忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手レス
≫斐々様
「ビームシュワッチ!」ですか!?何だかパーしか出したくなくなるような掛け声ですね。なるほどバルカン星人…そんな表現方法もありましたか!恐らく私が知っているのと同じではと思います。何だかグーはかなり攻撃的ですね。私なら確実に当てにいきますね。例え相手がパーだろうと有無を言わさず!!でも結局地域で微妙に違うって事が解りました!話に乗ってくださって有難う御座いましたvv

―――――





名前を呼び合う授業があるのですが、私としたことがまさか下の名前で呼ばれるなんて思わなかったので言葉に詰まってしまいました。(一種のゲームです)
くやしいいいい!!!
このとき私の名前を再確認しました。そうか、私の名前は…!!(泣)




「友子の場合」というビデオドラマがあります。
これが結構面白いんですよ!コメディータッチで描かれる友子の不幸な出来事の数々。
あらすじは…ファーストキスを果たすべく乗り出した夏休みの旅行。しかしいか焼きを選んでいるうちに電車が発車し、置いてきぼりをくらってしまった。友子は諦めず友達を追いかけていくのであった…
主演はともさかりえです。確かドラマデビュー作じゃあありませんでしたかね?
今日蔦屋で見かけてしまったのでかなりびっくりしました。私がこれを初めて観たのは小学生のときだったよ…!

スウィングガールズの主人公も「鈴木友子」ていうんですよね!彼女はサックスでしたが…あ、そういえば合宿中に立ち寄ったパーキングエリアで素敵なガチャポンを見つけまして、ブラスバンドガチャポンという楽器のミニチュアがありました。やってみたら私はサックスを引き当てたのでした。(スネアかシンバルが欲しかったぜ!)
ドラマとか映画とか、役名を作中で言ってくれないので「こいつ誰よ」というのが非常に多いですね。でも「友子」は作中でお母さんが呼んでくれていたと思います。(覚えてませんが)


今時「友子」なんて名前は無いと思いますか?いやー居ますよ?私の知り合いに居ますよこの名前の子。はい知り合いです。知り合いと言い張ってみます。




携帯版ドラクエをあっさりクリアしてしまったので今は携帯版ドラクエ2に勤しんでいる翡翠でした。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]