忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間限定で売っているカルビーのねぎしょうゆ味、ご存知ですか。
深谷ねぎを使っているということが表記されていますが、ご存知ですか。
そこが私の地元だということは、ご存知ではありませんね。
なのでこの商品を見るたびに2828しています。

今日初めて自分で買ってみました。大体は仲間が集まったときに持ち寄っていたためまじまじとパッケージを見ていませんでしたので、どんな感じだったのか謎だったんですが…
表の右下に深谷市がwwwwていうか深谷市のシルエットを載せてもしょうがないかと…せめて埼玉県のこの辺というのを点で示すとかさ。なんかあったでしょうよ…www
そしてねぎ先生てwwwwwwwwwwwwwちょ、シャレにならんぞネギ先生は存在するぞネギ・スプリングフィールドとして!!(ネギま!より)ネギま!の生徒が通う学校の概観のモデルは深谷駅なんですよね。意外な共通点。
何にせよこのねぎ先生は初見。
うーんきっとこの深谷の字の右上辺りに我が母校があるんでしょうね。多分ね…(深谷も広いから…)

裏を見ると深谷ねぎと深谷について少し説明されていますが、渋沢さんは地元でも有名です。駅にも横断幕を掲げていますしね。
深谷駅は埼玉の駅100選に選ばれているくらい立派な駅だと言われていますが、深谷駅は東京駅のパクりですし…胸を張って誇れないですよねぇ。
レンガ工場も、そういえばあるみたいですね。深谷駅から貨物列車が通るための路線があったそうなんですが、今は遊歩道になっています。その遊歩道を通って学校に行っていましたね。
そして利根川…深谷よりもうちの地元(実際に住んでいる方)が近いんだから!!徒歩20分だから!!(家から)

そうですようちの地元だってネギを栽培してるのに、結局深谷の名前で売りに出されているんですよ!!うちは深谷じゃないのに…!
もしかしたらこれ実はMENUMA産も混ざってるんじゃないの!?個人的にはそっちの方が良いんですが。むしろそれ希望。
でも最近になってMENUMA名義でネギを売りに出しているのでどうだろう…。というかこの辺でもMENUMAねぎ売っててワロタwwwwww
しかし、意外と郷土愛があってびっくりです。

一番笑ったのは製造所固有記号ね。
Yとかwwwwwwwwwねぎのマークですかwwwwwww
そこまで徹底されていたとは。御見それしました…!カルビー万歳。
それにFUKAYAのYでもありますね。どんだけYにゆかりがあるの…^^
Yをチョイスしたカルビー面白いよ。


という感じで、とにかくねぎしょうゆ味を食べてくれ!!これマジで美味いから!!!
期間限定じゃなくてもう常備品として置いておけばいいのに…。
市場から無くなる前にいっぱい買います。

しかしねぎと言えども下仁田だってあったのに、あえて深谷を選んでくれたことに感謝の意を表さざるを得ない。
本当にカルビー様様ですね!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]