忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまー。いやー夜行バスって凄いですねー。
寝れない。首痛いよ…(汗)
毎週夜行バスに乗ってくる子が知り合いにいるんですけど、本当に凄いなーって思っちゃいました。
昨日は帰ってくるなり早速寝て、ひたすら寝て、起きたのお昼近くです…
うわあああ、寝そべれるって何て素晴らしい事なんですか!泣けちゃう!(おいおい)



さてさて、久しぶりのツバサ小ネタ考察します。
ええと、どういうコーナーかといいますと、ツバサの細かいところに載っている小ネタを見つけてみようなコーナーです。
新たな発見があるかもしれないです。
因みにマガ本誌を読んでいる前提で語りますので、コミックス派の方はネタバレが含まれる場合もあります。ご注意ください。
興味ある人はどうぞ下へ。







今回は2話からです。

黒鋼に倒された刺客達の額当てに「刀」て書いてあるんですけど、これはつまり…刺客「刀」!とか?(つまらないよ)
黒鋼良く飛ぶなあ。(え)
今宵は満月…でも白鷺城の知世姫がいる所の水面には三日月が映り込んでいます。どういう事…?これは別に空の月を映し出している訳じゃないって事ですか?
黒鋼を見て周りの女性達がきゃーきゃー言ってるんですけど、いや別に黄色い歓声だとは思っていませんよー。東京編辺りの黒鋼だったら黄色い声が聞こえても良かったかもしれませんが。
そ、ソウマさんの胸がテカってます。そんなところばかり気を入れてるなんて…CLAMPて女性キャラ好きなんですね。
この時の黒鋼は父との約束を忘れているみたいです。まぁ、だからこんなのに育っちゃったんでしょうけども。
黒鋼の銀竜、父のイレズミ、知世姫が居る部屋の障子に描かれている竜…やっぱりこの国は竜に意味を持っているみたいです。

ずっと思っていたんですけど、ファイさん身体を拭いてから服を着てよ。(泣)
杖をわざわざ魔法で取るとか、どんだけものぐさなんですかファイさん…。それともアレですか、これから魔法は使わないから最後くらいは思いっきり使っちゃおーみたいなアレですか?
ファイさんは王の事が嫌いで逃亡していた訳じゃないですよね。もうそれは本誌で明らかになりましたけど。ファイさんはチィを屋根に変えましたが、ちゃんと出入り口作ってるじゃないですか…。これを見た時「やっぱファイさんは王のこと嫌ってないねー」と思いました。

ワタヌキがマルとモロに連れて行かれている最中の言葉まで入れてくださって、ホリックの伏線ですよねー。ホリックではワタヌキ視点の話進行ですからね。
疑問なのは、黒鋼が移動した時沈んでいったって言うのに出てくる時上って来ましたよ。ちょっと腑に落ちないかなーって感じです。
黒鋼に文句言った後のファイさん可愛いですよね。聞かざるー。
イレズミって価値のあるもの…だったんですかね?結局王のエゴで付けられたものでしょう?でもまぁ、次元移動の対価に出来るって事は王もそれなりの魔力をもって作ったイレズミのようですね。
こんなに雨に打たれてるのに、黒鋼の頬の血は取れないまま。

因みに、ホリック側ではワタヌキが蔵の掃除をしている時とかに、たまーに銀竜とイレズミが出てきます。(最近は意図的)



ちまい所でホリックとのリンク点がありますからね、見逃せないです。
今回はここまででーす。不定期ですが次回にまた。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]