忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。すーっといなくなりたい翡翠です。嘘です。
でもすーっといなくなるってどういうことかな。アレかな徒(ともがら)に食べられちゃってトーチと化して、ついには存在していたことすらも無かったことになっているとか言うアレのことかな。(by灼眼のシャナ)


出だしを電撃文庫にしてみました。というわけで本題です。
日曜日に岡崎あやめ嬢と池袋にお買い物をしに行きました。その時に折角だからとデュラララのぷち聖地巡礼をしてきました!

まずは待ち合わせ。帝人と正臣が待ち合わせをしていた東武東上線北口改札前(1話)にてあやめ嬢を待つ。私自身が東上ユーザーなので全く困らない待ち合わせでした。いやー、ぶっちゃけ1話を観た時点で場所が分かっただけに吹きましたからね。向かいに見えるお店は鞄やアクセを売っているお店です。私の鞄はそこで調達されます。
事前に「遅れた方が「1、紀田正臣 2、紀田正臣 3、紀田正臣どれだ!?」をやる」と言っていたので、先に到着していた私はあやめ嬢が言ってくれるかどうかちょっぴりwktkしながら待機。そうしたら普通に現れたので催促してやった^^そしたら「1、小野大輔 2、小野大輔 3、小野大輔!!!」と言われてフイタwwwwwww小野大輔のここ、空いてますよ。(ネタが分からない人はらきすたin武道館を観るんだ!)

移動を開始した際、道なりに進んでいると駅前のオブジェとかト音記号のオブジェとか普通に横切ります。というか、我々はあまり人込みを好まないのでサンシャイン60通りじゃない道を通っているとおのずとね。
そういえばハンズに用があるんだよって話になったのでサンシャイン60通りに入り、東急ハンズに入りました。あの入り口も聖地なんですよねー!帝人くんが「数に頼る!」(11話)と叫んでいましたもんね^^

アニメイトにてお互いのお買い物を済ませました。買いたいものは既に決まっていたのでさくさくっと。
そういえば2期OPにてシズちゃんがカーブミラーを投げているところはとらのあな前なんだぜ?とあやめ嬢に話したら気づいていなかった様子なので、じゃあ現地に行くしかないな!となりお次はとらのあなへ。とらのあなからアドアーズ&シネマサンシャイン前にいる臨也へと投げていて、その間にサイモンが立ちはだかっているという図なんですよね。
折角なんでとらのあなの中も物色しました。スパのパンフを手に入れました。
私がお会計を終了させたらあやめ嬢がデュラの聖地マップを発見してました。うおおおおこんなのあったのか…!!というかとらのあなも作中で出てきているし、とらのあなも結構デュラをプッシュしてるみたいですね。
3話辺りまでのマップがあったのでよく見てみると、どうやら3話で臨也とシズちゃんが出くわした(?)場所が載っていたので是非行ってみたいってなりました。いやー、気になっていたんですよねー!
どうやらビックカメラ本店沿いの道を行くとあるらしい。折角なのでビックカメラに寄りつつ行こうかってなりました。

そりゃあビックカメラに行くってことは入用のものがあるからで、その用は私だったんですが残念なことに私が気に入るようなものはありませんでした。
特に何も買えずそのまま聖地へと向かいました。適当に角を曲がり、恐らくこの辺じゃないの…?と伺っていたら、中央に木が植樹されている小さなT字路が見えました。
随分小さな植木だな、と思っていたら「ここじゃない!?」とのあやめ嬢の言葉に、じわじわとそうなのかもしれないと思い始め、辺りを見回して古本屋を見つけたりすぐ傍にコンビニがあったりと色々と合致したのでそうかーーーー!と激しく納得しました!
ということはこの中央の植木は臨也が座ってた場所かーーー!!私はてっきりこの植木の後ろは大通りなのかとばかり!!こんな小さな路地だったなんて!!!
あまりのギャップに驚いたものの、でも納得も出来て思わず2人ではしゃいじゃいました^^だってまさか…ここだとは!
そしてすぐ傍に豊島区役所があったことにも驚きました。あ、こんなところにあったんだー…。こっちなんて来ないからね。

臨也&シズちゃん邂逅の場所にラーメン店があったので、そこでお昼を取りました。白鶏ラーメンは美味しかったんですけどあやめ嬢はそうでもなかったみたい。いやつけ麺は私も苦手だからなぁ。しかも辛かったみたい。次に行く機会があるなら白鶏ラーメンを食べてみるといいよ、つけ麺よりかは美味しいから^^

早い集合だったとは思わないのですが、用事を済ませたらもうやることがなくなっちゃったのでさてこれからどうしようとプラプラしていたのですが、時間もあるし贄川さんが歩いていた西一番街(15話)でも見てみるかーと西口にも行ってきました。西口アドアーズに行くとカラ鉄が見えてくるので、そっちに行けばそうですね。贄川さんはどっちかと言うとカラ鉄→アドアーズ方面へと歩いていましたが。
折角なのでアドアーズでポップンやってきました。休日だから人が待ってた…1回しかできなかったにょろーん…


て感じでぷち聖地巡礼でした。楽しかったです^^
また行ってみたいなあ。次は臨也が携帯をあっはははしていたところとか。
個人的にはシズちゃんの小学生時代に通学路だったあの踏切にも行ってみたいぜ…!あれ都電荒川線だってね!乗らないからわかんなかった。
ああ楽しみだなぁ楽しみだなぁ!(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]