忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の火曜日にレンタルビデオ店でおお振りを借りてきたんですけど…1巻が無くて2巻だけ…まぁ良いかと思いつつ。この機会を逃したらまた借りれなくなりそうで。何だかんだで超人気…!
で、聞けばTVとDVDで絵が違ったりしてるんだそうです。デッサンが狂ったりしている所を修正してるみたいで。
私はDVDってTVで放映されたものをただ収録しただけのものだと思っていたので、それを聞いたとき衝撃的でした。水島監督は妥協を許さない人だ…!!
それが1箇所や2箇所じゃなくて、かなりの量を修正されているようです。背景とかも、見ているほうはそこまで意識しないのにわざわざ修正されて…
本当に感激です。
他のアニメもこれくらい修正されているんでしょうか?アニ振りスタッフ様は作品をかなり好きでいらっしゃるみたいだからこれくらいやってもおかしくはなさそうだと納得しましたけど…(え)

そして、TVとDVDって、収録幅が違うみたいです。
うーん、何て言ったら良いんでしょう…TVだと左右が見切れちゃうんですが、本来の画面サイズはもうちょっと大きいらしくて、DVDだと全体を見渡せるそうなんです。
おお振りみたいに人数が多いと「この人TVだと完全に映ってない!」ていう事もしばしばあるようです。TVを見た後にDVDを観たら「えーこのシーンにこの人もいたのか!」ていう発見があって面白そうです。
DVDって結構お得なんですね。



そこでアニツバは?て思いました。
アニツバの初期のほうなんて本当にデッサン酷かったですし…まぁ今だから言えるみたいな。あれ、当時も言ってたかも。
とりあえず私はTVで観てたからDVDは観る必要ないだろうと思っていました。
でももし修正されているところがあるとしたら…左右が見切れて見れなかったところがあるとしたら…
うわあ、超気になるっ!
1箇所は知ってるんです、桜都国でファイさんがつけた名前が気に入らなくて黒鋼がファイさんに殴りかかったり(じゃれあったり)するシーン、ファイさんが黒鋼の顔にモコナを投げた所があるんですけど、その後TVだと見切れてしまっていたんですがファイさんの腕が「~」みたいになってるんです!
ちょ、それなんてギャグマンガ
それを目撃したときは吃驚しました…だってTVだと観れなかったんですもの!
やっぱりDVDで左右を細かく確認すべきですね。

機会があったらアニツバも借りようと思います…!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]