワンピを観始めてたのが4月の2週目、ということは主題歌が変わった2回目の放映ということになりますね。
うはwwwwなるへそwwww

今回の主題歌、結構好きです。間奏部分とか好きですねー。
低音が動き回る感じ、いいっすねー^^

だから仕事先で流れたときには動き止りましたよ。驚いた…。
MIDIになっても良曲ですねぇ^^(うちの店は歌なし)



さてさて、やっと我が愛しのチョッパーが描きあがったのでアゲてみます。
後でサイトのほうにもUPしておきます。

ちょぱ
先日言っていた召使イラストがやっと完成しました。
ていうか時間かかった…(汗)スキャンする予定のものじゃなかったから線が飛んじゃって飛んじゃって;;
だから改めて線を書き込んでいたんです。時間かかったわー。

でもせっかく取り込んだんだしと思ってちょっと手を加えてみました。
ちょっとだけカラーだよ^^



画像…
翡翠の本気。某PV動画を参考にしているのですが、分かりますかね?
そしてやっとサムネ表示が上手くいったので、今回からはサムネでーす。画像をクリッククリック^^

召使 レン リン
ゲーセンで3000円くらいつぎ込んで手に入れましたチョパ!!
いやー安い買い物だった。

ずっとチョッパーを胸に抱きたいという願望を抱いていたので、ゲーセンで等身大(に近い)チョパを見つけたときには喜びがこみ上げてきましたとも!!
ゲットした時の喜びは言葉にならない!!幸せ^^^^

ふああああ抱き心地最高!胸に収まるー^^
肌触りも良し!!文句ないわああああ(≧∀≦)

しかしまさか私がぬいぐるみを手に入れて喜ぶような日が来ようとは思いもしませんでした。
まだ幼いころは遊ぶといったらシルバニアファミリーで、ぬいぐるみを使って抱き枕にしたりとか寂しさを紛らわしたりとかそんなことした試しも無いって言うか、そもそも自分ぬいぐるみなんて持ってないし…。
だからこの歳になってこんなにはしゃいでる自分どうしたの!?て感じです。
思う存分はしゃがせて頂きます。



そんなチョパと、以前にゲットしたカピバラさんを激写。
しかし、何とチョパとカピバラさんは保護色だった!!分かりづらい!

別タイトル『カピバラさんを探せ』
難易度☆☆☆☆★
【チョッパーとカピバラ】


そして夜はこんな感じに寝ます。はんなり豆腐と一緒です^^
はんなりは私も枕として使ってます。
チョパ、おやすみなさい…^^

【おねんねチョパ】



これからもいっぱい抱っこします^^
チョッパー可愛いよチョッパー^^^^
ちょっと前の話なんですが。アニメ放映終了したアビスの話でも。


テイルズシリーズのアニメ化ってファンからすると怖いみたいで、やめとけという声とがんばれという声と2つに分かれるそうです。
詳しくは知らないんですが、初めてのアニメであるエターニアでなにかやらかしたみたいで…ファンからは黒歴史と言われているみたいです。
私はテイルズアニメといえばファンタジアとシンフォニアをちょっとだけ見たんですけど、やっぱりテイルズの膨大なストーリーをOVAという短い時間でやるには無理があったよなぁ…と思いました。
そんな中、今回は地上波で2クール!随分長い。
テイルズがどこまで頑張れるか見ものだな…と思いながら見ました。


作画もストーリーも、すごく気を使ってましたね。もうファンに叩かれるのはいやだったか。
やっぱりストーリーは走り気味でしたが…未プレイでもこれはわかります。
アニメ中全部パッと帰るでしたね。当たり前か。


そして一番好きなキャラであるイオン様!!!いや大谷さんなのはゲームだけなんでそれが理由で好きとかそう言うんじゃないんです本当に…
途中からいなくなっちゃうのね…!!もうそこから私のアビス萌えが枯れていきましたが、たまに回想で出てきてたからまぁいいか。
とりあえずイオン様!!スカートの下はきっとニーソだって信じてる!白タイツもアリっちゃアリなんですが、私がニーソ好きだからだ!!!(好きを押し付ける女、翡翠)
イオン様可愛いよイオン様ハアハア


というわけで落書きしてみました。
イオン様!!パソ子描きなんで画質^^^^うは^^^^
イオン様好きだああああああ!!!

【イオン様】
うああああ夏目録り忘れたああああああ!!夕方に進出しましたからね。
まぁ1期は既に観ているから良いんですけど。
注意すべきは来週!翁の話は絶対観る!!そして泣く!!
青野さんいい仕事してます…(涙)



さあ4月です!4月と言えば春アニメ新番組!
今回の注目株はやっぱり「けいおん!」ですね!
keyアニメの最新作、且つ軽音部を舞台にしたアニメ!!私からしたら一粒で二度美味しい!!
音楽を主体にした、いや音楽を部活として扱ってるものをメインとしたアニメで、それをkeyアニメのほわほわしたイラストで描かれるなんて…!!最高!!!
もーちゃんと観ましたよー1話!次の日から2525で話題になってましたが。やっぱりkeyアニメは人気だなぁ。
とりあえず私はりつが好き。何でかってドラムだから…あっそんな豆腐の角で殴らないで
作中で演奏していた「翼をください」も良かったですねー。彼女たちはまだ入部して2週間とか言ってましたからね、あれくらいのヘタさも納得できます。
でもナマオトって感動しますよね。音楽は耳で聞くもんじゃない、身体で感じるんだ!!(おいおい)
んで、この作品で一番好きなのはED!!ああいうの好きだなぁ^^最終的には彼女たちはあれが演奏できるくらいまでに成長するんでしょうか。
とっても楽しみですね!


下野が主役の「バスカッシュ!」も観ました。テレビ欄に下野の名前が載ってるのを見るとニヤニヤします。自重^^^^
やっぱり下野はこれくらいのトーンのが好きです。声がひっくり返るのが一番好き。
ようは大好きだってことです。(そうなのか?)
1~3月は下野要素が少なかったからなぁ、今クールはいっぱい補給させていただきます!!


んで、ドラゴンボール改!なにあれ!?
いや再放送なのは知ってました。デジタルリマスターなんでしょう?そこのところは良いんですよ。
問題はOPとED!!なんなんだあれ!!??
どう考えてもこの番組を観るのなんて当時のドラゴンボール世代でしょうから20~30代でしょうに、あの主題歌!
どっかんどっかん~とかいってさ。まじで笑うっつうの。今の子供たちにもウケるのか?
さすがにないわー…と思いました。ワレをナメるな!と言いたかった^^
でも天津飯がいたのにはGJ!と言わざるを得ない。俺の旦那
そして野沢さんは1話から一人3役をこなしていたんですね…本当にあの人はスゴイと思います。
そしてそしてクリリンとルフィのまさかの共演^^(ドラゴンボールの後にワンピース)フジテレビは田中さんにムチャさせたいのか^^^^良いと思う^^^^


鋼は観そびれました。失敗。
他にもBASARAとか観てますけど、今はこの辺で。
それにしてもBASARA…なんで日本の戦国なのに英語?






そんなわけで画像…
「けいおん!」EDを意識してガールズロックを描いてみました。オリジ。
楽器を本気で描いたのは初めてです…。いつもははぐらかして描くのに、今回はなんか本気出した。
でもBGMはドラマニ&ギタドラという。ドラマニやりて~^^
なんと他の人に見られ、そのときに「これは落書きなんかじゃない、完璧なイラストだ!」と言われました。
自分でも落書きとは思えないほどの出来上がりの良さに驚いてます。

【ガールズロック】 【UP】
携帯でカテゴリーを表示させるようにしました。
んで折角なんで過去に描いてきたものを見てみました。

あーなつかしい、色々描いてますね。

こういうログは面白いですね。ただちょっと恥ずかしいときもありますが。
しかも昔の方が絵画にUPしてる頻度が高い…。絵が好きですね自分^^
勿論今もですが、今は画力向上ばかり考えてしまって面白みがないっすね。でもくじけないよー(おいおい)


というわけで今回も描いてみた。

画像…
高校生ファイさん。
海が見える場所で歌とか歌ってたりして、黒鋼が近くを通ったらその美麗な歌声に魅了されて近寄ってきたり。
そのとき不意に歌うのをやめて、「歌はいいねぇ」とか言い出すんだ。
どこのカヲルくんなのか^^^^ていうかこの2人は似てるから困る。

劇場版エヴァ・破、6月27日上映開始~!(イラの説明じゃなくなってます)
【歌はいいねぇ】
昨日の春雷記の興奮のまま、ファイさんを描いてみました。
ぶっちゃけると絵すらも描くの久しぶり…。かなりなまってら。

ていうか26巻開けてすぐの扉絵ファイさん!!幼少時代の面々に混ざってるファイさんが!!!!これ私が見逃した扉絵なんですけど…
この長髪が美麗すぎるんですが
いやマジで。それのせいで描いたといっても過言じゃないですね。

ていう感じで、ファイさんを嫁に出したらこんな感じ?みたいな妄想炸裂で!
しかし!!!全然描ききれなかったよ!!ファイさんはもっと美人なんだよ!!!!
それにこの服は…花嫁衣裳っていうかただの訪問着だから!!
画力の無さに絶望した!!(最近読んでねーなぁ)


【日本国エンド妄想】 【UP】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]