忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近サンデー50周年記念アニメであるらんま1/2を観ました!
デジタル化したらんま…良作はいつの時代でも良作なんですねぇ。
それにキャストもお変わりなく…!ちょっと感動しちゃったよ!
当時の声優陣は無名の方だらけで、今でこそ有名な方だらけですが当時を顧みるとやっぱりらんまからステップアップしていったんだなぁと思わずにはいられません。
そんならんまが…新作を引っさげてやってくるとは!!
感激!!もー何回も観ちゃいましたよ!!原作では1話で終わるようなエピソードでしたがアニメのために内容を大きく変えてきましたね!女らんまの登場率がめちゃくちゃ上がってるよ!
とっても嬉しいです!

一言言うならば、パイおつかな!
昔は出来ていたTVアニメのパイおつ表現ですが、今や出来なくなっているのですよね。
それが今作品では出してきましたよ!らんまのパイおつがっ!!
B地区出てるしね!!!
マジで大丈夫なのかと不安ですが…でも銀魂もやってるサン○イズだからギリギリ勝負は慣れっこなのかもしれない。
しっかしビビるから^^^^アリだけどビビるから^^^^


さて今日も今日とて感想を。
本当に面白かった…!また観たいよおお!



*****



ハルヒが皆に何か予定があるかと聞いたときにどうせキョンなんて予定とか入ってないでしょうけど~みたいな事を言っていましたが、ハルヒはやはりキョンに一番気を許しているというか、おふざけOKな関係性なんだなーと思いました。だって私だってそれやるよ。
グループに一人はいじりたい奴とかいるよね。
古泉の白々しいセリフもわざとらしい、実にわざとらしい。(笑)因みに私の視線の先には肩をすくめる古泉と写真で肩を組むキョン&古泉が写っておりました。あれは狙ってあのアングルにしたんでしょうか…?
雨が夜更け過ぎに雪へと変わるとか最近の気候変動…ゲフン、昭和の人間ですねぇ。ところで私の勝手な予想なんですがSOS団は昭和の終わり生まれなんじゃないかと思うわけです。だからこのネタを知ってるのも納得いきますし。
どうなんでしょうねぇ。ていうか彼らの生年月日が知りたい。

SOS団
 クリスマスパー
      ティ

ホワイトボードの字が計画性の無さを物語っています。毎度思っていましたが…(笑)
思ったら即実行がハルヒですからねぇ。

窓にスプレーの文字を…うわぁ…仮にも(仮でもなんでもないけど)学校だぞ…
良かったね、部室が3階で。でも別の棟から見たらバレバレじゃね?
うーん、あまり良いとは言えないねー。(自分模範生だからね!)
しかしまぁ、それがハルヒクオリティってやつですから、ね。分かってますとも。


ところ変わって12月17日。
体育の時間(外でサッカーとか寒いだろ…)にて谷口ののろけ話に付き合わされるキョン。なんと谷口に彼女が出来たとか。
谷口は昨今話題になっている草食系男子の名が似合わない男ですからね、積極的にアピールする子ですからね。
努力が実って良かった良かった。
谷口の恋路がどうなったかは陰謀を読むべし。(笑)あれ、陰謀だよね?
しかしあの笑顔は腹立たしいんだか笑っちゃうんだか。私としては後者ですが。いや彼氏持ちの余裕とかそういう類ではなくて。いないしね。
変顔だった、そういう意味ですwww

彼女が出来て浮かれまくってる谷口はDFのくせに飛び込んで行っちゃいましたよ。そしてキョンが蹴ろうとしたらスカるのね。
キョンwwwwwwwwwwwwwそれでこそキョンだwwwwwwwwwwwwww
でもよくありますよね。外すと結構悲しいですよねー。
やっぱりキョンはそういう立ち位置なんですよ^^面白いなぁもう^^^^

皆で飾り付けをしているときに予約がうんたらかんたらとか言っていましたが、言い出したということは古泉が予約をしようと思っていたのでしょうか?でも古泉ならたとえどこも予約がいっぱいでも機関の力で何とかしそうですね。
でもハルヒの「此処でいいじゃない」の発言には古泉もびっくりしたと思います。びっくり顔はレアなんだから画面に出してくれても良かったのに。溜息最高
確かにコンロも鍋も揃ってるのね。でもコンロを使ったことなんて未だかつてないのでは?となると今回が初使用ということになるんですか?
ハルヒが適当に持ってきた数々の道具が役に立つときがくるなんて!
というかあの部室もただのマイルームと化しているような…。

キョンって心の中で色々と文句を言いながらも口には出さないんですよね。だからハルヒに付け込まれる。こんな言い方はあまり良い印象ではないですが。
飾りの買い出しだって結局文句を心の中で言いつつも行動ではちゃんと買ってくる。しかもハルヒに電話までして、どんな種類が良いかまで尋ねてる。
これだけ見てるとキョンって良い奴なんだなーと思えるシーンですね。
キョンも思ったことはきちんと言葉にしないと…溜息みたいになるよ。
しかし小言を思うだけに止めるというのはなかなか…。自制のきく子です。



さて、ここまでがプロローグに過ぎないとキョンが言っていましたが本番は18日からです。本当の恐怖は18日から…
しかしそれはまた次回ー!亀の歩みで申し訳ない!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]