忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の金曜ロードショーはナウシカでしたね。
あれは観るたびにいろんなことに気づけます。今回気づいたのはあれかな、EDの部分。
風の谷とペジテは一緒に暮らすようになったのだね?
ユパ様とアスベルが一緒に行動していたのはユパ様の後継人とかそんなニュアンスだからなのかなーなんて思っていただけなんですが、アスベルも風の谷に住む→ユパ様も風の谷に腰を落ち着ける→ユパ&アスベルが一緒に行動する、こともおかしな話ではないかなーとか。
あとはまぁ単純ですが、風の谷の姫であるナウシカとペジテの王族のものであるアスベルが結婚すれば国も安定しますよね。
原作にはその辺も書いてありそうですが、いかんせんこれしか知らないもので。すいません。

冒頭部分の村が襲われた跡ってあまり見た事ないですねぇ。
私がテレビで観るときにカットされていたんでしょうね。記憶にあるのはナウシカが腐海の森に入っていくところからです。
いつかノンカット版を観てみたいですなぁ。テレビだとどこかしらカットされてますからね。CMの入った2時間とCMの入っていない2時間では大きく違いますからね!


それにしてもこんなに泣く映画でしたっけ…?あんなに痛めつけられても優しさを忘れない王蟲に泣いた…
健気っ子大好き!!!

でもやっぱり無視は苦手なのである。(オチ)



さてそれなりなりに消失感想!
とりはだ!



*****




12月19日。
登校したら朝倉がいる!昨日も遅刻ではありますが学校に来ていましたし、体調は良くなったのかな?
朝倉が目が開いているのが起きているとは~~とか言っていましたが、そんな回りくどい事を言わなくても。しかしそれが谷川節ってやつですか。
この辺りで「水泳の部活が出来なくて~」とか話しているのが阪中なのか!?阪中なのか!!??さっぱりわからんぜ…

放課後になってやはり文芸部室に行ってしまって、長門の許可を得て居座ったりしてますキョンてば^^
「他に行く場所がないんだ」て言ってますが、他の場所に行ったら自分の記憶と違うものすぎて居たくなくなっちゃうんでしょうね。せめて長門の傍に居たいんでしょう^^
そのときに見つけました、ハイペリオン!その本をきっかけにさまざまなことを明かされたことを思い出したキョンは慌てて開いてみると…ああああああああああああ
しおりが、しおりがあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
ついに手がかりを見つけたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
うおおおおおおおおんキョンーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!こっちまで嬉しくなっちゃったよちっきしょーう!!!!!
とりあえず長門にこれを挟んだか聞いてみるけどやはり記憶に無いという。ここんところの冷静さは昨日よりも動転してないことを示しているんでしょうか。いやそんなことよりキョンの嬉しそうな顔、見ましたか!!??嬉しさのあまり大切なしおりがもうくしゃくしゃだよ!もおおおおおおこっちまでおめでとーって言いたくなっちゃう!!
しかししおりに書いてあることがまたも意味が分からず…。深く考えてみたり他の本も探してみたりするけど手がかりはありませんでしたね。(この辺だけ見ると脱出ゲームみたいですね)
キョンが「もう帰るわ」と言ったら長門も本を片付け始めて、キョンがぽつりと「もしかして…俺が言い出すのを待ってたのか?」と言うと頬を赤らめる長門。なんていうかねー、もうねー。
消失長門はかわいい。分かってはいたけどね。
私は健気っ子が大好きなので、この長門もアリだよなぁ…^q^と考えてもいます。まぁ古泉が不動なので上位争いにはなりませんが。
それはさて置き2人仲良く帰宅です。

続かない会話も歯切れの悪い言葉も、長門が相手じゃあ仕方が無いのも分かります。なので触れたい場所に…
坂道の途中にファミマがあああああああ!!!こりゃあそこにファミマを出店せよと言われているようなもんではないですか!
ファミマ光陽園店開店だな。



というわけで今回はこの辺で。
次回は、うちくる~?いくいく~!からです。(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]