忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日アニメイトに出掛けたのですが。

夏コミパンフは21日発売だそうですね。ネットで事前に調べていましたが、正しい情報なのかよく解らなかったので…。
CD-ROM版は28日くらい(記憶曖昧)に発売らしいです。発売日が違うとちょっと戸惑っちゃいますね。
でもROMは結構分かり辛いと聞きますからねぇ…私はやっぱり電話帳タイプですね。重い思いしても頑張って持ち帰ります…!


そして小説コーナーに行ってみたら『学園キノ』の2巻が発売されてました!
まさか2巻が発売されてるとは思わなかったのでかなり吃驚してしまいました。
1巻は既に書かれていた小説だったので、連載雑誌で読んでいた私は1巻を買わなかったのですが、2巻はどうやら書き下ろしが2本も入っていたみたいなので思わず買ってしまいました。
昨日買って今日読み終わりました。えへへ…vv
『学園キノ』とは『キノの旅』のパラレルみたいな話です。作者が4巻の後書きでウソ次回予告をしたところ実際に書いてくれとファンからエールをいただいたそうで、晴れて実現したのが『学園キノ』です。
『キノの旅』とは多分に雰囲気とか様々なものが違うので、学園キノだけ読んでしまったら大変な事に…。
まぁそんな訳で、元々のファンからしたらそれが美味しかったりするんですよね~vv
…で、巻末に黒星紅白先生がフリーページとしてイラを描いて下さったのですが…なんとシズリク描いてくださって…!!(爆)あ、私はツバサにハマる前はキノにハマってたんですよ、シズキノでノマカプだったんです。いやノマカプしか好きにならない訳じゃないんです、キノの旅がイレギュラーだったんです!(えええええ)
でもいやしかしまさかシズリクでくるとは思わずびっくりびっくり。
リクって本編では白い犬なんですけど、学園キノで擬人化を果たしました。(おおお)

後書きではキノの11巻の執筆開始を宣言していましたし、よかった10巻が最終巻ではと危惧してましたよ。ふうふう。
楽しみです。



ツバサは言葉にせず毎週楽しみにしてますから。はい昨日もアニメイトとかっていう場所に出掛けちゃったから本来欲しかったもの以外にもツバサの同人誌とか買っちゃって、結局色々出費を重ねてしまったのですよははは。
まぁ、ツバサ本だし良いんだ。本望さ。


そしてさっきまで『魔女の宅急便』観ていたので日記のUPが遅れてしまいました。へーヤ○ト運輸が協力してるんですかー。だから黒猫なのね。
ファイにゃん…vv(脳内そればかり)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]