忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はあと1ヶ月と2日くらいで20歳になります。20歳といったら成人ですよ、大人ですよ。
でも私は大人になれているなんて微塵も思えないのです。

私は扶養家族として日々を過ごしているので、金銭的な面は全て親に任せています。でも『大人』になったらそれも全て自分でやりくりしなきゃならないのか、と思うと不安でなりません。
『大人』はそれを全て自分で処理しているんですよね。でもそんな事が出来るようになったのはいつなんでしょう?
『大人』って本当に凄いと思う。

私はいつになったら『大人』になれるのでしょう?
身体だけ成人しても仕方がありません。

これから親がやってきた事とかいろいろ担うのか…
重い…


私はとにかく楽な方に事を進めます。
自分が叱られないように、痛みを感じない方にと。
気楽な方ばかりを選んで、すぐ物事に取り掛かろうとしない。凄く悪い癖。
このままではいけないと思う。
これから私は自分に鞭も打たなければならないと、思ったのです。

自分に甘く、他人に厳しい。
おかしいですよね、これ。
楽な方を選ぶとしたら、これからの進路もフリーター選んで実家に帰ってますよ。でもしないのは、何故?
改善する場所が見えてきた。

少し甘えすぎていたみたいです。
親に、自分に。
金銭的な余裕もさることながら、環境が優しいのですっかり甘えて。
甘えてはいられない、自分を律さなくては。

これから自分に厳しく、他人に甘くしたいです。
だから、わざと無理をしてみる事にします。
無理をしないで、と言われる事もありますが、私は無理をしなくちゃいけないんです。そうしないと自分を甘やかしてしまう。また楽な方へと向かってしまう。
わざと無理をすると、その分成長するんです。それくらいやって…『大人』への道が見えてくるのではないかと思います。


だから、このサイトでも楽をしていた『夢寥』の更新をおし進めていきたいと思っています。いつか書くだろう、と思ってほったらかしにして一体どれくらい経ったのだろう。
書く場所ならどこでもある、電車の中だって寝る前だって、チャンスは何処にでもあるんだから。



『大人』とは心の自立。いつの日か『大人』になって欲しいから、今ちょっと頑張る。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]