忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今期で一番面白いアニメは何ですか?」と聞かれると何だろうなーと考えちゃいますね。
いきなり何の話題?て感じですけど、聞かれたことがあるのでどう答えたものかと思ったのです。

4月はかなりフィーバーしていたので4月くらいなら『デュラララ』とか『WORKING!!』とか答えられたんですがね。あ、今でもHDDに残ってますとも。今後とも消さないつもり。
でも今期はねぇ…。全話をダビングまでして残したいと思うものが特にないので、今期で一番面白いと思っているのは何なのか自分でもよくわからないです。
世間的には俺の妹とかとある魔術とかありますが、私自身は世間で騒ぐほどの好きっぷりじゃないんですよね。世間の意見が私の意見と一致するとは限らないってことでしょうか。
イカ娘も咎狗もまぁまぁだし、プリキュアは今期からじゃないし。ワンピも今期からじゃない…。私はいったい何を楽しみにしているんだ?

と考えたときにふと「そういえば神のみぞって面白いよね…」とふと思いました。いやぁ下野が出てるのはそうなんですが、作品が面白いですよね。んで絵がカワイイ^^結構続きが気になっていたり。
そしておとめ妖怪ざくろも案外面白いんですよ。久しぶりに少女漫画を見ている気分です。
そうなんですよざくろは少女漫画バリバリで、少女漫画、特に花ゆめ系が好きな人はハマると思いますよー。ざくろは花ゆめではありませんが…。系統がそっちに近いって話で。
ていうか私も、まだ少女漫画を面白いと思えたんだ…。もう私の思考回路が少年漫画寄りになっていると思っていたのでちょっと嬉しいです^^
まだまだ少女漫画もイケる!

なのできっと今期で面白いと思ってるアニメは『神のみぞ知るセカイ』と『おとめ妖怪ざくろ』なんだと思います!
どっちもオススメ!観てない人は是非観てほしいです!
PR

文化放送の特番で、どうやら神谷浩史が1人で生放送(顔出し)をしたことがあるとのことで…
観ちゃいました^^テヘッ
他の日にも別のいろんな声優が生放送をやったそうなのですが、私は神谷がやっているものだけ観ました。
うーん、これは夏に放映したのですかね?いまいち分かっていないんですが…まぁその生放送、深夜の2時~4時というまさかの2時間ということで、神谷一人でどうする!?とちょっとwktkしながら観ていました。
他の声優さんは1時~3時だったにも関わらず一人だけ1時間遅い始まり…wwwカワイソスですね神谷www

生放送の番組を作るスタッフがDGSのスタッフと何ら変わりなく、神谷自身もリラックスした様子でラジオ(映像付きだからラジオと言っていいものか…)を進めていました。
色々なコーナーがあって面白かったのですが(深夜テンションも面白かった)私が日記に書いてまで語りたいと思ったコーナーはこれ!!
にゃんこ先生と戯れる!!!
神谷にゃんこ先生を初めて見ましたー!!かわいいいいいい!!!まさかのテレビににゃんこ先生を連れてきてくれたんですねえええ!!うわあああああ!!!
今まではにゃんこ先生という猫を飼っているという話を聞いてはいたんですがどういう猫なのかはいまいち分かっていなかったので、見れてとっても嬉しいです^^
にゃんこ先生は初めのうちはビビっちゃってしっぽが内側ににゅろーんと丸まっちゃってたんですが、すぐに慣れたのか神谷の肩に乗っかったりして、そうなんですよ肩に乗っかっていたんですよ!!
めちゃめちゃかわいいいいいい!!!
いいなあいいなあ!!肩に乗ってくれる猫とかいいなあああああ!!神谷うらやましいぞ!!
しかもそれが構ってほしいっていう理由でだなんて!!!うわああああああんにゃんこ先生ーーーー!!!
にゃんこ先生に始終キュンキュンしてました^^

そしてそんなにゃんこ先生にベタベタな神谷もかわいかtt

DGSの内Pの愛称で知られるプロデューサーはラジオ番組にも関わらず映像を録るのが好きらしいです。(だからDGSの映画とかできちゃうんだよ笑)
だから神谷をスッパ抜く固定カメラからにゃんこ先生が外れてしまったときにわざわざMyカメラでスッパ抜いてくれました!
動き回ります!!動き回りますよにゃんこ先生!!
固定カメラではできなかったアップとかしてくれました^^近くで見るにゃんこ先生カワユス~~~^^ハスハス
猫好きの血が騒ぐぜ!!

生放送だからリアルタイムでメールが届くようで、にゃんこ先生かわいいとのメールも届いてました。→神谷さんの肩でおしっこしても良いんですよ
神谷「だめでーす!」wwwwwwwwwwwwwwwww
そして別のメールにてハレノヒ流してねとかいうメールを受け取って、神谷「小野か」
まさかの小野Dwwwwwwwwww聞いてたんかいwwwwwwwwwwww
どうやらお昼にDGSの収録をしていたようでした。でも神谷が誘っても小野Dは聞いてますからの一点張りだったとか。小野Dは生放送が苦手ですからね~。
DGSの某回にて苦手を好きになる呪文として「俺は生放送が好きだ!愛してる!!」て叫んでましたもんね。はいデュラ関連です。(笑)
小野Dも見られたら嬉しかったのですけれど、神谷だけでも面白かったので問題はないです。私はね。


しかし深夜にもお仕事とか、声優って大変ですね。収録って基本的に平日なのかな?とか思ってました。アニメの収録はそうでもラジオは別ですよねー。そう考えたら週7日は仕事って考えるべきなんですか?
やっぱり忙しいですね。売れっ子ともなったらなおさら!
おしごとがんばってください!私が言わなくても頑張る人だからひらがなで書いた。

さて、ずっと話題に上がっていた神谷パーソナリティの特番→www.nicovideo.jp/watch/sm11470253
2時間でCMノンカットなので時間の有り余っている人向けです。
にゃんこ先生カワユス!

ニコニコにて『スレイヤーズ』がまさかの 公 式 か ら 1話だけ配信されてました。
何故今スレイヤーズ?しかも1話オンリー?まぁ2話以降は有料らしいので、おそらくその宣伝かと。

久し振りにスレイヤーズ観ちゃいましたよー^^いやぁ相変わらず面白いですね!本当に好きです!!
好きすぎて原作も読破しましたし。あ、でもすぺしゃるの方は読んでないです…。リナとガウリィのコンビが好きなので、どうしてもすぺしゃるには手が出ませんでした…。
てか1話からハジケてて面白かったです!大満足!!今のアニメもこれくらいの勢いが欲しいですねぇ。
やっぱりスレイヤーズ好きです^^

スレイヤーズといえば呪文の詠唱ですね。もちろん覚えてますよー!もはや常識ていうか嗜みですね!!(そんなことはない)
ドラグスレイブは全部言えます。ギガスレイブはドラグスレイブのアレンジみたいな感覚なのでそれなりに…。呪文で一番好きなのはラグナ・ブレードだったりするのでそれもちょっとばかし。
ラグナ・ブレードって原作とアニメでは詠唱が微妙に違うんですが、原作の中途半端さよりかはアニメの方が詠唱っぽくて良いです。原作はまだ続きがあるかのような終わり方ですもんね。そのあとアニメを見たときに「そうきたかー!」と思いました。アニメスタッフ…なかなかやりよる!とはいえ文章を入れ替えただけなんですがね。

あースレイヤーズもまた観たいなー!でも今は今期アニメを追っかけるのに一苦労だし(観すぎなので一週間のうちに観終わらない!)、今はイナイレの溜め録りした分を観なくちゃだし、次に観ようと思っているのはプリキュアだし…
いつになるんだーーー!!!
ま、一度以上は観ている作品ですからきっといつか観ると思います。


――随分と適当な予定だが、大丈夫か?
――大丈夫だ、問題ない
秋の新番組なんですが、同じような時間にアニメを放映するためいろんな番組が被ってしまいました><
だからW録画じゃないって言ってるでしょ!うわあああんどうしたら!!

金曜日
とある魔術+咎狗(咎狗が時間ずれたりするときもあるので、そうしたら問題なし)

水曜日
えむえむ+神のみぞ

木曜日
それでも町は+伝勇伝+ヨスガノソラ

3局で被るとかwwwwwwwwwwこうなったらW録画でも録りきれませんね。(汗)
仕方が無いから母に頼みました。そうしたら「だからW録画を入れればよかったのにーププー」と言われました。
こなくそーーーーーー!!
W録画が羨ましいなんて思ってないんだからね!


普段は買わないんですがクールの切り替わりなのでテレビ雑誌を買いました。
やっぱりチェックしきれていないものがありました。事前にチェックできてよかった^^
おおお!AB!再放送とな!!??1話だけ消しちゃってめちゃくちゃ後悔していたんだよなあああ!!きゃっほーーーーうう!!

『裏僕』が最終回を迎えましたー。
それは別に良いのですが(むしろ2クールにびっくりですが)、最終回でやっっっとニヤっときた…^^

小野Dがやっている役と神谷がやっている役ってきっと対立するんだろーなーと思っていたんです。あ、対立って良い意味で。小野D演じる焔椎真(ホツマ)はやんちゃ系バカだし、神谷演じる黒刀(クロト)はツンデレだし。
そしたら今回やっと会話らしい会話をしたし、したと思ったら喧嘩勃発したwww
予想通りすぎクソフイタwwwwwwwwwwwwwww
あまりにも自分のイメージすぎたので10回くらい見返してしまった。全然中毒じゃないな。

それにしてもクロトは高校生だったの…?あれ、中学生だとばかり…???
同じ学校に編入してくるって最後に言っていたから、ホツマと同じ高1だったか?と思ったりなんだり。
そうしたら学校でも喧嘩だね!わーい楽しい学校生活だ!(笑)


ふと気付いたのですが、神谷ってばまた黒髪男子で小野Dはまた金髪男子ですね。どこかの情報屋とか喧嘩人形を思い浮かべちゃいますねー^^

やっとちゃんとしたDAMに入ることが出来ました!
ちゃんと映像が出るよ!!ぼく感動だよ!!これで出なかったら微毛腸てめえええええ!てなるところでした。(←BigEchoをそのまま読んでみる)

懐かしのアニメ映像出しまくりました!楽しいー!!
3時間のつもりがまだ足りないと思って1時間延長しちゃいました^^でもそれでも出し切れなかった…!まだあったのに!
でも一緒に行ったあやめ嬢は3時間で弾切れ気味でした。私ばっかり楽しんじゃってサーセン^皿^

映像が出たのは確かこんなラインナップ
・レイアース
・CCさくら
・ツバサ(びっくり!)
・今日からマ王!
・ローゼンメイデン
・スラダン
・ぬーべー
・飛べ!イサミ(観てなかったけど歌だけ知ってる)
・名探偵コナン
・学校の怪談
・ふしぎ遊戯(サビだけ…)
・ハンターハンター
・テニプリ
・ガンダムSEED D
・うみねこ(びっくり!)
・ミラトレ(wwwwww)
・焼きたて!ジャぱん
・るろ剣
・ハルヒ
・らきすた
・ヒカ碁
・なのは(あやめ嬢が現在絶賛視聴中)
・RAVE
・グルグル
・十二国記
・セラムン
・マサルさん(バンドのPVじゃなくてちゃんとマサルさんだったwww)

4時間で歌えた一部です。

私としてはまだあったんですけどねー。時間が足りない!
またまた機会があればチャレンジしたいです!楽しかったよー!

とはいえDAMのデンモク…あれはもうちょっと使いやすくならないのかな?
JOYユーザーなのでJOY脳で申し訳ないんですけど、JOYみたいに作品のタイトルをクリックしたら曲目を出すタイプにして欲しいです。現在のDAMは50音のタイトルの頭文字を検索かけると曲目ごとずらっと出てくるんですよね。だからテニプリとか出てくるとページをめくるのがすっごい時間かかる…しかもテニミュまであるんだぜ…
酷いのはゲームのカテゴリです。50音の分類すらもされてないから200ページ以上もひとつひとつめくらなくちゃいけないんですよ。それでちまちまやっていたら1曲歌い終わるということが何回か発生しましたし。
DAM…新しいのがでるならばそこを改良してくれ…

映像は評価するんですけどね!
ぬーべーの「SPIRIT」歌ったらちゃんと雪女中心の編集でしたし!
同じ映像をループというわけでもないし!ちゃんと編集してあるから最後まで聞いていると映像もきちんとしめくくられていたり。
普段は後奏カットを入れるんですが、今回は入れませんでした。最後まで楽しみたかったからさ…!


全然行っていなかったDAMですが、DAMも良いですね^^
思い立って神谷のwikiを見てみました。
そうしたら色々わかってびっくりです。予想の斜め上でした。

出演作品で、ワンピースに出てるんじゃないかと思っていたんですが(ワンピって青二がキャストしてるから)本当に出てました。
しかもトラガルファー・ロー!!
ルーキー!!!それってあれなのかな、ワンピってベテラン中のベテランばっかり出演してるから、その中でも若手をルーキーとして採用したとか、そんなとんち?(とんち…?)
キッドは浪川だって知っていたのでそれは良かったんです。その片方がまさかの神谷だったなんて!!
うおおおおお今すぐに確認取れないのがちょっと悔しい!!
でも神谷がルーキー扱いとかwwww94年のデビューなんですけどね。

あとはツバサに出演していたとのこと。気付かなかった!
そもそも放映当時は神谷の存在すらも良く分かっていなかったですからね、仕方ないですね。
で、どうやら1クールと2クールとも出ていたそうなんですが、その間に神谷が事故に遭っちゃって2クールでは代役だったとか。全然気にしてなかった…!(爆)
ていうか事故!どうやら交通事故だったそうではわわわ~(汗)運転には充分気をつけないとね!この場合は恐らく神谷が悪いわけじゃないみたいなので言及はしませんが、それでも事故は恐ろしいですよね。
回復してよかったです本当に。

そしてこばと。にも出演しているって事で。何気にCLAMP作品に関わってますねー。

何故今更神谷に関して調べたのかと言いますと、まぁ最近になって神谷も良いなぁと思い始めているからです^^
臨也が影響しているというよりかは相馬くんとかDGSラジオですかね。最近頑張ってDGSのバックナンバーを1から聴いているんですよー。
神谷について好きなところを述べるならば物事をはっきりと言うところとか、つまりは聴いてて不快にならないツンデレだからです。彼くらいにモノをズバっと言える人になりたいものです。


さーて、これからまたDGS聴くかな!^^
デュラララの法螺田役をやられている高木渉さんという方、実は気になっていたんですよね。
どこかで聞いたことあるような…天使な小生意気に出ていなかったかな…?
でもまともにキャストを見たことが無いから確信が無い…どうだったかなーどうだったかなー?

折角なのでwikiで調べてみました!便利ですねー!
デュラから辿ってー…あ、臨也ってブロック1段分でも高いところが好きなんだーwwwこいつ身長低いのコンプレックスなんじゃないかと薄々思っていましたが確信に変わりました^^
んで高木さんですが、やはり天使な小生意気に出ていました!おおお!私の予想は間違ってなかった!!
他にもあれに出てるこれに出てると色々驚きの連続でしたが、一番びっくりしたのはあれですね、学校の怪談。今でもカラオケで歌いますよー><黒猫まじ好きだった…!
その学校の怪談で、高木さんは首なしライダー役だったそうです。
!?
あれ、セルティ!?(笑)いえ法螺田です。
つまりあれですよね、法螺田は過去に首が無かったと…!首なしの先輩なんだね!(笑)
まさかの共通点に笑ったwwww


こういう個性的な声の人って好きですね。あ、下野の声も個性的だと思っていますよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]