忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクラスの子とやっとメルアド交換しましたーvvおっせー!
いやしかし授業が週1しかないからなかなか会えなくて…悔しいー来週辺りは皆でプリクラだねーと大盛り上がりですいえーいvv
うちのクラスに奈良出身の子がいるのですが、(奈良から通いですって!ここ関東だよ!?)大阪寄りらしくて大阪の方が詳しいとか。
思い切って「関西のエスカレーターって右側に人が立ち止まるって本当!?」と聞いたら「え、違うの!?」と逆に驚かれてしまいました。やっぱりそうなんだ…。
関東でエスカレーター右側に立ち止まってたら後ろから来るリーマンに睨まれます。お気をつけください。



さて今日はマガ感想です!うっひょうな展開にドッキドキーvv
最新KC来月発売!CLAMP的にはツバサが最長巻数になる訳ですね。記録的瞬間!!





関係ない話ですが、巻頭グラビアのほしのあき、私と髪型が一緒です。長さも同じ…最近前髪切ったし、まんまこれだわ…。
強いて違うと言えば、私は全体的にぺたーんとしてる。


表紙は写身小狼ですね。
――流した血の分だけ 君を守れると信じてた~――
その血は君の血じゃないのでは。

モコナの否定から始まりましたツバサ。本当だよ!駄目だよそんなのー!モコナ、良い事言った!
私はかなり理論派なので色んな観点から判断しますが、右目を失うキャラは確かにCLAMP作品にいます、しかしそのキャラたちは結果どうなったか?
殆どの手は打ち尽くされているんですよ…。
ワタヌキはドウメキの為に右目を無くし、しかしドウメキは諦めずに(モエポイント)自分の目の半分をくれるとまで言ってくれた!くはああ愛だ!しかし黒鋼にそこまでしてあげる程の事をしていないので、半分こはまず無い。
Xの昴流は目ごと貰っていたと思うのですが、これは相手が存命じゃないから出来た事で…て、あれ、ですよね?しかしぶっちゃけファイさんの目の方が無いので、ここでもし黒鋼が眼球ごとあげたとしても…どっちも片目無しで寧ろ被害が拡大します…。
そんなこんなな理由で駄目ー!片目無いのでもう心が痛いのー!

て、おおおおおおおおおお!!
ここ一番の活躍時がキターーーーーー!!黒鋼キターーーーーー!!
殴ったーーーーー!!ファイさん殴ったーーーーー!!
…殴ったーーーーー!?お前何してくれてんの!?
「ぶん殴るっつっただろうが」
ここでも適用されるのか…?
いやでもファイさんのこの鳩が豆鉄砲食らったような顔が…!今までの凍てついた空気を払拭するかのようで何だか嬉しいvv黒鋼偉いーー!何はともあれ素晴らしい喝だ!!
そしてこのシーンで示される意図はきっと「喧嘩するほど仲が良い」ですね!!(曲解)

そして!!!
うわああああああああああ(キラキラ)
首輪(?)掴んで顔引き寄せましたよーーーーーーvv
ああ、もう、何て言うか、
胸ぐらじゃないんだ…vv
確かに胸ぐらはもう東京で掴んじゃってますけどでもこれおいしい…!素晴らしい首輪です、こうなる事を見越していたんですね…!
これだけでSMのイメージがどんどん膨らみます!(止まれ)Let`s調教!?(止まりなさい真犯人)
「今度は俺の好きにする」だそうですっ!やっと黒鋼が動き出すみたいです!!!ぎゃばーどうしよう萌への準備しとかなきゃー(おいおい)
本気で黒鋼の動き待ちです私。ファイさんを救え!建前上はサクラ様奪還で良いから!

侑子さんは魔女と呼ばれたくないらしい。でも黒鋼が「侑子さん」と呼ぶのは無理があるし、かと言って呼び捨てはどうなんだろう…ある意味ドキッとしますから危険です。私的に侑子さんを呼び捨てにできるのはクロウ氏とその子供(モコナ達)くらいではないのでしょうか。
ワタヌキが夢の中のサクラ様の相手をしてくれるみたいです。がんばれ…。
とりあえずホリックはお先予想が難しいです。今週も休みだったし…。ツバサは彼等の未来に対してとか色々なヒントが作中にあるのに、ホリックに関してはヒントがまるで無いです。ワタヌキのあるべき未来と変わろうとしている未来と、本体小狼が気にかけている理由が何も分かりません。ホリックも未知数だなぁ。
うわ、この黒鋼の笑顔は若干爽やか路線が入ってる。ギャップモエ。

モコナがファイさんに向かって話しかけてる…!て事は、ファイさんのおでこ辺りに小さく侑子さんが映し出されていたりするんでしょうか…?そんな事を考えて読んでしまったのでちょっと笑えました。(場違い)

ファイさんが独りで行ってもサクラ様は喜ばない、でも皆で(小狼同伴で)行けばすごくすごく喜ぶそうです。
ファイさん何気に傷ついているのでは。

おっさんの狙いは本体小狼だったんですね。この映像の衣装からしてもうちょっと先の話かどうかだったんですかね?でも剣は本体小狼のものですね。
ファイさんの最初の呪いが解けたって事は、もう魔力の強い人を殺す事は無くなったって事ですか!?じゃあ王と会っても一応大丈夫なんですね?
でもまだ呪い掛けてやがってるんですか!?早々にこのおっさんの息の根を止めてください!(本気)


今週の疑問。(まるでコーナー化しそうだ)
ファイさんが払おうとしていた対価は1人分?
1人分にしては重いような…私はてっきり4人分だと思っていました。
4人で払う事になった対価ですが、ファイさんの払おうとしていた対価が1人分なのだとするとファイさんの対価は変わらない事に。
それじゃあ意味が無いのでは!!??
でも侑子さんはまだ首を縦に振ってないし、まだ分かりませんね。うん。



しっかし来週休載か…!泣けてくる!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]