忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は岡崎あやめ嬢・かいじあずさと一緒に大江戸線巡りの旅に出ました!
何気に楽しみにしていたんですよ^^まさかこんなに大江戸線に乗るのを心待ちにしようとは^^^^

プランとしては都庁前から乗って月島で降り、もんじゃを食べるというものでした。
しかしそれを計画した後にミラトレポスター掲示が11日までという情報を手に入れたので、その中に他4駅にも降りるという計画も混ぜました。
大江戸線的にミラトレはどう捉えられているんだろうと思ったら、意外と積極的にミラトレを取り上げてくれていて何だか嬉しいです^^
さてそんなプランの元に都庁前へと向かいました。

都庁前はJR新宿駅西口から徒歩5分くらいです。
勿論新宿駅のすぐ傍に大江戸線の新宿駅はありますよ(凛太郎ね)、でも都庁前からじゃないと意味が無いの!!!
これぞ都庁→月島フラグ
と言いたいから。それだけのためさ。
まぁこのメンツは都庁好きだし杉田好きだし、文句も異論も聞こえませんでしたよ。むしろ諸手を振って賛成でしたよ^^
大江戸線に着くなり皆で写真を撮りまくりました。もはや聖地。
光の輪とか撮りましたよー!うおおこれが光の輪かああああ!!都庁はこれを毎日磨いているのね…!
改札に入ったらすぐの掲示板に都庁のポスターが貼ってありました。どうやらそれぞれの駅にそれぞれのキャラがメインのポスターが貼ってある様子。しかも知らなかったんですがサイン入り!!!!ポスター全景とサインを激写しました。杉田のサインには一言「メガネ参上!」と書いてあってウケた^^^^確かに良く考えたらメガネなのあなただけだね^^^^
しかしサインとは…。びっくりしました、他の駅にもサインが入ってるという事ですね!
楽しみが増えたところで他の駅に向かいました。

月島に向かうまでは順調でした。しかし月島に着いたらポスターが見つからなくて驚きました。改札も1つしかないし見逃すはずが無い…それくらい小さな駅でした。
慌ててネットで場所を調べてみたら、こんな結果が出ました。


改札内
都庁・新宿・汐留・六本木

改札外
月島・両国


ええええええええええ!!??
改札外!?いや出るつもりだったから構いませんけど!(笑)
でも両国は出ても仕方がないなぁ…出るけどね。
改札を出てもんじゃストリートに向かおうとしたらありました。うっひょう月島!!ご機嫌麗しゅう!!
月島に限り右下のミニキャラまで撮っちゃいました。だって可愛かった…^^
一通り撮ったらその足でもんじゃストリートへ行ってもんじゃを食べました。

そうそうもんじゃを焼いている間にこの事を。
月島駅の床タイルがもんじゃだったんです。(…?)
ああつまり床タイルが黄色ベースに緑のカケラが散りばめられていて、まるで生地に乗った青のりみたいな^^もんじゃだからキャベツの方がいいのかな?
とりあえずそんな感じで見渡す限りのもんじゃでした。

なんて呑気に語れるのはこの日記内だけで、現実ではかいじあずさがもんじゃの具をぶちまけてしまうというアクシデントが発生してました。
雑用を率先してやるからもんじゃの仕込みも任せてみたら真っ先にひっくり返しましたよwwwwwwそういえば都庁ももんじゃの焼き方を知りませんでしたね。
あんたは存在まで都庁なのか。(笑)
仕方が無いので焼きは私とあやめ嬢がやって、都庁もといかいじあずさは注文に回しました。

食べ終わったらまた大江戸線巡りの旅を再開です。(もんじゃを食べるのに2時間はかかったけどね)
都庁から六本木方面に向かってきたので残すは両国と新宿(ここで下車しようと目論んでいたのですっ飛ばした)。
新宿でラストだったので、そこでポスターに書いてあるQRコードを読んでパスワードを手に入れようと思ったんです。
行き着く先のページなんて一緒だろうと思っていました。だから新宿から行ったって問題ないと思っていました…
アクセスしたら新宿のページに行きました!!!!
なんか知らないけど新宿の待ちうけとか新宿のことを語ってたりとか、とにかくポスターに載ってるキャラ専用のページだったんです!!
つまりあのQRコードはそれぞれのキャラのページに繋がっていたため一つ一つ違ったって事なんですーーー!!
あああああああああああ月島ああああああああ都庁うううううううううう!!!!!
まだ改札を出てないとはいえ戻るのめんどくせえええええええでも行かないと都庁と月島のページに行けないよおおおおお待ちうけ貰えないよおおおおおおおお待ち受けの公開期間決まってるしなぁぁぁぁぁああああああそれに彼らの説明文読みたいよおおおおおおおお
仕方が無いのでまた行ってきました…。ページと待ち受け、ゲットだぜ^^
ということで大江戸線巡りの旅もなんとか終了を迎えました。パスワードも分かって限定待ち受けもゲットできました。一応貰っておきましたよ。
何はともあれ、楽しかったです^^


こんなことをするのなんて電車好きな我々くらいかと思っていたんですが、実はそうでも無かったです。
ポスターの前には基本的に数人はいました。一人の方もいれば親子の方とかグループとか。男性のグループもいましたね。
意外と人気なんじゃん^^^^とほくそ笑んだりしました。
まぁ昨日は日曜日でしたし、掲示は明日まででしたから急いで来たのかもしれませんが。それでもミラトレ人気の片鱗を見られて私は嬉しかったです。
ミラトレ、2期やりませんかね。そしてまたこういう企画をやって欲しいです。そうしたらまた大江戸線を巡ります!
…しかし大江戸線巡りとはいえどうせ1周するくらいなんだろうなーと思っていただけだったのに本当に巡ることになろうとは…。早く気づいていれば!
でも楽しかったのでまぁ良いとしますか。もんじゃも、おいしかったですしね。

たのしかったー!(満面の笑顔)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]