忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日日記書いたら全部消えたぜ…
昨日書くはずだったものをまた書きます。




最近電話をよく使います。今まではメールのほうを良く使っていたんですけど。
だって家族間は無料だし、あやめ嬢はガンガントークに加入しているって言うし。
だったら安い方を使っちゃうよねー^^お金がかからないなら私も容赦なく話せますし。しかし容赦なさすぎて3時間以上の電話になっちゃうのはご愛嬌で…^^

一昨日もあやめ嬢から電話が入ったので話しこみました。何だかんだで毎週逢ってるような気もしますが、今週は逢ってないんですよ。
色々な話をしたんですけど特筆して言うことがあるとしたら、あやめ嬢がアニメイトで色々買ったと言っていました。ほとんどデュラ関連のものだったそうなのですが。
DVD4巻も手に入れたそうなので、中に入っていたという臨也のプロフィールを教えてもらいました。私はシズちゃんのプロフィールなら人づてに聞いたことがあるんですが、臨也の情報は入ってきていないのです。
臨也の誕生日って5月4日なんですって。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいおい気付いちゃったよこれ狙ってるんですか!?

デュラ
臨也…5月4日生まれ
静雄…1月28日生まれ

中の人
神谷…1月28日生まれ
小野…5月4日生まれ

ひwwwwwwwwwwwどwwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwww
中の人の誕生日を逆転させただけーーー!!さすがに中の人の誕生日をそのまま使ったらアウトだよなぁとか考えたんでしょうか。それでもバレるからwwwwwwwwwwwww
ちくしょうめスタッフ…GJ!!

そういえば臨也が「23歳の俺を~」て言ってましたが、あれって4月くらいの話ですよね?
てことはすぐに24歳になっちゃったってことなんですか!?23歳最後の華ですか!?(失礼)
23歳児ェ…(笑)


私もちゃんと彼らのプロフィールを見たいなぁ。DVD欲しいんですけどね。
まぁおいおいってことで。

PR
※WORKING!!感想ネタバレ過多










WORKING!!も終わっちゃいましたね…。うにゅん。
最終回だけど小鳥遊と伊波ちゃんのデート話で幕を閉じるんだろうと思って、佐藤くんと相馬くんの出番を期待していなかったんですが…
おおおおおおおおおお!!!!
まさかの私服で登場ですよ!!佐藤くんの胸元ちくしょうだからエローい!!
佐藤くんが付いてきたのは相馬くんたちを引き止めておくからで、デートの邪魔をさせまいととても優しいことをしてくれちゃってねぇ!このお!
そして種島と山田(と相馬くん)をファミレスに連れて行ったりとそんな展開になったりしていやぁもう何ていうかね、

佐藤相馬が父母にしか見えない

なんだあれわあああああああ!!!種島と山田ってお子様コンビじゃまいか!!!その2人を引き連れてファミレス!!佐藤くんと相馬くんは当然の如く隣に座ってるし!!いやそれは良いにしても相馬くんが財布の紐を握っている!!!(注・佐藤くんに脅されてます)
あああああああああああああああああああああああああもうどうしたらいいんだああああああああああああああああああああああ
次に行ったアウトレットショップ…どう見てもユニクロですが、そこでもお子様たちを温かい目で見守ってる両親でしかなくて!!!!あああああちくしょーーーーー!!好きだーーーーーーー!!!
彼らは出来立てほやほやのカップルというよりかは熟年夫婦ってかんじ。お互いのことは熟知しているからこそなのさ!!

それにしても佐藤くんて相馬くんに対してだけドSですよね。
公式設定では相馬くんの方がSの筈なんですが…。相馬くんはSと言うよりかは悪ノリするタイプなのでは?
佐藤くんが相馬くんをいじめるたびにこう胸がキュンキュンするんです…どうしてかな…?
もっと相馬くんをいじってあげて!!


まさかの夫婦っぷりを拝めて幸せでした…^q^ありがとうございます!
んで2期は?(笑)荒川は2期制作中って言ってました、こっちだって2期やりましょうよ!!
楽しみにしてますーーー><
デュラとAB!終わっちゃいましたね…。
AB!に関しては感想は控えておこうかと思います。ちょっとあの展開は…ねぇ。
言うなれば、1クールは短かったのだ…。

以下デュラ感想です。おkな方、どうぞスクロール!

…最近になってこのブログをレンタルしているSHINOBIが、携帯閲覧時に1ページ分の容量の削減を計るために勝手に「続き」リンクを貼っているそうです。調べたところこれは強制らしく私たちユーザーはこの設定を変更することが出来ません。
現在他のユーザーが猛反発しているみたいなので、私はそれを応援しています。ユーザーの意思関係なくそういった仕様にするのは良くないと思いますし、はっきり言えばいちいちクリックするのはめんどくさいです。
なので私のブログは記事が縦長ゆえにリンクが多くなってしまいますが、ご容赦ください。全ては運営が悪いです!












シズちゃんの標識スライス、笑いました^^
てかあの標識でハエタタキのようにはたくのかと思ったら斬るんですか!つか斬れたんですか!!
そして警察はシズちゃんにやられたと言われても聞く耳を持たなかったって…。道端に証拠が残ってたのにwwww随分とシズちゃんに優しい警察ですこと^^

臨也…お前新宿の情報屋のくせに初めて新宿を歩いているところを見たぞ!!
本当に彼は池袋が好きですよね。しょっちゅう池袋に来てる。ラストの辺りもそうですけど。
どこが新宿かって?LOVEのオブジェがあったシーンですよー。あれは新宿西口方面にあります。高層ビルがある方。よくドラマの撮影現場に使われています。
しかしよく飛びましたね、アイキャンフライですね。それにしても痛い…左目に青痣がある状態で徒歩で帰ってきた臨也も勇気ありますな。
まぁという訳でサイモンは新宿まで出張ですか。お疲れ様です。…出前じゃなかったのかな?あれ?
素手での戦いならサイモンが強いと自分(臨也)で言っていたくらいですから、それをまともに受けた痛みはハンパないと…そりゃあ腫れるわな!

臨也はシズちゃんにコンプレックスを抱いてるんじゃないか、とのサイモンの見解ですが…どういう点をコンプレックスだと思っているのかが分からなくてちょっと歯がゆい。でも確かに臨也がシズちゃんに一方的に絡んでいるように見えるので、きっとそうなんですね。何に対してコンプレックスを感じてるんでしょうかね?

それにしてもこの臨也、「シズちゃん」と何回言ったんだ。
本当に嫌いなの?人間は好きだけどシズちゃんは嫌い、とか完全にシズちゃんを特別視してるし。
ていうか口を開けばシズちゃんシズちゃん…もはやこれは本当に嫌いなのか疑って良いレベル。
まるで仕事以外の付き合いで交流のあるのはシズちゃんだけみたいな感じじゃないか!!きっとそうなんでしょうけども!
臨也から個人的に会いに行くような相手ってシズちゃんくらいなもんですよね。ちょっかい出して怒らせて、みたいな。足しげく池袋に行っているのが何よりの証拠!
YOU認めちゃいなYO!認めなければお前さんが言った言葉を実行するぞ!
臨也「人間が好きだから刀ごときにくれてやるものか。でもシズちゃんだけは要らないからくれてやるよ」
言われなくとも^^^^^^

さて正臣が退学という超展開の後のチャットwwwwwwワロタwwwwwwww
「甘楽さんていつ死ぬんですか?」
wwwwwwwwwwいつでしょうねwwwwwwwwwwwwwwww
バキュラさん随分と辛辣ですねwwwwwwwwwww許せる!!!wwwwwwwwww
そしてまさかの√3点wwwwwwwwwwwwwこれフラグだったのかあああああああ!!!!
これだけしかバキュラさん出てきてないけど、すごい好きになりましたwwwwwwwwwwwwwバキュラさん良いよwwwwwwwww素晴らしいよwwwwwwwwww


さて終わってしまいました…けど、まだ終わってねえええええ!!(エンドレスエイト)
まさかのイベント開催!!わー!
とは言えどうしよう。応募すべきかどうするか。応募資格が私にもあるようでしたらするだけしてみましょうか。
デュラの世界はまだ終わらんよ…!
てか終わった感覚があまり無くて。じゃあ終わらせないよ!
まだまだ熱いぜ!!
昨日ついにおお振りが終了してしまいました…今日にはデュラとAB!が終わっちゃうよおおおお!!
それにしても振りの最終回のあれは何だい?花井と田島の新聞取材をカットとな!?

毎週録画で予約をしていたんですが、終わってしまったので毎週録画を解除しなければなりません。
そして新番組の毎週録画をセットしなければ楽しみにしていても録画されません。
なので一気にやってしまうことにしました。
来週の木曜日は~…おお、伝説の勇者の伝説とな!?あとアマガミか。アマガミは何となくチェックしているだけですが…。伝説の~の方は小野Dと杉田が共演すると聞いて。
さあ予約だとリモコンをいじっていたら、TVに妙な表示が。
『予約が重複しています。』
!!??と思って確認してみたら「会長はメイド様!」と被っていました。あれはどうやら2クールやるみたいなんですよね。
アマガミはおお振りの後番組らしく、メイド様の前の時間に入っていました。だから被ったのは伝説の~の方。
うわああああああああああああああ
このレコーダーはW録画できないよ!!うわあああんどうしよう!!
伝説の~は前述の通り杉田小野のコンビが共演するという久しぶりのタッグですから見ないわけにはいかないしっ、
メイド様の方は今になって幸村(生徒会副会長)のターンが来たみたいで、最近になってめちゃくちゃ女装しまくってくれてるんですよね!だからだから是非録っておきたいしっ、

どおしたらいいのおおおおおおおおお!!!!!??????




10分後。

母に電話しました^^
そういえば母はメイド様をばっちり観ていたなぁ…と思い出したので、早速母に頼み込みました。
向こうもBD派なので問題なし!しかもW録画ができるんですって!この際関係ないんですが。
という訳でメイド様をダビングしてくれることになりました!初め母が伝説の~の方を録画してくれと頼まれているのかと勘違いしていたようですがそうじゃないよ!メイド様の方ね!
まぁきっと未編集だろうからCMも入ってるんでしょうけど、BDにダビングした後でも編集できましたよね?なら良いんだ。それくらいなら自分でやるし。
ふおおおおおおお安心んんんんん!!!焦ったよおおおおもおおおおおお!!


いやぁほんとにテンパったので、今日の日記は嘆きで終わるかと思いました。
解決してよかった^^

とりあえず、次にレコーダーを買うときはW録画にしよう…。買ってから3ヶ月しか経っていないのにそう心に決める翡翠なのでした。
おお振りの最新刊が今日発売で、丁度仕事も休みだったので買いに行くかなって思って行ってきました。
んで現在アニメイト本店ではデュラララフェアをやっていまして、9階のイベントフロアにてデュラ関連の展示、物販をしています。撮影OKのコーナーもあるとのことなのでデジカメ持参で(いや普段から鞄に入れっぱなしなんですがね)行きましたー!

入ってすぐのところにキャラパネルが置いてありました。右から臨也・帝人・静雄でした。
ここは撮影OKでしたので、ちょうど平日で人が少なかったのもあって堂々と撮らせていただきました^^
その隣に撮影コーナーがありまして、大きく池袋の街が印刷されてその上に自販機がぶら下がっていました。どうやらその下に自分が入る仕様のようです。タイトル「静雄になりきろう!」…うわぁ^^この自販機を持ち上げている姿を撮影したまえ☆ということのようですね。
まぁあれだ、発想が面白い。
人が多い日曜日とかこのブースはカオスそうだなぁ。よかった平日に行っちゃって。私が行った時間は数組しかいなかったので誰もやってませんでした。見かけることもなかった…。

その次に臨也のマンションジオラマと見取り図が展示されていました。残念ながらここから先が撮影禁止だったので撮ることは出来ませんでした。
臨也のマンションは作中でもよく出てくるので分かっていそうなものですが意外と知らないですね。フムフムなるほど1階と2階のちょっとがオフィスで2階が私室なのね。
見取り図を見れば殆ど分かるんですけどわざわざジオラマまで造ってくださって!凄いですよ東武ワールドスクエアみたいで!
厚紙を切ったり折ったり程度みたいですがクオリティ半端ないっす。再現率凄いっす。これは一度ご自分の目で確認するべき。アニメイトに急ぐんだ!
ああでもそうか、2階…マンションも2階分借りてるんですよね。しかも見取り図にはマンションの最上階に住んでるんだとか。金持ちめ!!
それにしても2階にある「隠し部屋」は一体何なんでしょうか。

原作者、声優陣のサインも展示されていました。
特筆すべきは小野Dかな!イ~ザ~ヤ~く~ん(^ω^#)が伝わってきましたよ!(笑)
あとの展示は口絵イラストだったり漫画の原画だったりしました。

最後に物販です。
まぁグッズとかその辺をちょろっと売ってました。店頭で販売しているものは全て集めたんでしょうけど、意外と少なかったんですねぇ。むしろこれから販売するものの方が多いんでしょうか。
まぁそれは良いとして、周りの掲示を見てみるとどうやら東京ウォーカーならぬ遊馬崎ウォーカーというミニノートが貰えるキャンペーンが始まっているようなのですが、本店でさんざん告知している臨也&静雄Ver.はこのフェアでの買い物のみの引き換えらしい!!じゃあ買わないわけにはいかないだろうとムリヤリ買い物です。
とは言えこの前シズちゃんのキーホルダー(裏に臨也もいたな)買っちゃったし(え、だってシズちゃんが緑担当だったんだもんーそりゃ買っちゃうよねー)、ミニノートの引き換えは1000円以上の買い物じゃないとダメみたいだし、と悩んだ結果クリアファイルとミニクッションに落ち着きました。ミニクッションはシズちゃんVer.と臨也Ver.がありました。これはリバーシブルじゃありません。使い道は無さそうですがシズちゃんが緑担当だったんですもんーそりゃ買っちゃ(ry
子猫の座布団にしたいくらい小さなクッション、どうせだから我が家のチョッパー組の中に紛れさせるか…!かわいいものいっぱい!!
というわけでウォーカーはゲットしました。欲しい方は池袋限定ですから本店に急ぐんだ!


意外と面白かったです。物販にシズちゃんの標識が売っていたのもまた^^まぁやけに小さかったけど。コスする人用なのかもしれませんがありゃあ女性用ですね。
また行っても良いかもしれない。今度は今日発売のDVDでも買おうかな。何故か分からないんですけどDVDのフロアにはDVD5巻が売ってたのにイベントフロアでは売ってなかったんですよ!?
イベントフロアに置いたら買いたい所存。
楽しかったでーす^^
岡崎あやめ嬢宅でエヴァ破の鑑賞をしました。
DVDを買ったとの事だったので~^^私は映画ならハルヒ消失を買いたい。あとデュラを集めようかな…程度ですねぇほんと。
財布の紐はきついよ!←気持ちだけね。

てなわけで本編感想は映画館で観たのでそれは当時の熱気と共にこちらにて。
今回は特典映像について語りますよ!
ネタバレ可な方だけスクロール!

















NOGUCHIさんのあれは何が違ったんだろう…?
いや2つあったじゃないですか。あれって音声的なビット数がってこと?
全然分からないですわー…

特典として一番面白かったのはカットシーンですね。本編に入りきらなかったエピソード。
映像を描かなかったのか、ラフのままなんですよね。でも声優さんは声を当てている、と。だから声優用のラフコンテでした。
あんな状態から臨場感溢れる声を当てられるんですから、プロって凄いですよね。ほんと尊敬ですよ…

その中のカットシーン、加持さんとミサト&シンジが初対面する…というシーン。
どうやらロープウェイみたいなものに乗っていたら加持さんが現れたという展開らしいです。それはまぁ良いんですよ。
加持さんがね、山寺ボイスでね、

「それとシンジくん…愛してる」

て言ったんですよおおおおおおおおおおおおおおお!!??
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!???????????????
なにこれ…なにこれ!!すっごい腐ってる!!!公式が腐ってるよ!?どうしたんだい!!??
ていうかいやもう何て言うかね、こりゃあカットされるわー…。危うく劇場が大爆笑の渦になるところでしたね。え、そんな理由でカットしたのではない?嘘だー^q^
それにしても美味しかったのう^^ゴチになります^^^^


上のシーンの代用となるシーンがDVDにて追加されたんですが。
こっちではシンジのみが加持さんと初対面するという展開のようです。
とりあえず電車か何かに乗っていたようで、背景に路線図があったのでとりあえず一時停止しときました。やるよねー^^(お前だけだ)
んでその時の加持さんが作画崩壊でワロタwwwwww折角の追加シーンで作画がwwwwどうしたの加持さんwwwwていうか加持さんじゃなくてルパン的な?
ああー本編ならDVDにする時に手直しが出来たでしょうが、DVDにての追加ですから…もう世に頒布してしまいましたからね…手直しできませんね!
ファンを喜ばせようとしてくれたのにできなかったとは、なんという皮肉。
それでも私は楽しめましたけどね。路線図的な意味で。



加持さんの爆弾発言を聞けて満足です…^q^
しかしシンジにはカヲルくんがいるからごめんね!(笑)
Qも楽しみです!
※デュラ・AB!感想
※短い





















先週シズちゃんが撃たれてうわあああああん><てなったけど普通に歩いて新羅宅へ向かうし、普通にリビングで治療受けてるし、シズちゃん曰く
「なんか雨で滑って転んだのかと思ったら腹と脚から血が出てるから、あーこりゃ撃たれたんだなーと。」
とかいうヌルさ!!!!そんな超鈍感なところが好きだよ!大事に至らなくて良かった!気持ち的な意味で!!いや身体はめちゃくちゃ損傷してますけど!
ほんと良かった…。しかし雨で滑って転んだとかwwwwゆるい発想ですなwwww


AB!は音無が日向のみを呼んだことに関してkwsk。
直井はああああああ!!??どんだけ日向大好きなんだよ!(笑)
最後の最後で石田が来るし!美味しいとこ取りですよなあ!
ていうか敬語キャラwwww「お察しの通り」とか完全に古泉すぎwwww
AB!の前評判がハルヒのパクリとの話でしたから、上塗りしているような気もしなくは無い…^^;
今回はOPカットでEDも普段より早めの進行で、本編がかなり食い込んでましたね。30分に収めるのが難しそうでした。やはり全13話は少し短かったのですかね?



ふああああん来週でどっちも終わっちゃうよおおお><
えーんつまんないーつまんないー!どっちも2期希望しますー!
ああでもAB!は完全に完結しそうだし、ムリかな…(諦)
カテゴリーを増やしました。『雑多感想』から『アニゲ感想』、そこから『イベント・外出系』を取り出しました。
色んなものの感想を詰め込んでいたんですが、お出かけの類は別のカテゴリーにしようと考えてこうなりました。
ものすごい過去の記事まで遡って分類してました…。こんなに古い記事まで…なんていうか恥ずかしいな…そりゃあ記事数が1000も行っちゃいますよね。意外と年数経ってるよこのブログ…
悲しくなってきたので最古まで遡るのは辞めました…


さて昨日のおお振りアニメ感想です。
短いです。
とりあえずネタバレ注意です!



















試合終了してしまいましたね…
も、もうっ展開が分かっていたのにあの感動が!!
てかBGMが良すぎてたまらない!!
西広先生が打席に立ったときの曲がヤバス!!めちゃくちゃキタ!!
もう周りが必死なのも凄い感動しました!高校野球はこういうのも感動のひとつですよね!
スイングが緊張のあまりガチガチなのも素人目に見ても分かるし、本当に西広先生頑張れっていう応援に混ざりたい!

しかし西浦は5点差で負けてしまいました…。
9回裏で1点巻き返したのですけどね。サードランナーに田島は居たけど2アウトで迎えたバッターは西広で、そんな西広は公式戦では初めての試合だし、そんな大事な場面を任せられるし…
そんな状況だから西広が緊張するのだって分かるんですよ!だから責める事だって出来るわけがないんです!!
試合が終わってスタンドに挨拶へ行って、その後すぐにくず折れて泣き出しちゃったのだって分かるんです…!ああ、夏が終わっちゃったんだ…
今回の主役は間違いなく西広だった、あなただったよ…!

今日で美丞戦が終わってしまいましたが、アフタ本誌だともっと長かったわけで、田島の「4番とキャッチの両立ができない!」という葛藤だってアニメではあっさり終わっちゃいましたが本誌だとこれまた痛々しいくらいにずるずる引きずってて、見てるこっちがハラハラする展開だったんですがね。
やはりアニメだとこうもあっさりなのか…。田島のぐるぐるももっと描いても良かったんではないかな!何て思ったりね!


次回でラスト?よくわかんないですが、とりあえずシュウちゃんくるぞ!田島ラブなシュウちゃんが!
そして花井と田島が新聞記者にインタビュー受けるよ!ハナタジツーショだよ!!
wktkあああああ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]