忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は家にいました。今日もいました。
1泊2日の小旅行です。いやあ、楽しかった。
久しぶりに車にも乗りましたしね!(運転する方で…)カーブミラー様様ですよ!

昨日は母と(町に1つしかない)レンタル店にてビデオを物色していました。
お目当てのものや観たいと思うものがなくて、でもなかなか引き下がれない母は「何か借りたいのある?」と聞いてきました。
まあ冗談で「エ○ビデオ」とか言ってみたのですが「観たいの?じゃあ…」と言ってそれっぽいコーナーへと…(あわあわ)
まあアニメなのですがね、私が持っている知識として「こういうのに出ている声優さんは名前を出さないんだよー」なんて言ったら、母がビデオをおもむろに取り「あ、本当だ」とパッケージ裏を…!!!
ををををおおおお
母よ…!!娘はあなたの寛大さが素敵だと思ったよ。
その後は「この絵柄は微妙」「これはつまんなそう」「スレイヤーズ描いてる人みたいな絵柄だー(これは母)」なんて討論していました。(おいおいおい!)
借りませんでしたけどね。

そんな母、家に帰ったら枕もとにライオンの抱き枕が置いてあったので「何これ」と聞いたら「レオvv」と答えてきました。白くはなかったのですが。
そういえば母からお達しが。「ベルバラ」のガチャポン(メイトに置いてある)でオスカルを当てるまでやってきてくれとか。確率1/7だよ!?


帰ろうとした時に、ガソリンが無いという事に気付いた私はその事を母に伝えてガソリンスタンドに寄ろうという事になりました。
ガソリンを入れて、母の希望でタイヤの空気も見てもらって、さて出発!と言う時に何故かエンジンがかからなくなってしまいました。
不審に思った従業員さんがボンネットの中を調べると、なんとバッテリーが上がっちゃったとの事!取り替えなければならない羽目に…
しかもブレーキオイルまでやばいとか、他のオイルも危険とか、結構凄まじい事になっていました。
母の車は10月に車検なので、それまで持てばなー程度だったみたいです。
無理だったみたい。
でも、いやあ、バッテリーが駄目になったのがガソスタ内で良かった!!道端とかどこかの駐車場とか、いやですもの!!!
母がしきりにラッキーラッキーと言っていました。







さて、ここからがマガ感想になります!
今回はファイさんの出番が扉絵くらいなので、ちょっと短くなりそう。

何故かファイさんの出番に比例してしまうマガ感想です。いやほんとに意図していません!!






扉絵のファイさん、瞳を失ったからといってオシャレ感覚が失われた訳でもないので、眼帯にも装飾を施してしまう素敵さん。(?)
このシャツが…どこかのホストか何かなのでしょうか。
で、じろじろ見ているとだんだんと海賊に見えてきて、でも外の木々を見ると地上だという事が解るので、どこかの館の主にも見えてきました。
そういう設定を考えるだけで物語が作れそうだ。(え)




やっぱり、タワーを守っていたのは羽根だったのですね。
とっても好条件の取引。それにはやはり水がないと成立しないようで…これはきっちり対価を払わないとですね、黒鋼!でも払えるような対価であってくれるんでしょうかね?おお怖い…
サクラが起きました。ファイさんが横で呻いていたって起きもしなかったサクラ様がお目覚めになりました(どんどん腰低く)
サクラの中でも本物と写身の違いが解るみたいで、なんだか敬語…そして絡まない視線。
サクラが…一国の姫らしい言動に!やっとそれらしく!(え)サクラが大人になった瞬間を見たような気分になりました。

あ、これってホリックでワタヌキとドウメキが必死こいて汲んできた井戸水ですね。でもここまで大量に汲んできていたなんて…(驚)
蓋を開けたらもっと出てきた!?あの井戸水は一体…!?(井戸水危険!)

こんな大量の水の対価は後払いですか。もし黒鋼が払いきれなかったらどうするのでしょうか。私の希望としては、そのくらいにファイさんが起きて愛の共同作業よろしく2人で対価を払うとかして欲しいね。(無理)




来週お休みですって!無理!(おいおい)でもファイさんの騒動の時よりかは待てます。(素直)
あああ水の対価が激しく気になる…



画像…
我が家のハッピー。足が黒いシャム猫ですvv
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]