忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビを回したらプリキュアをやっていたので観てしまいました。
3人目のプリキュア登場らしく、新キャラ出てました。

ぶっちゃけると好みです><僕っ娘なところがたまらんぞおおおおお
そして男装!中身は女の子なのに男の子の格好してるのよー!
はあはあもうかわいいなああああ
いつきーいつきーー!!俺だーーー!!キュアファイアと共演してくれーーー!(笑)

キュアファイアとは番くんという男の子がもしプリキュアになったら…というイメージらしいです。どうやら漫画を描いてるアツい系の男の子。どうみても島本(ry
どうやらただの想像だったらしいのですが、本当にプリキュアになってくれたら私毎週観ちゃうよ^^それでなくてもいつきちゃんの登場で毎週観ちゃおうか迷っているというのに!
ていうか日曜日は既に7本もアニメを録っているというのに、これ以上増えちゃったら1週間のうちに観切れないよ!これでも1週間に6日はアニメ録ってるんだからね!…残念なことに土曜日だけは特に何も無かったんです。


古泉もいつきって名前だからドキドキ2倍なんですが。
どうもすいませんね^q^
PR
セキレイ、来週から待ちに待った焔たんのターンだああああ!!
にょた、にょただよハアハア!!しかも甲斐田さんヴォイスだよハスハス!!!
甲斐田さんが女性の役をやっているところを殆ど見たことが無いのである意味新鮮な気分です。あれ?おかしいな、甲斐田さんは女性なのに…(笑)
来週!来週楽しみだよおおお!

しかし焔たんの回は2話くらいで終わりそうな感じだなぁ…
せめて3話はやってほしかった…!
でも恐らく2期はセキレイの鵜化が目的なのではなくて別のセキレイ同士の戦いとか因縁とか、そっちにメインを置いていそうなのでムリかなぁ。
後々にきーやんも出てくるみたいだし、そっちの戦いで焔たんが出張ってくれればそれで良し!


とりあえず焔たん!来い来いっ!!
昨日『ハウルの動く城』をやっていたようですね。観ちゃいましたよ。
だから昨日の日記がとりとめなくて申し訳ないです。やっぱり観ながら書くのはムリでした。


ハウルで一番好きなシーンはあの汚城を掃除するシーンですかね^^
だって埃まみれの部屋が一気に綺麗になってくんですよ!爽快!!
しかし思うのは、何故床を水拭きしてから暖炉の灰を片付けたのか。逆の方が良かったのでは…?
結果的には綺麗になったのだから問題ないんですけどね!

さて、録ったハウルを編集したらBDに移そう。
PIXIVでルーキーランキングに入ったらしいです。昨日の投稿で今日ランキング入りとは…すげえなぁデュラの勢いって。
んでルーキーランキングの意味が分かってなかったので調べてみたんですが(今更)、デイリーランキングに入った事の無い人の作品だとか。初ランク入りはまずルーキーなのね!てかランキングとか縁の無いものだと思っていただけに驚きもひとしお。やべえええ^q^



昨日気紛れにチャンネルを冷やかしていたらミラトレの次回予告をやっていたものだから、慌てて番組表を確認してみました。そしたらミラトレ再放送してるって!!
そんな情報私に入ってきてないよーーーー!!びっくりしたじゃないのーーーー!!
昨日で2話目だったそうで都庁のエピソードは見逃しましたが…次からは録ってやる!!保存してやるんだからーーーーー!!
まじで驚いた…

で、ミラトレといえばDVD7巻の特典映像にミラトレグルメの旅みたいなDVDが付属しているのですが、それ自体はあやめ嬢が買ったものを一緒に観たから問題ないんです。
しかしどうやら25にも販促用として短い動画がUPされていました。その動画には見せ場的なところを上手い具合にチョイスしてあったので思わずマイリスです。
いやー小野Dのベビ男くんにグーパンチは私の中で最大ヒットですからwwwむんー!(笑)
なんか梶くんてテレビ慣れしてるなーって思ってたんですけど、彼は声優出演のテレビに出てたんですね。
あーこのDVDだけでも買っちゃおうかな。杉田と小野D一緒に出演してるわけじゃないけど!


つか再放送…ミラトレ2期フラグかな?それか中央線アニメ化。
秋に何かありそうだ。
日曜日からこちらの地域ではデュラの再放送が始まりました。DVD持ってるというのに観ちゃうのは仕方ないよねー。
DVDの時に気付くべきだったんですが、空から池袋を眺めた光景のときに元三越がちゃんとYAMADA電気になっていたのにはちょっとびっくりしました。
それなのにウェンディーズはまだあるという!(笑)今になって矛盾を発見。

まだデュラにハマっていない時に視聴を続けようと思った主な原因は、冒頭部分で東上がでてきたことが大きいです。8000系ワロスwwwwwww
とはいえこの再放送では提供を帝人が喋っている最中に音声付でやりやがった!!!!スポンサーだからあまり強くは言えないんでしょうけど、邪魔!!作品の景観を邪魔するような行為はやめんか!!!!
これが直らなかったら7話のシズちゃん回でも小野Dボイスと被せてくるかな…?折角再放送で株が上がっていたこの局ですが一気に下がっちゃうよ…
直してくれ。


アニメが終了した今だからこそ1話がよく分かりますね。
この調子で観ていきたいです^^
耳をすませばをリアルタイムで観ています。丁度放映しているようなので。

それにしてもここの舞台ってどこなんですか?雫が乗っていたり街中で見かけたりとりあえず電車がKEIOて書いてあるんですけど。
京王線!?なんか山沿いですよねここって。山沿いの京王線?

でもでも、作中に出てくる京王線の字がこっちの漢字じゃなくて京玉なんですけど。
あれええええええええええええええ
でも電車にはKEIOて思いっきり書いてあったし、京玉だとケイギョクですよね…
ま、玉将的なアレなのは分かっているんですがね…

因みに作中の京王線は10両編成でした。
そんなところしか観てないよ!え、泣いてない泣いてない。
「みつどもえ!」の1話を観ました。
好みかどうかは微妙なところですが、下野が出てるんですもの…そりゃあ観ちゃうよね~^^

ていうかこの三つ子ども、職員室入りすぎじゃありません?
職員室ってそんな簡単に入っていいところでしたっけ?


で、エンドロールを観ていたんです。初回だしOPとEDは飛ばさず聞こうと思って。
キャストのところで下野の名前が出てきた時には「存じておりますとも^^」と頷きながら観ましたよ。
そしてだらだらとキャストを観ていたら

キャラの名前に赤羽やら本庄やら深谷やら桶川が出てきた

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すっごい高崎線の匂いがしよる!!!!しかも私にゆかりある地ばかり!!!!(出身ではない)
おいおいどんな小学校だよ!!!これは高崎線沿線にある小学校なのか!?(笑)
しかし羨ましいクラスですね…。他のクラスメイトの名前も知りたいところ。
でも三好は分からないですね。高崎線じゃないなぁ。


他のクラスメイトが出てきて欲しいために視聴を続けましょうか。いや下野がいる時点で観るんですが。
他にも楽しみが出来たって話です^^
デュラララ!!ゲームがPSPにて発売されるそうじゃないですか。
PSP持ってないけどついつい予約しちゃいました。
何故って、池袋の街を完全再現とか言って!池袋に出没する身としては買わないわけにはいかないですよねー^^
べ、別にちび静雄マスコットが欲しかったからとか、そんなんじゃないんだからね!


で、アニメイトで予約をしたんですが3つほどコースが分かれていまして、6000円コースと8000円コースと10000円コースとありました。

6000円コースは通常予約で、ゲーム+ちび静雄マスコットだそうです。
8000円コースは限定予約で、ゲーム+ちび静雄マスコット+ちび臨也マスコット+デュラ柄!!ポーチ+特典映像UMDとのこと。UMDとは何のことか分かりませんが、とりあえず中の人が出演しているそうなので、特典映像は見てみたいところ。
10000円コースはアニメイト限定予約で、ゲーム+ちび静雄マスコット+ちび臨也マスコット+デュラ柄!!ポーチ+特典映像UMD+臨也・静雄柄パンチバッグらしいです。

…が。
10000円コースのパンチバッグって何ぞ?と思ったので店員さんに確認してみました。店員さんいわく、サンドバッグみたいなものだとのこと。
つまりこれは浮き輪みたいに空気で膨らませて使うみたいなんです。殴るかどうかはそれぞれですが、人によっては抱き枕として使ったりするのかもしれませんね。高さは90cmですから丁度良いのかも。
でもファンだったら臨也と静雄を殴るなんてできないでしょ…。いや臨也は置いておくにしても。つかなんでこの2人…?そりゃあ池袋店として売りに出せる2人なのは重々承知ですが、彼らを殴ることは私にはできないよ…
まぁ殴るとかはさて置き、この2人…作中ではありえないくらい寄り添ってやがる…近っ!近あああああ!!もし私がこれを使うとしたら抱き枕にするか…もしくはクッションですかねぇ。
パンチバッグがどんな感じなのか知りたい方は、きゃらびぃ最新号を見てください。私も家に帰ってからきゃらびぃを開いたら載ってました。

アニメイトで予約しようとするとまず10000円コースにされます。店員さんに別のコースでお願いしますって頼まないとパンチバッグまで手に入っちゃいますよ!
私もさすがに要らないな…と思ったので8000円コースにしました。特典映像が見れれば…あと2頭身な臨也とシズちゃんがいればそれで…^^


さて、あとはPSPを買わないと。
緑色のPSPがあるんですって!?早速探しに行かなくては。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]