忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のツバサ東京編試写会の感想続きです。









今回の試写会当選者は1回の公演で400人という事で計800人が当選したそうです。当初の募集人数よりちょっと増えた感じでしょうか。
因みに私は13時の方で観てきました。トーク内容は13時のものです。


2部のトークイベントは、CLAMP先生と多田監督とキャスト陣(入野・牧野・稲田・浪川)(←自然溢れる名前郡)と黒木るいさんをお招きして始まりました。
大川先生が「多田監督ってキム兄に似てますね」と仰っていました。私の位置から見ても(前から6列目…結構遅く来たのに前の方だー)本当に似てると思えました。
そして大川先生、浪川さんに「元気がないのは二日酔いのせいです」と。浪川さんびっくり。「昨日は飲んでないです!寝違えたんです!」と頑張って弁解してましたが、二日酔い疑惑はどうやら16時公演にも引っ張られていた様子。(後で話を聞きました)
浪川さんは始終いじられていました。(笑)

多田監督がこの話を引き受けたのは、スタッフのメンバーが下積み時代の同僚ばかりだからとか。
黒木さんがいるI.Gでは、黒木さんよりも職場にいる人たちの方が原作に詳しいとか。黒木さん切ない人だ…

一番力を入れた・注目してほしいシーンにあの黒ファイシーンをあげていました。
大川先生が「アテレコの時にも既に絵が出来上がってましたよね?どうしてですか?」と多田監督に聞かれていましたが、どうやらプロモの為に先に仕上げたそうです。あと大人の事情(笑)
腐女子層狙ったとしか考えようがないですが…
それを聞いて稲田さんと浪川さんが「アテレコ大変でしたよ」とぽろっと話していました。絵があるとアテレコ難しいみたいですよ。普通は絵が完成する前に録音しますからね。

そんなプロモ、今回試写会前にナレーション入りのを見せていただいたんですが、それが10月~11月に東京でCMが流れるそうです。
今I.Gが担当してるアニメは何ですかーーー!?それ見てたらCM流れますかねっ!!??

キャスト陣は今回菊池さんがいないんですね。牧野さんが「今日は美香ちゃんいませんけど…」と言ったら稲田さんが自分の胸ポケットを指差して「いるよ!」とモコナを見せてくださいました。稲田さんの服ったら白かったんですもん…気づきませんでした。

アニメ化するにあたっての要望として、大川先生は「モコナを小さくしてほしい」と頼んだそうです。アニツバはちょっとないですよね…それは激しく思いました。
アニツバで胸ポケットにモコナを突っ込むシーンがありましたが、あれはどう考えてもポケット破れますから。
そして今回稲田さんが実現させていたり。(笑)

多田監督が色彩担当の子にサクラの髪の色をピンクに塗られてきてびっくりしたと仰っていましたけど、もこな先生が「サクラの髪は茶色に若干ピンクが入ってます、すごい当たってます」と答えてくださいました。
うおお、てことはこれからサクラ様を塗る時にはちょっぴりピンクを混ぜるんですか。分かりました。
そういえば今回のモコナ先生の着物、全体がオレンジで蝶の模様でした。

キャスト陣のトークは、トーク慣れしているお陰もあって語りが長いですね。(笑)とても聞きやすかったです。
飲み物と椅子を用意してる時に稲田さんと浪川さんが、
稲田「で、昨日はどれくらい飲んだの?」
浪川「昨日はー…って飲んでないですから!」
稲田「またまたー。ほら浪川さんのだけ飲み物が焼酎みたいですよ」
浪川「あ、もうセッティング終わったみたいですね(話をそらす意味で)」
セッティング中は2人しか話していませんでした。場つなぎ有難う御座います、そしてご馳走様でした(ヲイ)
しっかし仲良いですねvv

稲田さんはマガを毎週買って毎週音読しているそうです。
特にあの黒ファイシーン(命名?)とかしょっちゅう練習していたらしいです。だから今回公式の場で浪川さんと掛け合いが出来て良かったですと仰っていました。
入野君も「僕もマガジンを買って読んでますよ!」と言っていましたが、大川先生が嘘だー的な顔して無言で否定してました(笑)
しっかし浪川さんは二日酔いのせいか(笑)質問の内容をころっと忘れてしまうので、あてられる順番が浪川さんからに変わりました。(不意打ち食らった顔が笑えましたww)
そして入野君と稲田さんは今度一緒に読み合わせしましょうと約束していました。客は身内。
な、なんと!!こうなったら入野君、私と結婚しようか!(ヲイ)

稲田さんがマガを買ってるとのことでマガバレも入ったのですが、黒鋼の腕がなくなってしまったことに大変ショックを受けたそうです。ふ、私達もさ!!!
稲田「今まで黒鋼は結構何事もなく生きてきたんですよ、小狼は片方いなくなっちゃうしサクラは魂抜けちゃったしファイは片目がなくなるし、黒鋼はなんともなかったのについに腕がなくなっちゃったんですよ!?本当にこれからどうなるのかと」
浪川「稲田さん、落ち着いて」
自称黒鋼の一番のファンである稲田さん、その言葉は嘘ではないようです。
ていうか大好きですねーwwこっちまで嬉しくなっちゃうじゃないですかーvv稲田さん好きでよかったvv
ていうか私ったら台詞まで覚えてら。コルチコトロピン働いてましたねかなり!

印象的なシーンでは、ほとんどの人が黒ファイシーンだと仰っていました。
で・す・よ・ね!多田監督なんてプロモ仕様としてわざと残像みたいなのを入れたりとりあえず本編よりスローモーションにしたそうなんですけど、周りから「あざとい」と言われたそうですww
そして稲田さんと浪川さんはアニツバ放映終了あたりに本編が連載していたって事で、アテレコ現場で「やりたいねー」と言い続けていたそうです。牧野さんから言わせたら「耳にたこが出来るくらい」らしい。どんだけ好きなんですかvvv


そして終了。本当に楽しいひと時でした。有難う御座いましたっ!!!





アンケを書いていたら後ろから「潤ちゃん」と誰かが呼んだので思わず振り返ってみたらうちゃ子さんが!
びっくりしました…!先に言ってくれれば良かったのに!
その後はうちゃ子さんと試写会の感想の語り合いをしました。そりゃあひたすら。
楽しかったですーvv


これであと1ヶ月待たなきゃならないんですよねー。これは待ちきれない!!
早くおうちでじっくりと眺めたいですっ!!!!
でもその前にワンダーランドを…(汗)私はもう観てるから特に焦りませんが、やっぱり家で一時停止しながら見たいと思います。うん早めに買おう。
楽しみにしていますっ!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]