忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイトが21時上がりでした。うちのバイト先は24時間営業なので、21時になったらナイトさんが入るんです。
ナイトの店長さんが良い人で、私となんて大体擦れ違うくらいしか会ったことが無かったのに私のこと覚えていたんですよ…!
バイトが終わったらそのままバイト先でお買い物をするのですが、その時にちょっとナイトの店長さんとお話をする事が出来たのです。ずっと疑問だったナイトさんの働く時間について…。いや別に深夜に勤めたい訳ではなくて、気になったんです。
何と朝8時まで店員も変わらずに働き続けるそうです。店員て…3人しかいませんよ!?
途中に休憩が1時間半入るそうですが、それでも11時間は働いている事になるんですよね。
11時間…(滝汗)
無理だ…4時間でへばる私なんてとてもじゃないが無理だ…!
あ、でも客の量が違うのか…。夜なんてそうそう来ませんよね。来ない訳でもないですが。
頑張ってくださいと伝えました…。もう本当に。

私も頑張って稼ごう。





えと、色んな人のマガ感想を読んでみて納得した事があるんですよ。
私の中で引っかかっていて、他人の意見を読んでしこりが取れたといいますか。なので書いてみたいなーって思いまして。
と言う訳なのでネタバレです注意!





ファイさんの呪いについて。
呪いって言葉が引っかかったんですよね。呪いって感じがしなかったんです。
じゃあ何よ?と言われたら納得できる言葉が見つからなくて、結局呪いなのかなって思っていました。
でも他の人が「呪いという暗示をかけられた」と仰っていて、激しく納得しました。
ファイさんは呪いだと思い込んでるんですよ…!マインドコントロールですよ!
かなりすっきりしましたー。でもこれが真実という訳ではありませんけどね。

でも本当に呪いだとして、ファイさんは必死になって左目を取り返そうとすると思うんです。そうしないと今度は確実にサクラを殺しにかかってしまうから。
先にファイさんの前に写身小狼が現れれば、ファイさんが左目奪還をすると思います。そして今までの小狼に戻ってサクラを探しに向かえば、1話冒頭のシーンに繋げられると思うんです。
当たらない予想ではありますが(CLAMP先生が奇抜なんですよ!/え)何が何でも1話の冒頭に繋がっていくという事なので、それに沿って考察してみようと思っているのですー。


来週センターカラーでしたっけ?今週のマガにそんな事書いてありましたっけ?(立ち読みで済ませましたよ勿論)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]