忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ちこぎする青年の自転車を座りこぎで追い越しました、翡翠です。
自転車にギアはついてないんですけどね、何ででしょうね。

バトン溜めてるのいけないいけない。
碧空さま有難う御座います!私なんかがイラ描きなんて名乗って良いものか…。
さて。



『お絵描き描き方バトン』


■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
眉毛。何でだろう?

■線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
昔は前者、今は後者。

■一人(一匹)の下書きを完成させるのはどのくらい時間をかけますか?
そんな事考えた事もなかったからなぁ…多分5分くらいで描けちゃうと思います。描き慣れているキャラ限定ですけど。

■一番最後に描くのはどこですか?
足…いや、靴か。

■主線は何で入れますか?
ペンですね。タチカワ丸ペンです。ゼブラは丸ペンの中でも太い気がするんですけど…?

■ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい。
下書きに騙されない。(え)
身体に隠れて見えないところとか描いちゃうんですけど、間違って見えないところまで描かないように細心の注意をはらって描いています。

■主線をどの部分から入れていきますか?
眉毛を前髪で隠したい時は前髪から。眉毛を見せても良いと思った時は眉毛から。

■ペン入れにどのくらい時間がかかりますか?
それは絵の種類によって異なります。凝っているイラとかさっぱりしているイラとか様々ですし。でも殆ど1時間くらいはかかっているとは思っています。

■色を塗るとき何を使いますか?
24色色鉛筆しか持っていませんが。

■塗り始めはどこですか?
肌ですね。

■影の部分はいつつけますか?
ベースの色を塗ったらすぐ影を入れます。もうその場所に手をつけなくても良いように。

■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい。
重ね塗り。24色でも肌の色の違いや服の厚みを表現できるんだぞって、生き字引みたいな感覚で。

■最後に塗る部分はどこですか?
瞳。完成の証。

■背後はいつつけますか?
人が描けたら。

■どんな背景が多いですか?
人の輪郭を縁取ったものが多いです。簡単で良いですよー。(ただの手抜き)

■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
動きのある構図は好きです。ちょっと前は正面顔に凝っていました。
大人しい構図は、気楽。

■では、苦手な構図は?
アオリ。(下から見上げている構図の事)

■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
ジャンル!?や、優しい系…とか?

■では、描きにくいジャンルは?
グロ系…、?

■このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
たまにはアンカーとかね。そうそう今日炬燵を…炬燵は元々出ているんですけど、布団を出したんですよ。
でもコンセント挿してないので、空気を篭らせているだけ。

いつコンセント挿そうかな。
今日描いてみました、1Pへんてこりん漫画。
イラポテンシャルが悪いみたいなので今はイラを描くのを自粛しておこうか…。

ははは。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]