忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソ子が止まるんですけど…
今日中に感想書けるのかなぁ?



て訳でマガ感想です!
ドラマCDについては明日語るとして、今は一応
小狼兄の名前カミングアウト
という事だけ書いときます。




扉絵ーーーーー!!!
黒鋼の銀龍二刀流!!何だこのかっこよさ!!!
そしてアオリ文『連鎖する悲劇を 止まらない呪いを その刃で――!』てうぉおおおおおおおいいいいいい!!
黒鋼がファイさんの呪いを解くって事ーーー!?
それ信じて良いのかな?でも編集さんはその後の展開とか結構知らないみたいだし、これは編集さんの希望なのかな。
私の希望でもあります!!!(主張しなくて良し)

セレスにまだ生きてる民がいたみたいです。もう皆殺しした後かと思っちゃいました。
他の国って言われると次元を跨いだ世界かと思っちゃいますけど、多分隣の国程度だと思うんですよねー。
王の魔力は人を殺せば殺すほど強くなるそうです。強くすればファイさんを超えると。そしてファイさんの魔力を超えた時が王の望んでいた瞬間な訳ですね。そうなると王の乱心というか意思ですね。…自分を殺して欲しいっていうのは謎ですが。自殺が出来ないとかそういう人なのかな。(そしてファイさんもそんな感じの人)
うーん、王はファイさんに殺してもらおうと思っていたけど、情が移ったみたいです。最後にあんな言葉を言うなんて。
ファイさんも『「日本国の若造」が旅の邪魔をしてきたら殺しても構わない』とか考えていたけど出来なかったっていうのと同じように(あ、それ決定項なんだ)、王も誰でも良いから自分を殺してくれる人を見つけたけど出来なかったっていう感じじゃないですかね。同じですねー、王とファイさん。
ファイさんにとって王は元彼と言うよりも父ですね。パパンです。
パパンの為に流す涙は親愛の証だと。

…しっかしそんな真面目なシーンでいきなり上半身ヌードだなんて心臓止まっちゃうからー。(お前が不真面目)
パパンはファイの隣で添い寝。

人生で初めて優しくしてくれた人の存在が大きいみたいです。一般家庭じゃ普通の愛情なんですけどね…。ああファイさんの不遇がー!(落ち着け)

サクラ様こんな所にーーー!いやそうだろうなーとは思っていましたが。
でも待ってください、血を流した状態で水に入れてたって事は血が固まってないですね!?サクラ様の体内の血液はほぼ水の中に流れてしまったのでは!?
そんな事ばかり心配してしまいます。

チィはファイさんのお母さん似。
あんなに知能低かったんだろうかと心配してしまいます。(ヲイ)
それにしても双子はやあっぱりお母さん似なんですねvvいやーあんな美人なお母さんに似た子供が2人も生まれてくるなんて奇跡だと思いませんか!?ママ有難う!(おいおい)
ファイさんと黒鋼が協力して攻撃に入った!!さっきまで戦ってたくせに仲間の事になると目の色変えちゃって!当然ですが。
て王!A.T.フィールド張ってるよーーーー!!そういえば巻頭広告にエヴァありましたね。疑問なのは新劇場版・序のチラシにカオル君は居るのにアスカは居ないって事ですかね。カオル君は根強いファンの為に先に出すけど、アスカは『破』辺りまでとって置くんですかね?うーん、スクリーンで観たいな。
ファイさん今まで魔力なんて使わなかったから、シールドが他の人まで手が回らない状態ですか?ちゃんと使っていれば何でも無かったかもしれませんが、生憎王の思惑により魔力がそんなに強くないみたいでー。

王の瞳を見てファイさんてば怯みました。王はファイさんにアイコンタクトで謝っていたのかもしれません…。
こんな事したくは無いけど、みたいな。


おおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
黒鋼えええええええええええええええええええええええ!!!!!(何だか最近よく叫んでる気がするんですけど、気のせいって事にしておきます。)
刺されたよーーーーーーーーー!!!刺されたよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
でもそうなりそうな予感はしていたのでそこまで衝撃的ではなかったんですけどねー。(誇張表現)

ていうか…
私の妄想からしたらとっても良い展開です。
黒鋼が死にそうになった時、ついにファイさんの選択の時が来るのです!
つまり東京では黒鋼がファイさんを死なせない為に対価を払ってまで助けたんです、次はファイさんが黒鋼を助ける番です!!
そうすれば『日本国の若造を殺してでも』の言葉も行動をもって打ち消せますし、どうして黒鋼が対価を払ってまで助けたのかファイさんにも分かると思うんです。
私の本命の妄想は…ファイさんの寿命を瀕死の黒鋼に半分あげるって感じで助けて欲しいです。
そうすればファイさんの長命の終止符も早まりますし、黒鋼と死ぬ時が一緒!
生まれた刻は違えども、死ぬ時は一緒に!(by三国志)
なーんて、駄目ですかねー?ま、妄想は妄想で楽しみます。

でも黒鋼の為にファイさんが涙を流すのは楽しみにしたい…。涙は悲しみの量ですから。
どちらかというと、サクラ様にも王にも泣いてしまったのに黒鋼だけ泣かないのはおかしいと!(何を主張している)
意味不ですみません。


『その先に待つのは 永遠の死か 一瞬の生か!?』
どっちも死んでるから!!!(爆/黒鋼そんなに救いようないのか?)





思うことは、この回が先週号じゃなくて本当に良かったって事です。この位置で止められて2週間待つのは辛かったと思います。
良かった、1週間で…!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた来ました…!
コンバンワ!!またまた懲りずに出没をかましてしまいました不審人物、星火凜です(爆)
いつもながら翡翠様の考察は鋭い!!いつも感嘆の声を上げてしまいます(>_<)
私も今週のツバサ読みましたー!!私もアシュラ王の行動は暴走というより計画的な意思を感じました…アシュラ王は過去に誰か大切な人でも殺めてしまったのでしょうか…?その罪と罰を償いたくて、でも自分では自分を殺せないので(このあたり呪い的な意図を感じます)ファイさんにその役目を託したと…というかアシュラ王の『人を殺せば殺す程魔力が強くなる』というのは呪いかもしくはアゴのオッサンの謀略なのではと思ってしまうのは私だけでしょうか…(^^;

ラストにはくくく黒様ー!?!?!?とびっくりしましたが私もあまり衝撃はなかったです(^^;CLAMPの傾向に慣らされてきたのでしょうか(汗)というか、あれだけサクラ様を盾にしといてチェックメイトは黒様なんですかアシュラ王ー!!!とツッ込んでしまいました(汗)だってそれってアシュラ王もファイさんの最も失いたくない、傷つけたくない、愛してやまない大切な存在は黒様だってわかってるって事ですよね!?アシュラ王はホント父ですね…息子(娘?笑)の恋心など全てお見通しなんですね!?それにビックリしました(^^;

今回も長々とすみません(>_<)また勝手な解釈をグダグダと(汗)来週がまた気になりますね!黒様は無事だと確信してますが!!(何でしょうこの有り余る根拠の無い自信…爆)
ではまた…ご迷惑でなければ出没させていただきます(>_<)

星火凜 2007/08/23(Thu)21:35:47 edit
Re:お久しぶりですね!
≫星火凛様

いらっしゃいませませーこんな僻地にいらっしゃってくださるだけで私涙流して喜びます!出没大歓迎ですよ!(笑)
いやぁ、私はただ思った事をつらつらと赤裸々に書いているんですけど、そうですか鋭いですかー。脳内が黒ファイで凝り固まっているのでこういう黒ファイばっかな感想書いちゃうんですねー私。うんうん、良いことだ!(え)

王はファイさんをあのしゃぶしゃぶ鍋みたいな牢獄(酷)から助け出してくれたのも結局偶然ではなくて、やって欲しい事があったからあの場にやって来たんですよね?綿密な計画ですよねー。
アゴが王に呪いをかけたのか違う人なのか…。もし王がアゴの差し金だとするとちょっとした矛盾が生まれてしまいますね…。アゴがファイさんに魔力の強い人を殺す呪いをかけたのは小狼を殺す為ですし、王はそれを知ってか知らないでかファイさんの呪いを利用して自分を殺させようとしたんですから…アゴの意に反してしまいますね。王とアゴは繋がってるのか良く分からなくなってきたのが本音です。
いやでも王のところに行かなきゃ旅は始まらなかった訳だし…うーーーーー(駄目だこの子)

黒鋼がやられるだろうというのも予想の範疇だったので「ついにきたか」程度だったんですよねー。あはは。(ヲイ)
私は普通に王の攻撃だと思っていたんですけど、サクラ様への攻撃は囮で実は黒鋼チェックメイト狙いだったって事ですか!?
うわーーーーーーーーーそれ萌える!!王ってばファイさんが誰を一番に思っているかなんて既にお見通しって事!!??
やっぱりパパンですよねー、息子(娘もアリかとvv)のちょっとした変化にすぐ気付いちゃうんですから!
やっだーその意見いただきですvv

黒鋼は無事ですよね!私も死ぬとは思っていません、ただ瀕死なんじゃないかと思うだけで。
でも何かかすった程度にしか見えなかったんですよねー。瀕死までいかないかな、重傷程度かな?
どちらにしろそろそろファイさんも本気で黒鋼の大切さに気付いて欲しいところです。

私も見逃してしまう萌えがあるので、どんどんいらしてくださいなっvv(今回然り…盲点でした)
またいらしてくださいな~vv
翡翠 潤 2007/08/24(Fri)00:06:37 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]