忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は青春鉄道のドラマCDと消失公式ガイドを買ってきました!
雨だったけど…それよりも風が強かったけど…それでも行ってきましたよっ!
今日は青春の方の感想でも!…大したことは書きませんがね。


青春鉄道は説明不要とは思いますがとりあえず…。
鉄道擬人化の本です。駅ではなくて路線の方。だから私のどストライクな訳ですねー^^
んで今回は東武東上線が主人公となって、それを取り巻く路線たちが一緒に物語が展開していくようなものでした。もう東上ってだけで俺得なんですけど…^q^
結局は漫画に声を当てた程度のものでしたが。CDオリジナルの要素は歌とかでしたかね。

特筆すべきはステッカーかな!今回登場するキャラの路線がステッカーになって特典としてついてきたんですがそれが
路線図なんです!!!!
はあはあ路線図ktkrしかも秩父いるから地元駅まで載ってるよまじでこれ俺得じゃね^^^^
これで見るとよく分かるんですが、JRが武蔵野線しかいないとかスゲwwwwwしかも武蔵野線だよwwwww風で止まっちゃうよwwwwwwwまったく、高いところを走るからだ。
それにあれれ?有楽町線と副都心線が和光市までになってるよ?副都心線とか志木まで行くじゃん…志木涙目ww
あ、西武池袋線のとしまえん行きのちょろっと枝分かれしている路線が描かれていない!としまえん先輩…!(それはミラトレ)
ふっ…ステッカーの路線図だけでこんだけ語れるぜ!!!

まだ路線図!!ジャケイラの背景であるこの路線図、これを全国版にして一冊の本にしてくれ!!!!まじで買うから!!!!
私はこういう路線図が欲しいのだよ!!!JR・私鉄が一緒に描かれていてしかもカラー!!!こんな分かりやすくて素敵な路線図があるだろうかいやない!!
最近DSでMY路線図が作れるというソフトがあるらしいじゃないですか、でもそれは配信ものらしいですね…。且つDS-iじゃないとダメだとか。私はDSだからダメだよ!一番古いやつだよ!仕事仲間から「うわ古っ」て言われたくらいだよ!!無茶だよ!!
だからその路線図をくれえええええまじでええええええ
因みに自分が使ってる駅を確認してみたら今のお住まいと地元駅、どっちも載ってましたー!!うっひょーい!!
地元駅は超ギリギリでしたけどね…。でもイラストとかと被らなくてよかった…^^
…しかしなぜ後ろの路線図は東京駅がセンターなんですかね?東上が主役なら池袋がセンターでも良さそうなのに。むしろそれ希望。次のジャケイラでは是非池袋を!(次があるのか?)
ふふっ、ジャケイラの路線図だけでもかなり語れるぜ!!


あー、えーと、本編について語るのが遅くなっちゃったよ。
有楽町線は鳥海さんなんですよね、しょっちゅう叫んでるからそれがどうにも井上さんに聞こえちゃって。
ツッコんでるのが鳥海さんね。了解。
東武は髪を洗うのに石鹸を使うらしい。武蔵野線に「髪洗うのは石鹸だろ!?まったくこれだからJRは…」とか(越生が)言ってましたけど本当なんだろうか。あとで職員に聞いてみようwwww
私が感じ取ったフラグは秩父←東上←越生、副都心→←西部池袋とか、その辺でしょうか。意外と越生が可愛くてたまりませんでした^^


青春鉄道面白かったですー!続編を希望しますーむしろアニメ化でも構わないんだぜ!その場合はキッ○ステーションとか勘弁ね、映らないから。
でも続編とか出ることになったらきっと主人公は東上じゃない別のキャラなんだろうなぁ。恐らくJRの逆襲が…
うおお東武ー!国鉄に負けるなー!え、民営化?電車で自分が生まれる前の情報なんて東武熊谷線・妻沼線の廃止しか知らないから。
とにかく次があるならまた投資しますよ!面白かったー!
そして個人的な欲を漏らすなら、どこかの路線に杉田か小野Dか下野が居て欲しいなぁ…^q^個人的すぎて申し訳ない。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]