忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は時間があったので色んなサイト様のところへ旅立ってみました。
ああ…上手いよなぁ。
私ってばこう…自分と比較するからいけないんだろうな。でもやっぱり私は自分の作品を上手いと思ったことなんて無いし、イラなんて最近はスランプに陥って抜け出せないし。
そして自分と同じ名前を持っている人を見かけると吃驚しますね。私は他サイト様に行ったらフルネームで名乗りますよ。だって下の名前の方が好き。
つかここ数年キリ番とか全く踏んで無いな…。切ない。自分のサイトでさえ踏めてないし…
へこんへこん。
誰かこんな情けない翡翠に魂の救済を。(Dグレ風に)




さてこんなアホな翡翠は放っておいて、ドラマCD感想行きます。
TVでは男子バレーが白熱していますが、そんな事よりさいたまアリーナでやっているんですって。あそこっていつまでも壁に「Jonn Lenon」て書いてあるんですけど。電車越しですからよく分からないんですけどね。


『私立・堀鐔学園』第2話・堀鐔祭準備中にドッキドキ!


6月の終わり、日本にて、堀鐔学園生徒と教師による、誤解尽くしの物語。
5W1H確認。(5Wなんて忘れちゃったよ)

合同で出し物をする事になったB組とC組。
公平に両方のクラスのアンケ1位の出し物になったらしいですが、つまり皆がメイドカフェをやりたがっていたと、そういう事ですよね?
黒鋼は侑子さんが窓から入ってくる事を否定していますが、お前だってどうせ化学準備室に侵入する時は窓なんだろう!?ファイさんに「どうしたのー?いつもは窓から入ってこないくせにー」とか言われたら「緊急事態なんだ」とか言ってファイさんを口説きにかかるんだろう!?(妄想しすぎ)
堀鐔学園は可愛い子揃いだそうです。もしかしたら入試の選考基準は顔かもしれません。

男子も全員メイド服!!!侑子さん!!きっとそう言って下さると思っていました!!
そしてすかさずファイさん参上!勿論あなたも話に乗ってくると思っていましたよ。もうどんどん着たまえよ、世の腐女子はそれを求めていますから!!そしてそれが実現したら、例え堀鐔学園が山奥の一角に存在しているとしても向かいますから!!堀鐔祭に一般参加しますから!!(本気)
いやあしかし、浪川氏の拗ねっぷりが何とも。
「オレのメイド姿のどこがいけないのー」黒鋼が正気じゃいられなくなってしまうからです。
でも先生が生徒の模擬店に参加して何が悪いのだね!?てか寧ろ参加してくれた方がお店って盛り上がるんですよね。他のクラスでお世話になっている生徒とか、来ますよ。だからどんどん参加すべきだと思います!!私が小学生の時にやった最初で最後の学園祭、あの時に担任の先生が混ざって『地獄先生ぬーベー』のコス(ただ左手に鬼の手を付けただけ)をしてくださったお陰でクラス内は大盛り上がりでしたよ…。ああ懐かしい。
黒鋼は担任クラスの皆を楽しませるような努力をしなくてはいけないと思いまーす。
という訳で、お仕置きは多分黒鋼のメイド服。(嫌…)

ワタヌキも心が狭いなぁ、ドウメキのメイドくらいで何よ!黒鋼の方が痛いのよ!(え)ドウメキはメイドと言うよりかは和服で女給さんのイメージが。
でも男子メイドは通らなかったのかー。執事ですって。確かに執事喫茶って出来ましたけどね、I袋にて。あそこは予約制らしいから行く気が無いな。(ドウデモイイヨ)
ひまわりちゃんは寧ろ男子メイドを否定する訳無いじゃないですか、腐女子の1人ですもの。
ドウメキが書いた看板が嫌なら、何故彼を看板作成に回したのか。そして何故いつまでも筆を持たせていたのか。

「大丈夫、結構力持ちなんだよ、わたし。」何を今更。

しかしサクラ様は1つしか持っていなかったみたいです。それは教室に帰った時に5つもペンキを持っているところを小狼に見られたら、今まで培ってきたひ弱なイメージが壊れてしまうからです。こういう微妙な乙女心も描写してくださる大川さんが凄いと思います。(え、無理に曲解しているだけじゃ)

黒様先生…愛の発展系(は?)

始めに小狼・兄を見かけた時には大体のストーリーが見えてしまいましたが、そこが初期のツバサですよ。展開が読める、うん子供向け!最近は暗い話ばかりだから、たまには良いですよー。
小狼・兄がサクラ様の事を解ったのは、言われたからというよりは最強オーラを感じ取ったからでは。
小狼・兄はC組!何だ、女クラじゃないのか…
小狼とサクラを兄は気を利かせて先に帰らせたというのに、呼び戻されるらしい。うわあ。
後ろの方で言っているアドリブの「黒様って声大きいよねー」は多分ぷり☆すてネタではないかと。稲田さんの声がパソ越しだと声が割れて聞こえるから、なるべくマイクから離れて話してくれとのリスナーからの要望があったんですよ。私のパソだと割れないんですけどね。愛のフィルターかしら。(ウザ)
最後に黒鋼のお仕置きシーンが入るかと思った…。よ、良かった。



ああとにかく楽しかった!
しかし…福山じゅんじゅんは凄い滑舌…(汗)流石は天下のバオバブだ。

マガ様!これからもこんな企画楽しみにしています!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]