忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの思い出にモリキュー、翡翠です。

夏休みの宿題に日記とかっていうものがあったら『モリキュー訪問』とでも書いておけばいいのです。先生は書いてある内容までは見ませんからね。

ああそうかー、今日は月末か…





黒鋼のキャラソン聴きたさにMDをセットしました。あの歌良いですよね!
私は「記憶の中の記憶 傷しか残せない乾いた道」の「な」良いですね!!(一番高い音)あれ聴く度にドキドキしますvv

しかしセットした後、シャッフル機能を入れていた事を思い出しました。折角MDの頭に入っているのに(キャラソンが出た順番でIN)、と思っていたら…何やらハイハットの音が聞こえてきました。何だと思ったらなんと
黒鋼のテーマソング!(と言い張るさ)
やったーーー出だしがこの曲だなんて嬉しいーvv梶浦さん大好きvv
そして次曲…まあ次あたりキャラソン来て欲しいなと思っていたらファイさんのキャラソンでした!歌入りvv
浪川さんも頑張りましたよねーあれ…。

この辺でもう黒ファイ確立ですね。(黒鋼の曲→ファイさんの曲)
私のMDウォークマンは私のことが良く解っているみたい。



少しキャラソンについて触れてみようかな。

小狼の曲の出だしを聴くとどうしても笑いがこみ上げてくるのは何故なのでしょう?多分吃驚するからだとは思うのですが…。
小狼とファイさんの曲には「キミ」ていう単語が入っているんですよね。つまり恋っぽいような内容なんですよ。受け子確立ですよね。

黒鋼の歌詞…いや歌詞カードを見て思った事が。
サビの「そぅ焼けるような黒い闇を斬る」って、「そぅ」って!?
ギャル文字みたいだ!!(笑)
「さぁ」は良いんですよ、でも「そぅ」はちょっと認められないかな…。この微妙な乙女心を解っておくれ。(無理)

サクラ様最強を彷彿とさせる歌詞。
「少しだけ私は強くなる」…少しだなんて何を仰いますか。いやでもサクラ様は充分お強いので、これ以上強くなりようがないのですか。成る程。

小狼はファイさんと一緒のジャケットになれて嬉しそう。(ジャケイラ)
「キミの笑顔守るよ」だなんて、守っていると思わせて守られているものですよ。相手がサクラ様なら尚更…(おいおい)
この曲のノリっていうんでしょうか、好きです。

ファイさんの歌詞カ-ドの色が緑じゃない!ドキーンvv(え)
「でも歌い出すキミ」そのままの意味で捉えると黒鋼が「記憶の中の記憶~」って歌い出すって事ですよね?(キミ=黒鋼は確定事項)笑えますね。
歌うってつまり言葉を発したとか、言葉が歌に聞こえたとか、そういう意味なんじゃないかなって思うんですよ。そうすれば華麗に黒ファイに聴こえますね!
「やさしさから傷ついた時は 思い出そう心の奥の 数え切れない(黒鋼の)smile」
ですよね?いやだって、自分のsmileを思い出しても癒されないよ。(痛)
ああでも黒鋼は数え切れないほどsmileしてくれたのでしょうか?もしや夜か?ベッドの上か?(裏)

モコナの曲はまだ数えるほどしか聴いていないので何とも…(汗)



夏休み最後なので(世間一般的に)、ツバサで語ってみました。
私の夏休みはまだまだ…ああでも来月の月末怖いな。

あ、今日地震があったんですよね?でもその時バスに乗っていたので全然気付きませんでした…結構凄かったらしい。
緊迫感ゼロですみません。
地震には気をつけようね!(注・どうやって)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]