忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー…昨日はどうも…ご心配おかけしたみたいで…
ははは、立ち直ってないけど、どっちにしろどうしようもないのでもう凹んでる自分を無視して突っ切ってしまおうかと思います。
マガ感想書いたらテンションが戻るかもしれないし…!(希望)

1日遅れのマガ感想、もしかしてお待ちしていらっしゃる方がいるかもしれない!本当にいたら嬉しいな。
行きます~。






扉絵!!!
ファイさんは将来的に此処まで髪が伸びると思ってて良いんでしょうか?
ていうか髪を解いた瞬間とか本編でやってくれないかなー…。
この扉絵の意味は…ファイさん泣いてるんだと思うんです。本編でもいっぱい泣いていましたが、それは右目だけ。左目も溜まった分の涙を流してるんだと思います。
そして『愛しき者達が彼の元を去っても それでも彼は生きなければならない』なんてアオリ文!
建前は王とファイの事ですね。そんなの分かってますって…
でも私からしたら愛しき者っていったら黒鋼しかいないです。(黒鋼なんかファイさんを人生の伴侶と思ってるぜきっと!)黒鋼がファイさんの元を去る時っていったら、黒鋼の人生が終わるとき?(←一生一緒!?)ファイさんはそれでもまだ生きなければならない、みたいな意味なんでしょうかーとも思いました。
ファイさんはそろそろ自分から生きようとして欲しい!縛り付けられた生じゃなくて、自ら望んだ生を全うして欲しい!
隣に黒鋼がいるともっと良い。(欲張り)

すいません、何で扉絵でこんなに語ってるんだ自分?


この魔法、レコルトで同じようなのを見たことあります。あの時は白かった。
もう1つの呪い、結構条件が多いんですね。サクラ様まで含まれていたのか…
そしてアゴは王を自ら殺したら後を追って死ぬって事まで見抜いていた!ていうかファイさんの王への依存を見抜いていた!いや、王はパパン代わりだしね。

そんなこんなで2つ目の呪いは「セレスから出られなくなる」だったようです。
しかもファイさんの魔力を勝手に使って発動ですって!迷惑この上ない呪いですな!(迷惑じゃない呪いなんてありません)

王とファイさん以外が魔力を使ったら害を成すようになっていたんですって。
本体小狼は分かるんですけど、モコナが撃沈していた理由は…?私は小石でも当たって気絶したんかと思っていますが。(え)
えーーーーファイさんの魔力って使えば使うほど強くなるものじゃなかったんですかー!?そっちの方がお得だったのにー。(おいおい)
て事はこれからも魔力を使わなくなるって事ですか?初期の旅の頃と変わらず?
でもファイさんからしたら魔力を使えば死ねるんですから、願ったり叶ったりなんですかね。王の後を追いたいとか思ってたりしてないですかね?(汗)
ルヴァル城は幻だった筈なのに、城が削れてってる!!リアルな幻ですな。(笑)

本体小狼・モコナ・サクラ様脱出成功!その後黒鋼にのみ魔法をかけました!
ファイさんは一緒に行く気が無いみたいです。「無理だ…みんなは」とは、つまりそこまでの魔力は残ってないから自分が残るよみたいな意味だったんですか!!だから自己犠牲はどうにかしていただきたい!
でもでもでも!!!黒鋼ったら自分だけ移動するって気付いたらファイさんの腕を一重強く握りましたよ!!!ファイさんと離れたくないんですよね、ファイさんと一緒に此処を出なきゃ意味が無いんですよね!!
黒鋼格好良い~~~っvv!!まさに『漢の中の漢』ですね!(byアニメ○ィア)ファイさんを好きって気持ちを隠さない所が拍車をかけて素敵っっvv
でも魔力が足りませんでした…!左目もないし勝手に魔力使われてってるし、そしてさっきの乱闘…そりゃあ魔力も無くなっちゃいます。
しっかしそれも予想済みのアゴ…。何だか腹立たしいです。アゴが1歩先に行ってるこの状況…くそっ。

「諏倭の若造と魔力の残り少ない魔術師を始末できただけでも良しとするか」
やっぱり!!!!!
2つ目の呪いはファイさんの命に関わる系だと思っていましたが、やっぱりそのようですね!
この閉じ込める魔法って、だんだん球体が小さくなっていますよね?私の勝手なイメージなんですが、これがどんどん押し迫ってきて最終的には中にいる人が潰れるものなのかなって思いました。
もしそれがアゴの考えるファイさん殺害プランなら、黒ファイ一世一代の2人だけの世界なのですが(ヲイ)脱出しないと死んでしまいます!
ていうか圧死って…アゴはどんだけ黒いんだ。(いやそうと決まったわけじゃ)

黒モコナ、タイムリー。(え)
2人を阻む魔法の壁!黒鋼が出られてもファイさんが出られない!黒鋼は尚も腕を離さない!(T▽T)
ファイさんは「行け!」と叫びます。ファイさんはやっぱり自己犠牲の人だ…。他の人を助ける為に自分が犠牲になる…それってどうなんですか侑子さん!(何故)ワタヌキも気付いたんですからファイさんもそろそろ気付くべきですよね!


うわああああああああああああああああああああああああ
左腕斬ったよおおおおおおおおおお大オオ大オオ(←謎の変換)
どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおするんですかそれええええ!!??しかも蒼氷まで置いてきましたよおおおおおおおおおお!!!
あの刀結構気に入っていましたよね?何だかんだ言って銀竜の代わりとしては重宝していたものですよね!?
しかも左腕…!ううう…左腕だって失って良いものじゃないでしょう!?黒鋼左利き説もありますが(I.Gがね)もしそれが本当なら利き手ですよ!?かなり不自由な生活を強いられる事になるんですよーーーーー!!??

でも、でも!
例え大事な刀でも、例え自分の身体でも!
ファイさんを助ける事に比べたら何の躊躇いも無いんでしょう!!!
うわあああああああんんん黒鋼が大人すぎるーーーーーーーー!!そしてファイさん好きすぎるーーーーーーーーー!!
好きでもなけりゃこんな事出来ませんよ!仲間ってだけでここまで出来ますか!?少年誌だからって『友情』で収まれるとは思えないぞ!

好きな人が出来ると、人ってこんなに変われるんですね…!(え)


最後のページ、黒鋼の膝にファイさんが乗っちゃったのかと思いました最後まで美味しいなぁ。(勘違い)
『犠牲を払った、だが希望も残った!』そうか!?黒鋼があんなに酷い事になってるのに、希望か?新たな問題が積まれた感が否めません。




私が一番危惧しているのは、黒鋼の腕が元に戻らなかったらどうしようって事なんです!ファイさんの左目は戻ってくるでしょう、魔術師ですし。(どんな理由だ)
黒鋼は特別な力を持ってる訳じゃないですし、そもそも腕が元通りになるなんて有り得ないです…。一生このまま過ごすとかなってしまったらどうしましょう…!それこそツバサを見続けられるかの瀬戸際になります!(そこまで)
あれ、漫画って人々に夢と希望を与えるものじゃありませんでしたっけ。何だこの絶望感…!
ああ来週からはバトルの無い世界に移動して欲しいです。

そして来週休みですって!再来週は予想通りのセンターカラー!ここまでが21巻に入るんですか…。コミックス派の人にも残酷な終わり方です…



ううう、ツバサは本当にどうなってしまうんでしょう…
とりあえず私のツバサラストの願いが増えました、五体満足でハッピーエンドを迎えてください!





お先予想をするわけでは無いんですが、自分を励ます為に希望的憶測を書いておきます。
以下はリンク先で。
黒鋼の守護印が解けたんですよねー。守護印が発動したら次に次元移動する時日本国に引き寄せられる、みたいな守護印なら良いな。
日本国なら…黒鋼を初めとする皆の怪我を何も聞かなくても治療してくれそう。ていうか早く治療してあげてください…。
そして黒鋼は自分の目的である「日本国へ帰る」が果たされる訳ですが、それでもまた旅に戻ってくると思うんですよ。サクラ様の問題も何も解決していませんし、なによりファイさんと離れちゃったら血がね。

ファイさんは次の世界に着いたら早々にぼろ泣きしても良いと思います。自分の為に身体を張ってあそこから出してくれた黒鋼の為に、思いっきり泣くと良いと思います!
ファイさんは黒鋼の為に泣く権利があると確信しています!

泣きながら侑子さんを呼んで「黒鋼を助けてください!」て叫んで欲しい。横たわっている黒鋼の手を取ってるともっと良い。そろそろ憶測から希望になってきてます。

もし助ける手段として黒鋼も吸血鬼にしてしまったら腕の傷は致命傷じゃなくなるでしょうけども、餌になったファイさんは黒鋼から離れられなくなるんですよね。黒鋼が餌の場合は期限ありきですけど、ファイさんが餌になったらそれこそ無期限、黒鋼と離れる事が許されないんですよ!
そんな美味しい展開になったら嬉しい事この上ないですが、ファイさんがそこまでの決意をしてくれるかどうか…。でもそろそろファイさんは黒鋼の想いに応えるべきだと思います!!黒鋼が救われない…(泣)

黒鋼がファイさんを死ぬ気で助けようと思ったように、ファイさんも黒鋼を死ぬ気で助けてください!私、ファイさんならできるって信じてます!
それにほら、愛の力は無限大って今週号で痛いほど教えてもらいましたから!愛があれば!!!(おいおい)
希望から妄想になりました。(爆)


とりあえず今は黒鋼の傷をどうにかしてください…お願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]