忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日かなり久しぶりにアニツバを観てしまいました。(再放送の)
カオス編に入ったんですね。私はカオスを敵だと見なしていますけど、どうでしょう?だってファイさんが旅の話をしに行ったのにファイさん置いてサクラ様の処に行くとか有り得ないし!そしてあのビジュアルは狙ってる感が否めません。
そういえばカオスの設定って「黒鋼よりも強く、ファイさんよりも魔力が上で、小狼よりもサクラへの想いを素直に伝えられる存在」みたいな話を聞いたことがありますが、今の原作の展開からするとカオスはファイさんに殺されています。(笑)

ツバサが終わったら何やら中国語講座をやっていましたが、私は既に授業で受けた事があるので、大体言っている事は分かりました。
しかし最近らんまを観返しているので…狙いは私かと思ってしまいましたよー(無い)


らんまアニメって、格闘ペアスケートの回を次回予告したにも関わらず放映しなかったんですよ。
私はレンタルでしか観た事が無かったので理由は分からずにいました。(リアルタイムで観れるほど歳が行っていなかった…)
でも最近になってらんまサイト様に理由が書いてありました。どうやらPちゃん(乱馬のライバルが水を被って子豚になったときの名前)が攫われるという設定がいけなかったらしいです。
タイムリーにも放映直前に少女誘拐事件が起こったそうです。
アニメって結構時事問題に関わってきますよね。時代を感じで不思議な感じがします。

ここで思うことは、アニツバも何か影響を受けた事があるのかなって事です。
私はあのふわもこの国がどうして放映されなかったのが疑問に思っていました。
あわよくば黒ファイ的抱き合いシーンが拝めただろうに…!と思っていましたが、そういえば…
九州に竜巻が襲ったのって半年くらい前の話じゃありませんでしたか?
ちょっと記憶が曖昧で申し訳ないのですが、九州地方の方々は未だに復旧作業をしている人もいるんですよね?
だとしたらふわもこの国は竜巻がいけなかったのかなって思いました。
あ、これは私が勝手に考えただけで、本当にそんな理由なのかは分かりません。でもそうなら辻褄が合うかなーって。
NHKですしね、国民放送ですもんね。あながち否定できませんよね。



やっぱり昔のアニメのほうがセル画も多く使ってただろうし動きもいいし、好きですね。
今のアニメはそうですね、安定期ですね。
アニツバも安定してたかなー。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]