忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近『ドキドキv(はーと)伝説魔法陣グルグル』観てるんですけど、これ面白すぎます!!
1期は観ていたんですけど(丁度小学生でしたしねー)、2期は主人公の声が違っていたのに違和感を感じて観ていませんでした…
声の違和感なんて6話辺りから耳が慣れて完全に消失するのに。
で、2期の方を初めて観るのですが…やっぱりグルグルは面白いです!
原作も最高でしたが、アニメもなかなか!

2期のタイトルは、私ってば当時ガン○ンを買っていましたから分かりますよー。
あのタイトルは一般公募したんでしたね。見事当選したタイトルが『ドキドキv伝説』だった訳です。
そして当選には至らなかったものの作者的には大変好みだと言っていたタイトルが、

『猫が暴れる』魔法陣グルグル

!!!!!!!!!!!
どんな!?
ていうか暴れたら我が家は大変な事になります!当時は5匹くらい飼ってましたよ!
良かったですね、そんなタイトルにならなくて…(おいおい)

1期はキタの山の話が好きです。
ククリがニケに初めて買ってもらったリコの花を防御で使ってしまったショックに打ちひしがれているところが未だに印象的です。
現在腐りまくっている翡翠は、トマに大変興味がありますvvあいつかわええvv2期は作画がしっかりしてますから、そのせいもあると思います。

勿論原作はあのシーンが大好きです!ギリ出たり入ったり。(笑)
風の精霊も好きですよーギップリャ!!

とにかくグルグルは面白いです!RPG的ギャグ漫画。
2期観てたら1期も観たくなってきました!後で観ようっと。





そういえば昨日ジャンプを手に出来たので読んでみたら、テニスが…え?あの設定はアニメで見ましたよ。私から言わせたらミュージカルテニスを繰り広げていた回のやつですね。
原作がアニメの設定を使うって、それはネタを提供したのかアニメから知恵を得たのか。
もし後者だとすると、何となく二番煎じって感じがするんですよねー。
まぁ、グルグルのチョコレートの話もアニメが先にやっていましたけど。この場合私はとても複雑な気分になるんですが…皆さんはどうですか。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]