忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月にワンピの映画を観てきて、その時に池袋のワンピフェスタのところは回ってきたんですがどうしても時間的に回りきれなくて、1月にも行こうかってなってまた行ってきました。その際にまた映画館で観てきちゃいました^^2回目ー!
因みに映画の感想はこちらです。
今回はフェスタについての方を少し語ってみましょうか。


1/31までワンピフェスタみたいなのを池袋で開催してまして、ワンピの関連商品販売とかお菓子販売とかしていました。
12月のときは映画を観た後にまず車の展示をしているビル(アニメイトの隣にある青いビル)にて展示しているものを見て、次にナンジャタウンに行ってワンピのキャラを模したお菓子を食べました。
この日はそれで時間がなくなってしまったので次に繰り越しにしました。

まずはアムラックス(青いビル)にてゴーイングメリー号がいるとの事だったので行ってきました!
2人乗りという小さなメリーではありましたが、乗れたことに感激!更に写真OKということだったので友人と一緒に撮りましたー!
しかも帽子とか用意してあって、被っての撮影OKでしたので私はチョッパーの帽子を被りました^^友人はルフィの麦わら帽子を。あとブルックのアフロもありましたがそれはまぁ…いいや。
地下の入り口付近に巨大チョッパーがいたのでそちらもバシバシ撮りました!どれくらい巨大かといいますとね…車2台分かな…?とにかく大きかったです。んで結構可愛かったの。大きいと聞いて、どうせパチモンみたいにブサイクなんだろうなぁと思っていたら良い方向に裏切られました。うわーいかわいいー^^
んで所々に麦わら海賊団のパネルが点在していたんですが、その巨大チョッパーのところにゾロサンがいたので、友人は頑張ってワンフレームに納めようとしてました。愛だね。
他にも都道府県ご当地チョッパーを一箇所に集めたらしく、その展示もしていました。
全部ストラップでしたが、これまたカワイイの何の!!!キ○ィなんて目じゃないね!!
結構カラフルでピンクだけではないんですよ。だから緑とか見つけたときにはテンション上がりましたね。正直欲しいね。
でもそれだけの為にどこか遠くへ行くのはちょっと…。しかし可愛かった。

次にナンジャタウンに向かいました。ナンジャタウン(サンシャイン60の2階)ではワンピをモチーフとしたデザートやフードが堪能できるという涎ものな企画をやっていたのです。しかも関連商品を注文するとオリジナルステッカーがプレゼントされるという!!
その日はデザートのみいただきました。チョッパーの帽子とかサンジ特製プリンとか。
これが意外とお腹に溜まるんですよ…。他にも食べたかったんですがちょっと難しくなっちゃいました。
食べるときは食べるんですが、やっぱりチョコはお腹にきます。しかしとても美味しかったです。
あとはナンジャタウン内のゲーセンにてチョッパーのUFOキャッチャーをやりまくりました。映画で着ていた衣装のもの(冒険服、バスローブ)を根性で取りました!!!いくらつぎ込んだかは不明…。本気で欲しかったから時間も惜しまずやっちゃいました。
店員さんを何度も呼んで回数を増やしてもらったり(そんなサービスをやっている日だった)、何度もアドバイスをしてもらったり。本当にお世話になりました…!お陰様でゲットすることができました><
現在その子達は元々いたチョパと一緒に私のベッドの上でくつろいでます。

結局そんなことをやっていたら時間が来てしまい、まだ回りきれなかったところがいっぱいあるという無念さからまた来よう!となって次への約束を果たしました。


2回目。昨日決行されました。
まずはサンシャイン60展望台にあるワンピ商品を販売するところに向かい、その次にナンジャタウンで前回食べられなかったフードと気まぐれに餃子をいただき、映画をまた観たくて映画館に向かい、もしかしてまだ時間があるんじゃないかとまたナンジャタウンに向かうというプランで動き回りました。

サンシャイン60展望台ではワンピ関連グッズを販売するというコーナーがあるそうなので向かいました。
しっかしサンシャイン60というだけあって60階はとても高い!荒川が見えました…!そして私のマンションからサンシャイン60が見えるからこっちからも見えないかなって思ったんですがとても無理でした。(笑)
基本的にガラスに近づいちゃいけないんですが、観覧スペースがあって窓に寄り添って見られる場所がありました。そこから見たらもう恐怖ですね…!アニメイトを上から見るとかそうそう無いのである意味新鮮…いや怖いから!!
ガラスを挟んでいるとはいえ脚がすくんでしまって写真を撮るだけ撮って退散しました。おおこええええ
でも絶景なので、ワンピ開催中でなくても行ってみるといいかもしれません。面白いですよ^^
んで目的の販売コーナーで色々買い占め(友人は私も買ったUSBおしゃべりチョッパーまで購入してた)、ポスターの展示などがあったのでそちらも閲覧し、そのフロアにしかないナミのみかん畑ワッフルとチョッパーのランブルボール(チーズ味)をいただきました!マジでちょーうまー><
この2つを買ったときにラムネを貰ったそうなんですが、中にステッカーが入っているらしく開けてみたらゾロとサンジでしたー!友人大喜び^^^^まさかのゾロサンですからね。いっぱい激写しました。

ナンジャタウンではまずルフィがよく食べるマンガ肉を売ってるって事だったのでそれを食べに。これがすごく美味しいの…!肉汁たっぷり!だから垂れないようにするのが大変でしたが…
こんなにおいしい肉を食べているだなんて、羨ましいなぁ。
肉を売っていたのが餃子スタジアムというところで、基本的に餃子をメインに売ってる場所でした。なので折角だから宇都宮餃子も食べようかってなって、いっぱいある餃子屋さんから宇都宮餃子を見つけ出して食べました。とっても美味しかったー!
そいで折角なのでお土産の餃子(冷凍)も買っていきました。家で食べられるよ~^^
その後にデザートの方に行ってメリー号とサニー号を食べました。とても美味し!!
その帰り道に海賊弁当なる2人前のお弁当を発見しました。中身は色んなキャラが溢れているよりどりなお弁当で、食べたかったんですがもういっぱい食べていたしなにより時間が無かったので諦めて映画館へ向かいました。

映画館では展望台の半券を見せると割引になると聞いてやってみたところ本当に安くなりました!わーい!先に展望台に行って良かったね!
さて前回見られなかったハルヒ消失のPVですが…やりましたああああああああああ劇場で消失PV観たよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
激烈楽しみになりました><

映画が終わった時間が20時半…お腹も空いたしご飯を食べようってなったんですが、やはりさっきのお弁当が気になる…。なのでまたナンジャタウンに行っちゃいました。本来なら出たときに再入場の意思を伝えないといけないんですが特別に再入場させてもらいました!ありがとうございます!!
んで友人にはずっと引っかかっていたことが…関連商品を買うとステッカーが貰えるというそのステッカーの一覧にゾロサンのステッカーもあったんですね。しかし私たちが買ったものにはゾロサンのステッカーなんて無くて…探し回ったんですが見つからなかったんです。
でも私が「このピザは見てないよ?」と言ったので見に行ってみたらそれがゾロサンのステッカーでした!お店を閉める間際にやってきた客でしたが親切に対応してくださり、感謝感謝です。
そしてその間に私は海賊弁当の方を注文しました。そこでは店内の座席以外での食事はご遠慮いただいているとの事だったので、ピザの持ち込みの許可をいただきそこで食べることにしました。
しかしピザも海賊弁当も2人前…つまり4人前を2人でいただくっていうんですから相当骨が折れます…でも食べるよ!食べたいから!!!
友人はステッカーが手に入ってホクホクの様子でした。私も海賊弁当が食べられて満足です^^もう心残りはありません…!
2人でガツガツ食べているともう21時半も回っちゃいました。食べ終わりナンジャタウンを後にしたらもう別れの時間です。
しかし満足していたので心はホクホクでした^^楽しかったしね!

余すところ無く巡れてよかったです!



さて、映画はそろそろDVDで観たいですね。
わざわざ一時停止して語りたい。観ながらキャーキャー叫びたい。映画館だと喋れないですからね…。もう語らせてくれ!
てなわけでDVDの発売を心待ちにしています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]