忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オムニバスなのは話の内容です。




1つめは、最近ワンピースを観ていること。

ワンピは放映曜日が変わってから観なくなっていました。それがアラバスタ編。
ちょっと前の話ですが、そのアラバスタ編が映画になるって事でちょっと楽しみにしてました。私みたいな観るのを諦めてしまった人に最適な感じなんだろうな、と。
そして最近その映画を観てみたんです。でも…なんていうか、『アラバスタ編をテンポ良くしてみた』MADかと思っちゃいました。うーん、端折りすぎでは…?
まぁ私自身途切れ途切れしか観れてないんでこの見解はおかしなものがあるかもしれませんが。

やっぱテレビシリーズを観た方がいいよなー、んで観るならロビンの過去を知りたいよなー、その辺までは観たいよなー。なんて思ったんで今更ながらにアラバスタ編から観ています。
うん、私は皆が好きだよ、だけど一番はチョッパーかな^^
可愛すぎでしょ!!ていうか大谷さんカワユス^^そしてチョッパーをぎゅーてしたい!!
同人誌ならチョッパー愛され本を読んでみたいっす。ワンピブースには行かないんで多分無理でしょうけど。

最近の自分→チョッパー萌え^^(本命とかそういう意味を含まず)




2つめは今週のマガ。
まさか今週もツバサがお休みとは…。水曜日に見たのにそれはないぜ…
吹奏楽漫画(そろそろタイトルを覚えようか)なんですが、来ましたねパーカス!!モブは許さんと言いましたが連載5話目くらいにして登場とは!!さすがパーカスとしか言いようがない!!(笑)
そのキャラもひと癖あるキャラですしね。漫画的にも面白いのでよし(^ω^)

それにしても部員38人でA部門に出場とかwwww無謀だろwwww
まぁそれくらいの意気込みある部活なんでしょうけど。高みを目指してる部活は50人いかなくてもA部門を目指しますか。
でも我が母校は部員総数86人でもB部門の35人で挑みましたけどね。高みを目指してないわけじゃなく、シードだったからさ!B部門ならつおかったよね!
A部門は課題曲と自由曲の2曲をやらなきゃならないから骨が折れる…。1曲でも大変な労力を使うというのにね。この漫画の顧問はかなりヤル気らしいです。良い指導者ですね…^^

そういえば最近の課題曲ってマーチが多いって本当ですかね。




その3はついさっき。
トイレットペーパーを買ったんですが、50mが10個入りで188円でした。
普段買ってるのは大体60mが12個入りで248円(安売り)です。しかしその値段で売ってくれる店がなくなってきました。
つまり何が言いたいのか。どっちのがお得なんだろうなー、という事です。

大体のものは60m×12=720m、そして今回買ったのは50m×10=500m。
720-500=220mの差。
値段は248円―188円=60円。
つまり220m/60円の差が付いてるわけです。
この差は大きいでしょうか…。50mの方が安いけど60円払えば220m付加されるわけですし。
いや、それは248円のトイレットペーパーが手に入ればの話で、安売りしてないものは大体298円とか378円とか、もっと多いんですよね。
60円とは最低で、それより跳ね上がるって事ですよね。
むむむ。わからなくなってきたぞ…どっちが得なんだ!!!

なんて事を買った帰りの自転車の上で悶々と考えてました。自分文系なのになー。
自分が得な買い物をしたと思いたいだけなんだ。だって安いじゃないですか、188円。
なるべく安いものを買いたくなるのは人間の心理だぜ!




日記を小分けして書けばいいのに、そして明日以降に回せばいいのにいっぺんに書く自分バカス。早く書きたかったんだ…
すいません。そしてこれからまたワンピ観るぜ^^
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]