忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュータイプ買っちゃいましたよ…

実は消失映画のためのオールをした日にハルヒライブイベントをやるという話を聞きつけて、詳細は2月10日発売のニュータイプで!とかあったからついつい買ってしまいました。
情報を聞いたときに分かったのはライブイベントをやるということと日付と場所くらい。
それ以外に分かることがあるなら是非教えてくれ!と飛びつかんばかりにニュータイプを手に入れてしまいましたー…。
後で気がついたんですが、買わなくても立ち読みが出来る場所を知っていましたよ…。にょろーん…
まぁでも折角買ったんだし、ゆっくり堪能しようではありませんかーとじっくりたっぷりとページをめくっていきました。

しかし気がつけば全部見終わってしまって、あれ?どこにそんな記事があったかな??ともう一回頭から読み返してみました。
そうしたらやっと見つけました!
…1ページの4分の1くらいのスペースにこぢんまりと。
分かるかああああああああああ!!!
そもそも現在消失記念としてハルヒ関連の記事が点在しててどこに何があったかと探すのにも苦労すると言うのに!
もー、ひとまとめにして欲しいね。
しかも見つけたはいいものの、特別何か情報があるわけでもなく。強いて言うならタイトルが分かったくらいですか。


ということで、涼宮ハルヒの援奏開催決定!おめでとうございます!


あーでもENOZが主役なのかな?前のライブみたいにキャラソンとか歌ってくれるのなら行きたいけど…
詳細は3月10日発売のニュータイプにて!!

…詐欺だよなぁ。(溜息)



*****




12月18日。
キョンくん朝だよ~から始まる朝は変わりないのに、前を行く谷口の様子がおかしい。
話を聞いてみれば1週間前から風邪が流行っているとか。
しかしこの谷口の顔、相当死んでいる(笑)
まるで死んだ魚のような目をしているな…どっかで聞いたことのある常套文句…てこれ銀さんじゃね?wwww
結局谷口は登校するなり保健室に駆け込んだらしい。登校までは頑張れたんだね…
キョンは皆と話が食い違うことを疑問に思いながらお昼を国木田と取っていると、き、キタ!!!!!
朝倉がああああああああああ!!!!!
PVに入るだけあって相当ぬるぬる動くよ!そしてキョンは驚きすぎて腰を抜かしているよ!
朝倉がかなりトラウマなのか、一挙一動にビビるキョン。仕方ないですよ、ポケットから何が出てくるか分かったもんではないから。
んで朝倉の机の中から生徒名簿が。なぜ…いくら学級委員でも持ってないでしょー…
その辺は朝倉だからなんとかしちゃうんじゃないかな。アバウトな解釈ですいません、重要なのはそこではなくて次のシーンなので。
阪中の本名発覚!!!阪中について知りたい方は憤慨を見るべし!…あってるよね?(確認しろ)
キョンからしたら阪中の名前なんてどうでも良いんでしょうけど、作品としては知ってると面白さが増すかもしれないですね。
そしてキョンが近くのクラスメイトにハルヒのことを聞きますが、誰も知らないと言う。そういえばスタッフロールのときに阪中のキャストもあったんですがどこで喋っていたんでしょうか。まずビジュアルが分からないからどうにも。
とりあえず候補としては、ここでキョンが慌てて聞いている一人か、教室内で雑談をしている女子の一人かってところでしょうか。
パンフに男子一覧と女子一覧がありましたが(なぜ…?)阪中どれ!?もーわっかんない!!
あとで憤慨確認する!分かればいいけど。

この辺からキョンの焦りが最高潮に。
6組の長門に話を聞こうにもいない、古泉なんてクラスごと消失している…!
8組までしかない!
因みに私は高校1年のときは6組でした。長門クラス!そして9組はありませんでしたねぇ。8組までです。
…はっ!うちの学校に近づいている!?それかうちの学校の9組が漂流教室なのか。
しかし漂流教室とか、若い人は分かりますかね。原作は結構古いらしいですが。
とりあえずうちの学校は女子トイレの漂流教室をどうにかするべきだと思うのですが。
話がずれましたが、8組を確認するときに何度も確認するキョンが良いです。愛です。(笑)

教師に声をかけられてやっと周りが見えてきたキョンですが…脚が震えて動かない!ひっぱたいてでも歩き出す姿にキョンの強さを見ました。男らしいよ…^^
このシーンは何気に好きなんですよ。だって知っているはずのメンバーがちっとも見当たらなくて、こみ上げてくる不安が身体に溢れてきちゃってどうしようもなくて、こっちまでキョンと同じ気持ちになっちゃうって言うか不安が伝わってくるって感じで良いです。
だから教室でうな垂れるキョンも納得なのです。そりゃあ授業どころじゃないでしょ…たとえ解説時間もなしで黒板に書かれた文字があっさり消されたりしても、キョンにとってはそんなの問題にもならない。
キョンにとって重要なのは、ハルヒがいない世界でどうしたらいいのか、という事なんでしょう。


さて今日はこの辺で。
暗い展開が続きます…。キョン頑張って!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]