忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場の最近の流す曲が古いんです。
90年代のJ-POPだったりとか、懐かしのアニソンだったりとか。遊戯王の「渇いた叫び」も流れてます。
そして今日聞こえてきたのがHUNERxHUNTERの「おはよう」だったのです!!!
うわあああああああああああ!!!超最近本編を観たばかりだからあまりにもタイムリー!!
しかもうちで流す曲って手を加えたもので、原曲じゃないんですよ。MIDIみたいなものを流してます。
んで、「おはよう」のメロディをサックスで演奏していました。それがハンターの作中でよく流れていた「おはよう」サントラ版と非常に酷似しているわけで。
これ実はおはようを流してるんじゃなくてハンターアニメのサントラを流しているのでは!?と勘違いされてもおかしくないくらいサントラに酷似してました。
それにしてもうちの店はアニソンにまで…!いや多分アニソンの意識は無いんだろうな。J-POPのつもりで流しているけど、実はアニメの主題歌だったっていう。
でもアニソンが評価されているならそれに越したことはないしね!



んで、ハンターの話題なのですが。ここから腐注意ですよー。

改めて観てもやっぱり私はクロクラ好きだわぁと実感します。
クロロって旅団の団長ね。クラピカは元々好きですし。
クラピカは幻影旅団に並々ならぬ復讐心を抱いているのでクラピカからは好意を寄せられることはありませんが、そんな復讐とは関係ないクロロからは好きになっちゃっても良いわけで。そんなクロ→クラがめっちゃ美味しい。
相手が好きなクロロx相手が大嫌いなクラピカ
ラブラブとは程遠いけど自分の恋路に奮闘するクロロとか面白そうだな、と。

とか考えていたらふと気づいてしまったのですよ。
これってイザシズとデジャブしてない!?ま、良くあることさ、デジャブなんて。(byキョン)
やっぱりイザシズの醍醐味って言ったら臨也の方がシズちゃんのことを好いてるってところじゃありません?つまりイザ→シズ的な。
だからこそシズちゃんLOVE!な臨也x臨也大嫌いなシズちゃんという関係になってくるのです。
相手が好きな攻めと相手が嫌いな受け…ナニコレ被ってる…。私ってもしかしてそういう属性があるの?
しかもこの2CPの共通点を他に挙げるとしたら、黒髪攻めと金髪受け。しかも黒髪の方にはどっちにもファーが付いている!
とある動画にてクロロを臨也に描き替えているものを見つけてしまいましたが、どっちもファーが付いてるからそこには違和感がなかったのですが、ファーの量がもっさりしてたな。臨也って案外ファーの量って少ないですよね。
やはりこの2CPには共通点がありまくる!


やっぱり悔やまれるのは、受付嬢の女装をしたクラピカはなぜスカートじゃなかったのか、アニメ…。
動きやすい恰好にしたという話は聞いてますけどもっ!!それでも見たかった…生足…
それにしてもアニメのクラピカは美人ですよね。麗しい…
PR
※I.Sネタバレ有



今期のアニメは面白いのは無いなぁと思ってました。
母との電話でも「春の新番組に期待だな」と話していたくらいですし。あ、あと母はDORORONえん魔くんが気になってる様子。
まぁそれは良いとして、今期は一応適度に録画はしているけど本命のアニメは無かったのです。

ですが、ですが!
途中からやってきたあの子にやられたあああああああ!!!
シャルルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
インフィニティッド・ストラトスのシャルルにやられたよ!!!ちっくしょうかわいいっ!!!
男子転校生としてやって来たんですが、声がどう聴いても女の子です。これで本当に男子だったらBL的に萌えられたなぁ。まぁそうじゃなかったのですが。
声は花澤香菜ちゃんでして、普段の香菜ちゃんからしたら低い声なので新鮮に思えたり。そこもアリだなぁと思っております^^

シャルルが男だろうと女だろうとどっちでも構わないさ!!今週やっと男装していた理由が分かったのですっきりしたと同時にめちゃめちゃ惚れました。正直な話、6話だけめっちゃ観返した^q^
なんて一人ではしゃいでいたら2525でも祭り状態で、仲間いっぱい俺歓喜!!状態です。もちろん私もシャルロッ党ですよ。
ついついシャルル関連動画やらイラストを見ちゃった^^それくらい胸キュンです><

ああいう不幸な境遇の子が幸せになってほしい…
でも不満なのは、なんでシャルルが正ヒロインじゃないのかというところでしょうか…だって現在放映分の中で一夏(主人公)と一番いい雰囲気になってたよ…?一夏もまんざらじゃなさそうだし。
もうお前ら結婚しちゃいなよ!!!何気に本気で思ってるよ!!
一夏×シャルルは良いと思うんだけどなぁ。少なくともヒロインの中で一番気が合ってると思われます!

多分これは私だけですが、シャルルの恋愛要素の薄さも惚れた一因なのかもしれません。
他のヒロインは一夏が好きっていうアピールが強いんですよね。んで他のヒロインを牽制したりして、醜い女の争いが勃発…
でもシャルルは建前上男の子だから一夏にそんな態度はとれないし、まぁ今のところは一夏が好きっていうか優しい良い人的な感覚なんだと思われるので、恋愛要素の欠片もないのですが。その辺はこれから出てくるんでしょうけれどもね。
まぁそんな感じで、女の争いのカヤの外ってポジションが好きなのかも…。
個人的には、シャルル←一夏←他のヒロイン が理想。

EDも凝ってますよねー。一夏がヒロインを攻略したら増えていく感じで。(他に言い方はなかったのか)
シャルル参入ですね!本編ではもしかしたら見られない女子の制服ですか!んで生足!生足!細いいいい!!
キャラが増えたらEDを歌うキャラも増えて、本当に凝ってます。
ED映像はそれぞれの走り姿が個性的なので面白いなぁと思って観ているんですが、それ以外にも楽しめる要素があって良いですね。


来週はラウルのターンか…。シャルルの出番…
いやでも毎週楽しみになった番組ができたことがまず嬉しい!何気にリアルタイム視聴だぜ!
来週も楽しみー!
らんまがまさかのCRで登場とか…!

CMは見たことないのでつべでPVを見てきたのですが、漫画の最終回を映像にしてくれててうわあってなりました。まぁ私は女らんま大好きだから、乱あ的なラストには特に思い入れがないので何とも思っていないのですが…
パチスロとはいえ動いてくれるのはうれしいものですね。

キャストは恐らく本場の人たちではないのでしょうね。なんか違う…。
実際パチンコ店に行ったらあまりにもうるさくて音声なんて聞こえてこないんでしょうけども。

それにしても女らんまかわいいな~。
やるなら女らんまの数字を当てにかかるね。んでリーチくらいは狙いたい。

すいません、CRなんてやったことがないのでうまく感想がまとまらない…
言いたかったことは、CRになれるほど今でも人気なんだぞ!どや!て事です。
チケットの入金してきました!!!うおおおおおお!!
もうあとはチケットが届くのを待つばかりです!!2828が止まらない!!


この先行抽選は、正しくは「アニメロ会員限定先行抽選」なのです。
つまりは超!アニメロに登録している人じゃないと先行抽選の対象にならないと。
私も早速登録して今までDGSで配信してきた着ボイスなどをダウンロードしちゃいました^^
あまり有料サイトに登録したがらない私なので、久しぶりに月額制のところを堪能しました。

本当に最近、アニメロでデュラララのコンテンツを始めたとのことだったのでそっちにも行ってきました。
乙女のためのサイトと銘打っているだけあって着ボイスやら何やらがとにかく男子オンリー。しかも帝人+正臣や臨也+静雄とおいしいコンビです!
携帯アレンジは今までアニプレックスが配信しているものを使っていたのですが、あれはオールキャラなので特別気に入っている部分があるわけではなかったのです…。電池が『池』、電波が『袋』の字で表されているのですが、私の携帯だと袋池になってしまうという残念な結果になっていましたしね。
アニメロのは帝人+正臣&臨也+静雄の4人メインの携帯アレンジで、待ち受けの時点でエフェクトがかかっています!なんかまず4人が表示されて、ゆっくりと帝人+正臣か臨也+静雄にアップするというものです。どっちにアップになるかはランダムの模様。
メニュー画面に一番感激したんですが、一期EDのイラストで、カーソルを合わせるとそれと一緒にイラストもスクロールするというものです。すごい!!
勿論こんなに動くのでちょっと重たいですが、全然気になりませんね!面白いよアニメロ!!
この携帯アレンジのタイトルが『四角関係』だそうです。4人メイン悪くないよ^^^^

着ボイスもこの4人のものを配信しています。7割録りおろしです。うっほほい^^^^
掛け合いボイスもありまして、お決まりの2人ずつと異色の組み合わせがあったりと何とも面白いです!
面白いのは良いけどおかしなシチュエーションもあるのですよ!?ちょっと例を挙げてみますね。
①目覚まし編1「こうでもしねぇと起きねぇだろてめぇは」「痛い痛い痛い!痛いよシズちゃん!」
これだけダウンロードしてみましたが案外長い。そして2人が同じベッドで朝を共に迎えるとかどんなシチュエーション!?さらに最後に「もうちょっと優しく起こしてよねぇ」と少し優しく臨也が。ちょっと寝付くころの様子をkwsk
②目覚まし編2「おはようシズちゃん。起きてよ!起きてー!」「…んー…うるせー…zzz…」
2人が同じベッドでry。喧嘩しない2人とかどういうことなの…!?
③しりとり編「…す、寿司!シズちゃん、『し』だよ『し』!」「し…し…新羅」
これはただの仲良しさんである。(個人的には公式GJである)
まだまだ他にもカオスなのはありますから、是非ご自分の目で確認してみることをお勧めします!


正直これはポイント足りないわ。本当にアニメロは稼ぐよね…商売上手だようん知ってた。
まぁ気長に集めていきたいです…それか私が持っていない着ボイスを誰か聞かせてくれー><
ああもう、公式が病気でありがとう…!^q^


   ( ^o^)  僕の理想の花嫁は
  (,, O┬O  何処に居るのだろう?
  ())'J_))

 三   <(^o^)>  
 三    ( )
 三  //   嗚呼 西も東も
 

 北も南も   <(^o^)>  三
           ( )    三    
            \\   三    

 ミ \( ^o^)/   雨にも負けず
  ミ  |_/
    ノ ノ

   ヽ(^o^ )ノ ミ  風にも負けず
   \(\ノ  ミ   


   (^o^)  捜したけれど  
   ノ( ヘヘ   見つからない…  


 <(^o^)> 三 <(^o^)>  と思ってた矢先に
   ( )   三   ( )
    \\ 三 //


        (^o^) 三 素晴らしい噂を―
  \     (\\ 三           
  (/o^)  < \ 三             
  ( /                     
   / く  聞いた!!              



というわけで最近テッテレ王子が頭から離れないです…^q^
噂になっているテッテレ王子ってなんだ?と思ったので調べてみたらサンホラの曲に出てくる王子のようですね。
王子のぼやきやナレーションからするに彼は死体愛好家のようで。まぁそうですよね、棺に入っている白雪姫や眠り姫のもとに喜んで向かっていく人ですから…

王子登場の曲は2曲もあるのにどっちもあのテーマから入るのが何とも面白いwwwテーマはかっこいいのにやってることが残念すぎる。
うーん、王子登場以降はやはり眠り姫の方が好きかなー。かっこいいよね!
物語の展開としてはグリム童話方面のようですな。白雪姫が最後にドSになるところとかそうですよね。

あー本当に王子が面白い。2曲しか出番がないのに人気が出ちゃうのも分かりますwww
CPものも見かけますが、私はそこまでサンホラを知ってるわけではないので他キャラが分からない…。べんきょうします
しかし王子良いよ王子、女性の死体だと思って口づけたら皆ことごとく生き返っちゃって超がっかりしてる薄幸な王子wwwwwwwwww


童話シリーズってかんじでそれぞれの童話を曲にしてほしいなぁ。ていうか王子の出番を増やしてほしい!なんならオリジナルの童話でも!!(笑)どんだけ王子好きなんだよwwww
運命の人にちっとも逢えない残念な王子にまた会いたいっす。

最近の日記の出没頻度が著しく低くなっているのには一応理由がありましてね…
ある日ふと急にモンスターの育成がしたくなったのです!!
なので持っていたDQモンスターズジョーカーを頭からプレイし始めてしまいました。
新しく買ってないです、どうやらタイムリーにも今年の4月にモンスターズジョーカー2が発売されたそうですが、違うんです初代です…!お恥ずかしい。

モンスターズジョーカーを持っていたのは、前もそんな理由で育成がしたくなったからです。でもなかなか思うように進まなくて…ていうか欲しい技を持っていいるモンスターがどいつなのかがさっぱりわからなくて、結局途中で挫折しちゃったんです。
今回は攻略サイトを見ながらなので何をどうしたらいいのかが分かってとても進めやすいです。前のデータの続きからプレイしても良かったのですが、やはり欲しいモンスターを作り上げるためにも1からやり直すことにしました。そもそもやり直さないと話が分からないしね。ほとんど覚えていなかったので。
なので初めからやっているんです。
今現在は昔に詰んでしまったところから進みました^^新境地です!

ポケモンとモンスターズジョーカーの違いは何かと問われたら、やはり配合の有無を提示しますね。
配合が楽しい!!!つまり仲間にしたモンスター同士で子供を作るんですね。
親からレアな子供が出来上がっていくさまが楽しいです!そして親が持っているスキル(技)を子供に受け継がせることもできますから、見た目からだと使いそうにない技も使えちゃったりするんですよね。
親をきちんと育て上げておけばその分子供も強くなるんですから、全然手が抜けないし。仲間にしても配合するっていう道があるからそのままハイさようならーな展開にならないのも良いですよね。
ポケモンは仲間にしても次に強いモンスターが来たらその子とはお別れみたいな感じじゃないですか。モンスターズジョーカーは配合っていう次に繋がるものがあるからモンスターズ派なんですよねー。決してポケモンは否定しませんが、育て上げたモンスターが後になって役に立ってくれるのは嬉しいです。

とはいえ友人からは早くデュラのゲームをクリアしてネタバレおkになってほしいと言われまくっているんですよね…アハハ…
DQの育成欲には勝てなかったよ…(笑)
DGSを聴いているのですが、最近やっと現在のOPとEDに変わった辺りの回にまで行きました。
結構最近なんですね。それにOPは映画と主題歌が一緒ですし。
それはまぁ良いのです。ていうか既に聴いたことありますし。まぁ歌詞がカオスだったことは一言添えておきましょう。(笑)

初めて新OPが流れたときに「お、ついにこれがきたかー」程度にしか思わなかったのですが、新EDが流れたときにぶわっときました。そっちばかり聞き耳立ててました。
つまり現在のEDが超好みなのです!!!
今までのED『月の真似』はバラード調で私の好みではあったのですが、新EDの『軌跡』はイントロの時点で神がかってました。あの躍動的なピアノがたまらん!!
新EDに変わった週を聴き終わったら即ダウンロードしてました。それくらい気に入りました!
もはや最近はそればっかり聴いてますね。本当に私好みです。

本当に印象的な曲というのは前奏から違うとの持論を持っていますが、今回もそうでした!!
マジでいい曲です…!!


オノノートにあったDGSライブ開催が本当に実現したら行きたいですねー!是非生で聴きたいですっ!!
よりぬき銀魂がたま編に入ったので、ロボットの話になりました。
そういえば原作もその辺あたりから読まなくなったなぁと思いつつ。
なので詳しい話は全然知らなかったのです。

今回ようやく観れるので、それなりに楽しみにしていました。
でも大体ロボットといえばメイドだった気がする…と思いながら観ていたら
金髪の執事でてきた
その執事は蝶ネクタイじゃなくて長い方のネクタイで、髪型はちょっと長めだったかんじだったのですが、それ以外はほぼ池袋の喧嘩人形に近い恰好をしていました。
うん、あのね、不覚にも萌えた…^^
もはや金髪でバーテンじみた格好をしていたら反応できる体になっているみたいよ…(笑)

そして今週その金髪執事が喋りました。なんとびっくり
神谷浩史だった
あ、うん、あのね、つまりね。

も っ と 萌 え た

喋ったのでキャストに名前が出てきました、伍丸二號ですね。彼ですよ実は神谷だったとかそういう。
ていうか神谷って銀魂に出ていたんですね。しかも銀魂節というかそういった言い回しをするようなキャラじゃないから神谷のイメージも守られているという。
神谷めええええ!!!!最近私の琴線に触れるキャラが神谷ばっかりですよ!声を聴く前に好きになると大抵神谷だよちくしょー!

ああもう神谷好きだよ!!今なら第2位くらいに好きだよ!!!
1位は下野ね、不動w

それにしても金髪バーテンだと小野Dなのに金髪執事だと神谷になるんですね。
はっ、金髪バーテン+黒執事÷2=金髪執事!?
意味が分からなくなってきた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]