忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたー!いやー短い道のりでした。
いやだって近かったんですもの…(汗)
「どんなに遠くても行ってやる!」と意気込んでいたんですけど、ある意味肩透かし食らっちゃいました。

さてさてルポ&東京編感想しますよー。
翡翠の見解はちょっと…と思われる方は他の人のルポを読まれた方が良いです。私はちょっと…カオスですよ。(知ってる)









会場は某所のK談社でした。
会場前には近々発売予定のカードランドが展示してありました。更に描き下ろしイラストも見れちゃいました。
ぶっ…ちょ、神威と昴流のツーショ!!顔ちかい!!
一人で悶えてました(笑)
会場内は公民館とか文化会館小ホール程度の大きさでした。ステージには右に黒モコナ、左に白モコナがいました。超巨大サイズでした。(怖)
開演前はひたすら東京編のOPとEDが流れていました。うーん、牧野さんはこんなアップテンポな曲も歌えるんですね。結構好きです。
そして開演、司会の方(担当編集の菅原さんがいました)の一言で上映が始まりました。


―――――


周りの皆が身を乗り出して画面を見ていたんですけど、OPにはキャラが一人も出てこなかったので皆ちょっぴりガクリとしていました。OPは…うーん…次元移動の紋様がくるくる回っていました。それだけ。
サブタイトル画面も白背景に黒字と…間に合わなかったのかな…DVDでどう装飾されているか期待したいです。
しっかしここからが凄かったです。原作と変えずに「魔力使って良かったの?」とか、ちゃんとレコルトから来た設定になっていました。
ファイさんの軽い身のこなしで瓦礫を乗り越え「さーて次はどういう国かなー」なんて見渡した世界…この背景はかなり凄かったです。ていうか瓦礫乗り越えてたんですかファイさん。
都庁に入った一行、襲い掛かる矢、ざくりと小狼の足…このざっくりいったシーンはちょっとびっくりしました。リアル。
その後のアクションシーンは超感激!!黒鋼が吹き飛ばされたり神威が吹き飛ばされたり、特に刀と手刀がお互いの首元で止まるシーンがなだらかな動き!!その後の黒鋼の攻撃タイミングナイス!!!
そういえば神威Voiceは夜○月のイメージで。
神威がいなくなった後にファイさんが顔を出して自己紹介して、ここの所に新たな掛け合いが混ざっていましたが…まぁネタバレ自重しておきます。

背景がしっかりと描かれていたので、天井の空調機までありました。子供たちがいた部屋もオフィスみたいな所のようです。
酸性雨が降り出したのが15年前だそうです。新たな設定加わってますね。
この辺で他のキャストをば…カヅキとナタクが高山みなみさん!!大御所の上に2役!!!この時点でもう豪華ですけど…
斎賀みつきさんが!!何役だったか…カキョウでしたか?川上とも子さんもっ!多分サツキ…合ってなかったら本気で申し訳ありません…(汗)見切れませんでした(泣)

くあああキタ!今回の見せ場!!
原作ではファイさんの台詞で隠れていますが、床にランタンが置かれていました。
ファイさんの独り言wwその後口を開く黒鋼の台詞が重たくて良い感じですvv
ファイさんの切ない顔!!「もう誰も不幸にしたくない」あああ切ない!!
ぶああああああああああああああ!!!腕グイ!!!プロモ程に遅い動きではないですが、ぐいって…ぐいって!
その体勢のまま「話そらせたとか思ってんじゃねぇぞ」ですよ!!私の脳内イメージでは流れる動きのまま言ってるのかと思いきや静止!ちょ、狙ってる!?
そしてそして!!!ここ最重要ポイント!!!!黒鋼の腕の離し方!!!!
放った!!!!!!!!
スッと手を離すんじゃありませんでした、力強く放りました!!!!
ちょええええええええええええ!!??
何その男らしさ!!!これ以上惚れさせてどうするつもりなんですかチキショウ!!けしからんっ!!!(褒め言葉ですよ)
「…難しいよ、オレには」へにゃへにゃしてないファイさんでした。これからそういうファイさんになっていくんですね…(遠い目)

狩りに出かける小狼とファイさん(&モコナ)。出てきたおおみみずが漫画の1.5倍の大きさでした。
ファイさんがボウガンを使ってくれました!ファイさん活躍しましたね!そしておおみみずの体液は緑色。
もう仕留めたのか!と思ったらもう1匹出てきました。そいつは小狼が一撃で仕留めました。
と、ここでタワー組が登場しました!封真との戦いで思ったことは、漫画よりも顔が近くなかったなぁということですか。(そこか)
モコナが羽根の波動をキャッチして地下に行こうとする小狼に、神威は無言でボウガンを向けました。その間に割って入るファイさん…!!!(でしたよね!?)くはっ!

黒鋼がサクラの異変に気づいて、身を乗り出して呼吸の確認をしたんですが、いやいや
微・馬乗りは乗り出しすぎですから!!!(爆)
そしてサクラ様の呼吸確認!手が50cmは離れてましたよ。どんだけサクラ様の鼻息が荒いと思ってるんですかwwww
そしてその場に現れるカキョウ。「異世界からやって来たという事も分かってる」とかその辺りで終わっていた気がします。

さて今回のサクラ様は繭に取り込まれる辺りまででした。とにかく昴流に話しかけられまくっていました。
ていうか下野キタ!!!いた!!
おお振りで下野の存在を知った私からしたらちょっと嬉しかったです。えへへ。

EDはそれぞれのキャラの静止画でした。衣装はお披露目の少ない東京のものでした。ファイさんの横顔麗しいvv
東京のメンツもずらっと並んでいました。…封真のオレンジのグラサンがどうしても漫画みたいに頬を染めたように見えて1人で笑いを堪えてました。
次回予告は無かったです。



ぜぇはぁ、ここまで書いて半分です…。2部のトークショウが!!稲田さんと浪川さんが物凄い仲良かったです。(笑)
稲田さんの黒鋼大好きっぷりにも感激しましたvv浪川さんは…子ファイやる気なんですかね…?(笑)
て感じでまだまだ続くんですが、そろそろ私の腕が限界なので今日はこの辺で…2部感想は明日。

まだ記憶に残っててね自分!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]