忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の日曜日から放映を開始したバトスピ新シリーズを観てみています。
何故かって?小野Dが出ているからさ!!
あと、から揚げ協会に認定された下野が現在バトスピにハマッているとのことなので、どんなものなのかと。

つまりはカードゲームなんですよね。バトルに入ると私はさっぱり分かりませんが、カードのことが分かる人なら楽しめるんだろうな。
下野は観てるのかな…?観てるよなぁ…んで小野Dにバトスピの教えを請うんだぜ…^^

主人公はどうやら未来で命を賭けたバトルをしてきた模様。自分の世界に帰ってきたは良いものの、お遊びのカードゲームじゃ盛り上がらないと思っているようです。
そんな時にまたも未来に来てくれないかみたいな誘いがあったものだから嬉々として向かうとか、そんな内容です。
その時に主人公がたそがれてた場所がwwwwwwww後ろのビルに『Sunshain City』て書いてあるwwwwwwwwwwwwwwwwww
サンシャインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwテラ池袋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあお前が見つめていた先の陸橋の道路は首都高か!!??じゃあじゃあ、その下は黒バイクが通ってるって事なのか!!??wwwwwwwwww
他作品を見てもデュラが抜けられないぞ!仕方ないね!!

んで、この作品のEDを小野Dが歌っているそうなのです。聞いてみたらなんかアーティストとしての小野Dを久しぶりに見た気分でした。なんかラップしてた。
というかアニメの主題歌を小野Dがアーティストとして歌っているところを見たことが無かったので、その点で言うと新鮮な気分でした。もっとやれば良いのに。
アーティスト小野Dの活躍にも期待しています。


バトスピ…1話だけでは面白いかどうかは判断しかねますね…
とりあえずからあげ大使の下野がいつか出てくれるんじゃないかとの期待を持ちつつ、視聴を続けてみようと思います。
PR
私が観ているアニメには『アマガミ』も含まれているんですが。(容赦なく観てるからね!)

現在攻略中(?)の中多サエちゃんがテラみくるな件。

初めて見た時からみくるっぽいなーと思っていました。だって茶髪のツインテールで自己主張ができなくて、喋り方がつまりみくるで。
まぁ今まではその程度だったんですが、今週はもはやっぽいでは収まりきらない域にまで来てしまいましたよ!!

ウエイトレスーーーー!!!そのウエイトレスの格好がみくるのメイド姿と酷似ーーーーー!!!

メイド喫茶みたいなところで働いているわけではないみたいなんですが、ウエイトレスの格好はメイドですねぇ。
中多ちゃん本人は「ウエイトレスさんがかわいい喫茶店」としか言っていませんでしたから、おそらく普通の喫茶店のはず…。
中多ちゃん、それはメイド服って言うんだよ!

それにしてもこれは酷似と言うかもはやトレスと言ったほうが良いのでは。
それくらい似てます。やばいです。中多ちゃん攻略と言うかみくる攻略です。
でもどうせ同意見多数なんだろうな。今更発言なんだろうな…。
私自身はアマガミ初見なので問題なし!


しかし中多ちゃんはらきすたで言うところのあきら様なんだよなぁ。あきら様のイメージが強いから何とも言い難い。
PCが動かなくなった時に何をしようかと考えた際、そういえばDQ6がやりかけだったのを思い出して早速プレイしました。
好きだけどEDは知ってるから別に急ぎじゃないんですよ。

下の世界のライフゴットで止まっていたのでそこを進めました。伝説の兜を貰うか~て感じで。
ライフゴットでは主人公を襲いに来た「魔王の使い」というモンスターがボスとして現れるんですが、SFCの時はちょっぴり苦戦しましたね。結構強くて、倒すのに時間がかかりました。
主人公の精神と肉体が合体してひとつになった時に思い出した「ライデイン」を使いまくるとそこまで苦戦せずに倒せるんですが、それでも時間はかかります。
私は魔法よりも特技派なのであまりMPを消費せずに戦いたいんですよね~…なかなか難しいのかな。
一度だけSFC時に職業・勇者になってから魔王の使いに挑んだことがあります。ライデインを覚えるのは勇者(上級職1つマスターしないとなれないレア職)じゃないとだめなんですが、だからこそこのライフゴットの時点で覚えるのはレアっぽくてよかったんでしょうね…でも私はその時既にギガデインまで覚えていまして…えっとね…
魔王の使いをものの数ターンで倒してしまった…あはは!
「ちょ、弱www」と思ったものですが、今思えば自分が強すぎたよ。ライフゴットの時点で勇者とかwwwどこで道草食ってたんだ自分wwwww
まぁとりあえず魔王の使いは中ボスにしては強い方だったかなぁと思ったわけです。

それなのにDS版は何!?
まだ上級職をマスターすらもしてない状態だからそこまで技を覚えているわけではないと言うのに、ないと言うのにですよ!?
爆裂拳(基本職の武道家で覚える)数発で倒しちゃったよ!!
はああああああ!!??ちょっと待てよSFC版の苦労はーーー!!??
おま、もっと強かっただろ!!魔王の使いが退化してる!!!ひどーーーーーー!!!
DSだから?容量が足りなかったから?子供向けだから!?
色々思っちゃいますが、SFC版を知っている人は物足りなく感じてるかもしれません…。現に私はこんなものかと残念に思っちゃいました。
DSで出すのも考え物ですね。

モンスターが弱くなっちゃうのならDSで新作は出さないで欲しいかも…。やっぱり強い奴と戦いたいし!
だからDQ9のリメイクも期待したいかなぁ。
DQ10はWiiで出るとの話を聞いているから、そっちはまぁ良いでしょう。TVゲームなら容量取れるし!
でも今回のDQ6はリメイクだからそこまで強くなくても良いのかな…とも思ってみたり。さくさくプレイだね!
さあーて続きをやろうかな!
※デュラDVD7巻収録の番外編感想
※ネタバレ多数



















昨日池袋に行ったのはこれの予約をしていたので引き取りに行ったからなんですね。
他にも色々買いましたが今日はこれの感想でも。

しかし夏の話かー。うさ耳ねこ耳3つの赤い鞄…なんだかんだで何でもありだなぁと思わざるを得ません。
とりあえず全部を語るつもりは無いので気になったところだけピックアップしますー。

シズちゃんの会社キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(テンション↑↑)
しかしどこだか全然分からない!サイゼが1階にあるところなんてさっぱりだわー…
社長は初お目見えですね!!んでシズちゃんが「…いっすか」て聞いた時の対応が慣れてるwwww事務所に乱入されるのは日常茶飯事なのね。
そのあと吹っ飛ばされる面々フイタwwwwwなんつーオチwwwwwwこんなんかよwwwwww
声出して笑っちゃったじゃない!!(笑)

シズちゃんなら木も持ち上げられるだろうと思っていましたが本当でした。今まで公共の人工物しか持ち上げたことが無かったので、そんなこともふと思いつつ。
そういえばシズちゃんが破壊した公共物は社長がシズちゃんの給料から天引きしていると公式ガイドに書いてありました。天引きは違法だけど社長があれやこれやして合法にしているとか。何だ、シズちゃんてば社長にも気に入られてるじゃないか…^^
でも給料からしょっ引いても足りないと思いますがね。

そしてあれです、臨也の格好は何ですか?
なんていうか…夏物なんだろうなーていうのは分かるんですが…ううーん…?
よく冬物と酷似した夏服を見つけてきましたね。すごいよあなた。ああそういえば情報屋だった。
しかしファーがないだけであんなに印象が変わるのか…いや、もしかしたらあれは夏版のファーなのかもしれない…原作には夏服の描写もありそうだ。どんなんだろうなー
とりあえず一目見たらまず「!?」となること請け合いだね!

アイザックとミリアはまだ池袋に居たらしい。
あの子達泥棒だけど…なるひど切り裂き魔事件に隠れて彼らの犯行が表立たないんですね!


DVD7巻は番外編と13話…2クールめの1話目が収録されてました。
2クール目から地デジで録画していたので未だにHDDに残っているのですが、とりあえずDVDの方で観てみたら…
画質劣化ワロスwwwwww
地デジで録った方が超綺麗ってどうなの。金払った方が画質悪いってどうなの。
いや恐らく気にならない人も居ると思います、でも私は気付いちゃったよ…画質や作画はうるさい方なんで。
でもこれDVDですからね、BDじゃないですもんね、仕方ないか…。
アナログ<DVD<地デジ 納得。
でも何でデュラはBDを出さないんでしょう。特典が多すぎるから?同じだけの特典をつけてBD版を作ったら万を超えそうですもんね。


それにしても番外編…来神時代の修学旅行の話が良かったなー。そりゃあ贅沢ですか。
でも修学旅行…何があったのかな…気になるなぁ…そしてそれを動画で見たいなぁ…
そしてデュラDVDの最終巻にも番外編が入るとか…
期待しても、良いですか…?wktk
今さっきフジテレビのスマスマにて『芸能人ワンピース王決定戦』なるものをやっていました。
丁度テレビを付けたらやっていたのでちょっと観てしまいました。やっぱりワンピは人気だね。

問題は人気のあるエピソードから「ここのセリフは何?」というものでした。しかし出題範囲がどうにも古くて…だって私がリアルタイムで観ていた時期のものだったんですよ?つまり水曜日に放映していた頃の…あ、関東圏の話です。
結構覚えてなくて…でも解答席にいる人達はワンピファンを名乗るだけあってほぼ正解でした。間違えても語尾が違う程度だったり、凄すぎでしょ…
最後の問題なんてアラバスタ編の最後「腕の仲間の印を掲げた時の並び順」でしたよ。早押し問題でしたよ…。どんだけ凄いのあんたら!!
やっぱりファンは違うよなー、と思わずにはいられませんでした。

フジテレビは昔はアニメにも力を注いでいたのに最近の体たらくは一体何なんでしょうか。
ちまちまと新作アニメを放映してますけど、どれもこれも微妙…。アニメファンが喰らいつくような面白い作品を提供してはくれないのですかねぇ。
昔は良かったフジテレビ。今はもはや論外なフジテレビ…。
がんばれ…
サマーウォーズ観ましたよー!周りの評価が高かったのでどうなんだろうと思っていたんですが、面白かったです!
冒頭で中央線が出てきたところで掴みはおkでしたね。少なくとも私の掴みは。

仕事を早めに上がることが出来たので初めからリアルタイムで観ることができました!どうやらデータ放送で『シーンガイド』なるものをやっていたそうなのでそれをつけながら観てみました。
シーンガイドって何だろう?と思ったんですけど付けっぱなしにしていたらその意味が分かりました。シーンごとの制作側の意志とか考えとかを解説してくれているみたいでした。
もし付けてなかったら色々突っ込んでいただろうなぁ。新幹線のシーンとか。なんで隣に座んないのこいつら…て見た瞬間は思ったんですが、シーンガイドにて『2人の距離感の表れ』とあったのでなるほどーって感じです。
シーンガイドで色んな意図が見て取れて面白かったです!ああこのシーンガイドは本放送じゃないと観れないんですよねぇ。録画には対応してないもんなぁ。それを考えたらシーンガイドを付けておいてよかったかな、と思えます!むしろ仕事が早めに終わった時点でGJ!と言わざるを得ない。
それとナツキの変身シーン。あれってセラムンを担当した方が制作に混ざっていたってことらしいですね。セラムン!!めちゃくちゃ納得したああ!!

内容は、ワビスケさん?は悪い子じゃないってことですよ。
自分なりに結果を出して堂々と帰ってきたかっただけじゃないですか。思いはそれだけなのだから…私は彼を悪い奴だと言いたくは無いですね。

まだ腐的な思考には至ってなくて、どちらかというとゲーム的感覚で面白かったという方が強いです。
花札とか全然分かんないのに燃えた…。
きっとこの後の世界では、OZ内で花札が流行ったことでしょう。

声優面では、特に気になりませんでした…。あまりにもヘタ過ぎて耳に引っかかるのはあるんですが今回は特になく。悪くないなぁ…。
とりあえず永井さんね!最高すぎる!!そしてカズマくんに師匠て呼ばれてるのも良かったです^^師弟関係なの!?むしろ結構歳いってそうなのにゲーマーなところもたまらんwww

シーンガイドの下の欄にキャラ紹介があったので放映終了してから見ていたんですが、見てる途中でデータ放送が終わってしまった…orz
本編には入りきらなかった設定とか書いてあったからちょっと気になったかも…。残念。


サマウォ面白かったー!
最近ちっとも日記がかけませんでしたよ…。なんかログインエラーみたいな、投稿したらエラーになったりサイトのレイアウトがバグったりとまともに書ける状況ではありませんでした。サーバーの方が。




さて昨日ぴくしぶにラクガキを投下したらデイリーにランクインしたり今までに無いほどの数のブクマ・評価をもらって戸惑ってる翡翠です。な…なにがあったの…?
あ、因みにモリキューにぴくしぶへのリンクを貼っているので良かったらどうぞー。リンク集ではなくてプロフの方ですが。PC閲覧推奨です。(宣伝)とはいえネタはデュラでごめんごめんご!



母からまたも電話があったので出てみました。そしてその時に今週から真面目にプリキュアを見始めたと伝えました。
ええそうなんですよ、ついにプリキュアを毎週予約しちゃいました!だってだってーサンシャインがかわいいんだもん!!
母はプリキュア5から観ているので話が通じます。でもキュアサンシャインはポンポン出してるから冷やしちゃうよ><て言ってました。ばっかだからサンシャインなんだろう!?太陽の子だから良いんだよ!!
キュアサンシャインも加わってEDが変わりました。しかし3人仕様ではなくて4人仕様!こりゃあ4人目もすぐに仲間になるな…。
母との話題は5人目のプリキュアは誰だ!?というところにいきつきました。母と姉は色々予想をしているみたいなんですが、私もそれに乗っかって予想をしてみました。

姉:ダークプリキュアが寝返る(改心?)
母:キュアフラワーが若返って仲間に
翡翠:キュアファイアだろ!!

5人目に番くん来いよおおおお!!!男の子がプリキュアになっちゃいけないなんてそんなの嘘だっ!!常識という壁を乗り越える!それが番くんだ!!(?)
いやぶっちゃけキュアサンシャインと番くんというセットを見てみたいという気持ちもあるんですけどね。「君が3人目のプリキュアか…創作意欲が沸いてきたああああ!!」とかさ。ありそうじゃね?
そしていっその事番くんがなってしまえばいい!!まじで!!キュアファイア来いよ!!ばっちこいよ!!
母には始終笑われましたけど結構本気なんですぜ。番くんのこれからの活躍に期待。


来週もいつきちゃんが出張ってくれてるみたいで楽しみ^^もーほんといつきちゃんかわいいな!!因みにハルヒに出てくるいつきくんもかわいいと思ってる。今更^^
そろそろイナイレが見終わるので(録り溜めている分に追いつく)次は何を観ようかなーと思っていましたが、もはやプリキュアしかあるまい。まだ2クールくらいしかやってないし、充分追いつけるな。よし!
セキレイがついに焔たんのターンに入りました!!
これを!!これを楽しみにしていたんですよ!!!

今回どうしたことか作画が良いし、観ててめちゃくちゃ萌えるわああああああ
「僕は男だぞ!」とか言ってるくせに身体は女だから前を隠しちゃうところもたまらんですハアハア^q^
ていうか男(の気持ちで生きてきた)の方が恥じらいを持ってて、元々の女が垢抜けているのはどうしたことか。そこの女子ども!湯気に頼るのはおやめなさい!

あーたまらん、もう5回以上は見返してますけど中毒じゃないな。

次回には鵜化しますかね!?このテンポだとその次っぽそうですけど…
どちらにしろそれならそれで全3話って捉えられるし、それでも構わないんですけど!
焔たーん!ほむらたーん!!ハスハス!!(もう落ち着けよ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]