忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は岡崎あやめ嬢が東上線の50000系(オレンジ色のライン)に乗りたいとのことだったので東上線巡りの旅をしました。

しかしまずはあやめ嬢からの情報により『Cafe801』に向かいました。
そこでは現在ミラトレ☆カフェというものを催していまして、ミラトレにちなんだ軽食が食べられるということでした。
月島はセットメニューで、都庁は飲み物だけですがとりあえず我々はそれだけを目当てに行っちゃいました^^
入ってみたら意外と3人までの個室とかあって、折角の2人旅だったので個室に入らせてもらいました。そこまで大した個室ではありませんでしたが、まぁ靴も脱げてゆったり出来たから良し^^
ミラトレ合わせなのか何なのか擬人化特集もやっているらしく、置いてある本(腐女子のためのカフェなのでBLばっか^q^)も色んなものの擬人化本・同人誌が置いてありました。
あやめ嬢が適当に見繕ってきて、それを私も読むみたいな感じでいたら月島セットと都庁コーヒーが届きました!
月島はミニもんじゃとほうじ茶です。んん~おいしいっ!
しかし翡翠は根っからの甘いもの好き…。都庁のコーヒーが苦かった!いやコーヒーなんだからあれくらいが普通なんだろうけど…。飲んだ瞬間思わず「ニガー」て口に出ちゃったんですがちょうど良く(悪く?)店員さんが現れたものだから聞かれちゃって、ミルクと角砂糖を追加してくれました!
お、お優しい…!
私はあやめ嬢が本を持ってくる傍らでミラトレ専用のノート(利用者の感想ノートでミラトレ用)を持ってきたんですがそこに店員さんが親切だと書いてありましたが、本当でしたね。最近出来たカフェにしては行き届いていますなぁ。
角砂糖とミルクをまた入れて、今度は美味しくいただきました^^
他にも私はとくがわセット(オレオクッキー&ココア)を頼んでみました。こっちは私向きでした…^^
他にも試してみたかったけど時間がなかったのでこれくらいにしておきました。まだまだ居れたなぁ…けど本来の目的はこれじゃないのでね!

東上線に乗って志木駅まで行きました。そこで池袋方面行きの電車で50000系(私はそれをポンポンと呼ぶ)を待ちました。
池袋で待てって?その後東上沿いの私の家に行くからこうなったのさ。
しかし待てども待てどもなかなか来ない…。来るのは東上と副都心だぜ。副都心の9000系もポンポン鳴ってましたー。あいつもポンポン予備軍ですな。
最近また新台が増えたと聞いていたのですぐに来るかと思っていたんですがね。こりゃあ長期戦か?
指先が冷えた頃にやっと来ました。オレンジのラインの50000系、ポンポンです。あやめ嬢もデジカメに収めてもう満足!とのことだったのでついに乗り込んで、駅を後にしたのでした。

残りの時間は私の家でのんびり過ごしました。まともにご飯を食べていなかったのでお腹が空いていましたが、食べたら眠くなっちゃってごめんなさいね…。健康な証拠だと思って。
しかし我が家に人を呼ぶのは大変久しぶりです。片付けの良い機会になるし、呼ぶのも悪くないですね^^
時間いっぱいまったりしてました。


そして夜遅くにあやめ嬢とお別れ…。しかし来週も逢います、消失観るよ!
楽しかったですー!そして来週も楽しみ!
また体操着古泉に萌え萌えしてきまっす!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]