忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は母校である高校の文化祭だったので、行ってきました!
友達とも再会できて楽しかったです!以下老化防止の為に書いておきます。




駅に辿り着けば早速事故で1時間以上の遅れでした。私が着いた時に発車したので問題はありませんでしたが。
しかし皆も遅刻。当然ですね…

学校に着いたらあの先生もこの先生まだ居たんだーみたいに懐かしい顔振れが沢山いました。数年じゃそんなに変わらないですかね。
で、校舎に入ってみたらそこには銀八先生と王子が!銀魂の銀さんとリボーンのヴァリアー側の王子です。
早速コス見ちゃったじゃない!(爆)
その場が即席写真会に。私も銀さんの胸ポケットにいたジャスタウェイx2を撮らせていただきました。しかもラブシーン(笑)

移動して漫画部&文芸部の部屋に行きました。
文芸部の部誌も貰ってきました。いやー私が部長だった時はまだサークルだったのにこんなに盛り上がっちゃって…。嬉しいですねvv

お昼だったのでご飯を食べに食堂へ。開いてますね食堂vv久しぶりにソースカツを頼みました。この付けすぎたソースが懐かしいしょっぱさです。
何とメニューが増えていたので、友達はそれを食べていました。でも他の人も食べたいと思っていたので、皆でトレード。んまかったー。
吹奏楽部の演奏会まで時間があったので、食堂でダベっていました。専ら漫画の話ですけど。今日のリボーンは雨戦だ!山本の「篠突く雨」動画で観てぇー!とか、おお振りを観ようと思っていたのにメールやってたら残り5分しか観れなかったよ!とか。
そうそうおお振り、田島(私はタジーと呼んでる)の声が昴流なんですね。ED観てて吃驚しました。
と、私がカツカツ話していたら皆は食べ終わっているのに私だけ残ってる状態に…。でも喋ってるとお腹いっぱいになってきません?(おいおい)
そうしてる内に時間になったので、体育館に移動しました。

吹奏楽部の演奏はまずまずでした。いや、コンクールがありましたから実際文化祭の曲を練習したのって1ヶ月程度だったと思います。そりゃあ煮詰まりませんね…。
私達もこんなのだったのかなーと思うと、今になって恥ずかしい気持ちになりました。…あはは。(夏は本当に忙しい時期なんです)

その後、中央廊下にて図書委員がクイズを出しているというので、委員会が参加しているとは一体何事!?と思い向かいました。
結構繁盛していました。人だかりがあまりに凄くて、私もクイズに挑戦しようと思っていたんですけど断念しました。
友人x2は挑戦することにしたみたいです。商品はうま○棒!まぁ頑張れとエールを送り。
残りは図書室に行こうよと話をしていたら、何とすぐ側に司書の先生が!!!
「先生~~~!!」と思わず声を上げてしまいました。先生も覚えていてくださいました。嬉しいーvv
図書室が開いてるか聞いてみたら、今日は閉館だと言われてしまいました…。ううう、3年間も図書委員として通っていた(入り浸っていた)図書室に入れないなんてー…
しかし、「開けてあげようか?」と司書の先生のお言葉が!!
お言葉に甘えまくって図書室に入ることが出来ましたー!うわああ懐かしい!
そして更にアイスまでいただいちゃいました!!ふええ有難う御座います!!!
図書室の中を徘徊すると、前より整理されている感じを受けました。当然といえば当然ですかね、私達が3年の時蔵書を整理して全ての本にバーコードを付けたんですから。本が多くて片付けきれなかったよなぁ、あの時は。
アイスを食べ終わったら司書の先生がゴミを回収に来てくれたんですが、まさか来てくれるなんて思わずついついゴミ箱にインストールしちゃいましたよー。(笑)
そして図書室内でやる事と言ったらこれ!自由ノート!
私が発祥なんですよ。1年の時に他校がやってるって情報を聞いて、その時の司書の先生にやってみましょうと提案しました。
昔の古いノートを開いて見て、皆でこんな事書いてたんだーって懐かしがって(恥ずかしがって)いました。…高校時代の私のハマった漫画が赤裸々に綴られていて吃驚でした…。後半なんてファイさんしか描いてねー(笑)(3年の時にハマったので)でも「あずみ」とか電撃文庫系も描いてました。
昨日載せたイラは過去の自由ノートから。ああイタイイタイ。
そして卒業式の日に寄せ書きをしていたので、またやろうって事になり皆で書き始めました。
その時別進行で色々な話が進んでいたんですが、「翡翠が描いたイラを未だに持ってるよ」「塚不二なスケブ描いてもらった事があるよ」という話題になりました。
聞いてると描いた憶えも無いようなものばかり…えええ!?私いつそんなの描いた!?あ、でも塚不二スケブは覚えてます、人生初のスケブでしたから。
思わず「次会う時に持ってこーい!」と伝えました。そんな赤裸々白書が人の手の内にあったとは。ていうか憶えてないとか相当ヤバい。
一般の人は出て行かなきゃならない時間に終わらなかったのですが、寄せ書きを頑張って最後まで書いて、最後に司書の先生と写真を撮って、それで学校を後にしました。


次はカラオケ行こうぜって事になり、電車に乗ってカラオケのある所まで行きました。
カラオケ内でおお振りの同人誌を渡されたので読んでいました。(だって渡されちゃあ断る理由も無いし)阿部ってあんなキャラ位置なのか…。
アベミハは読めたので満足です。でもハナタジ読めてないー!今はハナタジ>アベミハって感じで、ハナタジ読みたいです。一番読んでみたいのは、アベミハとハナタジが程よくブレンドされた本…vv
おお振りで好きなキャラはやっぱりタジーですかね。ミハとタジーコンビ好きですvv
そうこうしている内に2時間があっという間に経ち、やっぱりカラオケのシメはドラゴンボールだよね!との私の意見により最後に皆で合唱!
アニメが画面に出る機種だったので、子供時代の悟空が出てきました。その度に「あの悟空ってば実は14歳なんだぞ」と言ってあげました。最近DB観てますからね。
私だってまさか14歳だとは思っていませんでした。吃驚しました…そして皆も吃驚してました。


そして、最後に食事に行きました。
注文する時に「ハンバーグのセットとケーキ…でストップ!」とゴチをやってみたら皆もノッてくれました。(笑)皆ストップしたな?今回の設定金額は1000円!
注文後に実際の合計金額はどうか計算してみました。結果は4位でした。危ない!!
いやはや友人Aよ、「ゴチになります!」(結局お会計は彼女がやった、その後割りカン)
そこで次回会う約束をしました。今度はエヴァを観にいって、次に執事喫茶コース!
次も楽しみですvv



本当に楽しい1日でしたvv私ムードメーカーとして役に立っていたかしら?
友人N「忘れたくても忘れられないよ」
それはどーーーーーーーいう意味なんでしょう、か?忘れたい、とか言った?今そう言った?ネガティブ思考なら任せろ!(ヲイ)
とりあえず、お疲れ様でした。(ここまで読んでくださった貴方も!)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]