忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここだけの話、実は密かにPCサイトをつくっているのですが…
今日の登校日でクラスメイトに垂れ流れました。(流したのは私だが)オフ友だし、流れても仕方ないよねー。(開き直り!?)
まだ公開できるほどコンテンツが充実していないのでこちらにはまだアドレスを載せられないのですけどね…(オフ友はそんな状態でも許してくれるよ、うん)




さてさて、『ワナゴナ』観ましたよ!
え、何?ていう人にちょっと説明しますと、マガの情報欄に「CLAMPテレビ出演!」とあったのです。その出演している番組が『ワナゴナ』というのです。

と言う訳で、感想行きます!
「こっちじゃまだ放映してない!」との方、リターンプリーズです。多大にネタバレですから。
そ・し・て!マガネタバレも含みます。(だってアシスタント企画も此処だった…)コミックス派の人も危険かなぁ…









主演(ていうの?)はしょこたんです。(うわお)
そして今回の企画は、『アンティーク着物をもっと若い人に知ってもらいたいから、CLAMPに(写真とか撮って合成して)4コマ漫画を描いてもらう』
というものでした。
CLAMPと会うって事になってしょこたんが超動揺…。そりゃあなりますよね!(しょこたんはレイアースが好き)

でも『CLAMP作品に出てくる個性的な着物がファンの間でも大人気』だなんて知らなかった。いや侑子さんは分かりますよ。でもそれをナレーションの人が言っている最中の映像が知世姫だったので…(ツバサの1巻)
どっちかっていうと、着物と言ったらもこな先生だよねの図式がファンの中で出来上がってると言うか。(?)

そしてCLAMPの仕事場であるスタジオにテレビが潜入したああああ!!!
私、CLAMPが出演している番組をことごとく見逃していたので初めて見ましたよCLAMP…!

「デビュー以来次々とヒット作を生み出してきた…」て、VTRにはツバサとホリックとレイアースとCCさくらとCLAMP学園探偵団しかありませんよ!?(ほぼK談社だな…)
アニホリに関してはVTR流れましたしね。(ここの局もアニホリもT○S)


鉄平(しょこたんの相棒)「いきなり本題に入るのも何なので(しょこたんも興奮しすぎで大変な事に)、仕事場を見せてもらっても良いですか?」
ええええええええええ!!??見れちゃうーーーーーーー!!??
大川先生「どうぞー」
しょこたん「えええええええ!!??良いんですかそんなあっさりサンクチュアリに!!??」
確かに。今までかなりのシークレットでしたもんね。
でも見れるのは万歳ーーーvvスタジオって一体どんな感じなのか、楽しみvv

ここでしょこたんが好きなCLAMP作品紹介が。
ツバサが入ってる…!だよね!!!(公式ガイド2でも帯紙でコメントしていましたしね)
それにXとかCCさくらとか…!コアですね。
因みにナレーションのツバサの説明…!「アニメ化もされています」それだけかい!!アニメはほら、国民放送が著作権を持ってるから…放映不可能なんですよね。

そしてスタジオ潜入!!
スタジオって大きな部屋を白い仕切りで区切っているんですね。私はてっきり個々の部屋がドア付きであるものかと思っていました。
まずは大川先生!脚本担当なのでパソコンに向かい合って打ち込んでいる姿が…!
て、待った!!!!
今書いてる脚本…これは…まだ日の目を見ていないものじゃありませんか!!??
だって…眼鏡ネタ!!!これ書いちゃって良いのかな…?(今更躊躇う)
内容的にはこんな感じ→皆は眼鏡をかけたらくらくらしちゃったけど、ファイさんは自ら「オレ、目が悪いからー」と言って眼鏡をかける。

ファイさん目が悪いんだって…!!!!(ぷはっ/鼻血)

やばい、眼鏡ファイさん公式だ…!!これヤバス!!早く漫画になってくれないかな!?いやもうなってる??(確証なし)

そしてもこな先生。描いている回はツバサ143話なので先々週ですね。結構近い…!
あ、ミリペン。(妙にチェック)
いがらし先生と猫井先生はツバサでは仕上げだそうです。猫井先生は今モバイル公式サイトで『よつみみ祭り』やっていますよね。(人間の耳とケモノ耳で4つだから4つ耳だそうです。)琥珀が超可愛かった…!
猫井先生は偶に懐かしい作品も描いてくださるからファンサービスおおせいな人だなって思います。

CLAMPが控えている原画を見せてもらって、しょこたんてば涙声に…。
「教科書以上の存在」うわお、いちCLAMPファンとしてそう言ってくれる人がいてくれて嬉しいです。私、しょこたんは漫画に対してかなり理解があるので好きです。

そしてそして、何としょこたんがベタ塗りをする事に!143話に書いてあった『アシスタント・中川翔子』の字はそういう事だったんですね。
しょこたんはP.417のファイさんとサクラ様の1コマを塗ったそうです。
しょこたんがファイさんを塗ったの…!!??ちょ、ずるい…!!
おいしい所を取ってくよなぁ…しょこたんは。



さてさて、本題は着物の4コマを作る事なんですよね。
大川先生が脚本を書いて、もこな先生が絵コンテを描かれました。
そして写真撮影してCLAMPが編集して…
完成品がこちらにて展示しているそうです。http://www.wanagona.jp/#どうぞ観てみてください。PC閲覧限定。
4コマじゃなくて2ページの大作になりましたよ。(おおお)
あ、最後のパヤパヤ言ってるBGMはあれですね、『怪盗セイントテール』ですね。変身モノだからって…!CCさくら使えばよかったのに。






本題以外が長くなってしまったので、本題感想をカットしてしまいました。すいません。でも私の目的はCLAMPをテレビで見る事なので、目的は達成です。
まだ放映が先!ていう方は、ぜひ観てください!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]