忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た目に騙されるな!翡翠はピアノなんて弾けないぞ!
ピアノを前にしてたどたどしい音を弾き出す度に吃驚されました。…うう、一応習ってたんだけどな…(汗)




早々にマガ感想です。行っちゃいますよ!?(好きにしろ)





扉絵…ちょ、と!!!
黒鋼色っぺぇぇぇぇぇぇ!!!!
やばいやばいコレキタ!!何このだらしない感じ!!何気にツボったー!
首筋と臍が開いたYシャツに緩いネクタイ!!!どういう事!?
フェロモン垂れ流し中ですか!?(おいおい)
ファイさんみたいにしっかり着るのも良いですけど(相変わらず細い腰だなー掴みたい!)、やっぱ黒鋼はこうでなくちゃーvv
そして前に居る本体小狼からファイさんに至るまでの遠近法という訳ではないと思いますが、上着の丈が長くなっていく。(ドウデモイイ)
百合の本意は…「双子ばっかり出てきてて百合っぽかったねーメンゴ!」ていう意味かしら?(殴)


え…えええええ!?
黒鋼が知世姫に消えない傷(笑)を負わされたのが時間軸的に先なんだ…。
じゃあファイさんの長命説はどこから始まるんですかね?私としては監禁されていた時間は数年くらいじゃないのと思っていたので…。だって兄王も姿変わらず生きてたし。あ、でもその後もっと時間が経ったのかな…。
あーでも何で!?今のファイさんのヴィジュアルになるには相当の時間が必要なのでは?うーんそれが違うのかな、監禁されていた場所の魔力で成長も止められてたのかな?
例えば日本国の1日がセレス国の1ヶ月とかなら納得できるんですけどねー。
でももしセレスに行ってから成長が再開されたとかいう設定なら、黒鋼とファイさんは同年代くらいって事になりません!?タメラヴvv(タメの方が何となく好き)

「あの子供と出会う事があれば魔女の一手だ」
「魔女の一手である日本国の若造が邪魔するようならそれもだ」
ファイさん…!!黒鋼の事を敵だと教えられていたのね!
教えられていたけど、実際会ってみたら凄く好きになっちゃいました…もう彼無しでは生きられません!みたいな…
何だか少女漫画的展開だ!(アホ)

「あなたも…もう死んでしまった人に会いたいの?」
確信付きますねー。さすがユゥイ、いやファイさん。

あ…あああああ!!!
ユゥイは自分の事をユゥイと名前で呼んでいました…!
何だかんだで予想がばっちしっかりと当たってしまいました!しかも2通り考えてどっちも当たるってある意味凄いですね。(嬉)

「忘れるなお前は我が一手だ…もうひとつの呪いが解けるまで」
それって…もうひとつの呪いが解ける時はファイさんが用無しになった時って事ですか…?
永遠に我が一手と言ってる訳でもないし、期間を設けてるじゃないですか。だからその言葉が凄く引っかかります…。

フローライト来ましたね。ファイさんの名前が一部明らかに!…まだ『D』が解けてないですけどね。
フローライトの中に羽根入ってますよね?それがアゴの言っていた「片割れの中に入れておけ」になるんですかね。
アシュラ王のお願いですって。何でしょうね。私は…この人も誰かを生き返らせたいんじゃないかなーって思うんですよねー…アゴに誑かされて、誰かを生き返らせる一大イベントに便乗みたいな。(えええええ)
私…どこまで王を黒くすれば気が済むんだろう。

まぁ何でも良いですけど、王ってば告白しましたよ!?
「新しい日々を始めよう」ですって!!
ファイさんも抱き締め返して告白を受け止めましたよーーー!?でもファイさんは『ファイ』の事しか頭に無いから王の発言はかなり空回ってるかと。(切ない)


黒鋼が怒ってるんです!!ずっと怒ってるんです!!
何があったんだ!?何に対して怒ってるんだ!?
ファイさんはもしかして、旅の事を全部知っててしかも黒鋼を殺そうとしていたなんて事実を知られてしまったから憤慨していると思っているんでしょうか?
黒鋼はファイさんを斬り殺そうとしていると思ってるんですかね…?
いや黒鋼は!母の敵であるアゴを見て憤慨して王の新婚生活スタート発言についに抜刀したんだと思いますよ!!
そりゃあ彼氏ですもん、聞き捨てならないですよねー。
この展開なら黒鋼VS王も夢じゃない!(は)

そもそももし黒鋼がファイさんに怒ってるのだとしても、ファイさんは戦いたくなさそう。ていうか、黒鋼の為に使いたくなかった魔力を使って刀を出し入れできるようにしたのに、初めて抜刀したのがファイさんを斬る為とか皮肉すぎます。(泣)
それに黒鋼はファイさんに信じる信じないと言っていたのに、これじゃあ黒鋼がファイさんを信じてない事になります…。
ごちゃごちゃ言ってしまいましたが総論として、黒鋼はファイさんを斬る訳じゃなくてもっと別の理由があって刀を抜いたんだと思います。
黒鋼を信じたいです。

来週覆ったら泣けます。


それにしてもこのファイさんの怯えよう…ファイさん、心の奥では黒鋼に嫌われる事を嫌がってません?
殺せと言われたけど、出来なかったんですよね?
ファイさんの中で、黒鋼の存在がとても大きなものになっていますよね。
扉絵後すぐの2人の大ゴマがそれを物語っていますよ…vv




DVD情報!何と何と!
キャラデザの人が映画の時と一緒!…がびーん…
だってぇ…あの人黒鋼を面白く描く人なんですもん…(汗)何て言うか、黒鋼が一番適当と言いますか。
泣けますね。
あーアニツバの携帯サイトオープンしたんですかー。早速行ってみます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また来ました…!
あんまり日参すると引かれると思ったので(汗)息をひそめておりました星火凜です(>_<)
マガ感想拝見させて頂きました!いつもながら翡翠様は鋭い!私はマガは立ち読み派なのですが、今回の内容をありありと思い出しました(笑)
巻頭カラーは私もどこのホストクラブの3トップだろうと思いました!!(笑)黒様がエライ格好よかったですよねvv
本編は私もファイさんが黒様を『次元の魔女の方の一手』と始めからわかっていたのには驚きでした(@_@)でも恋はいつ落ちるかわかりませんものねvv(違)飛王に『殺せ』と言われていても殺せなかったのは恋以外の何ものでもないかと思います。
思うのですが、侑子さんが飛王に先んじて黒様を保護して知世姫に預けたって事は、侑子さんは旅のメンバーを知っていたから、当然ファイさんが現れた時に彼が飛王の一手だという事をわかってたはずですよね?もしや侑子さんはファイさんが黒様と出会う事で変わる事を期待していたのかなぁと…侑子さんも言ってましたよね?『出逢って触れ合ってそして変わった』と…
私もアシュラ王は飛王の悪事の片棒を担いでいると思います。蘇らせたい相手がいると(爆)友人が帝釈天出ないかなぁと言っておりましたが…まさか蘇らせたい相手って帝釈天ですかね?(爆)
黒様の抜刀ですが、私も黒様はファイさんは斬らないと思います。このまま憎しみのままにファイさんを斬ったら黒様は旅で何も成長していない事になるのではないかと…父上の遺言?の『その強さで愛するものを守れ』にも反すると思いますし…で、ふと考えついたのですが、黒様の抜刀はファイさんを斬る為、アシュラ王と闘う為もありますが、ファイ(羽で朽ちてない本物)を斬る為なんじゃないかと。ファイさんは発狂するかも知れませんが、『死んだ者を蘇らせる事など出来ない』事は黒様も嫌という程わかっているでしょうし、黒様なら『その罪を背負って生きろ。例えそれが死ぬより辛くてもだ。』ぐらい言いそうなので…実際今のファイさんを縛りつけてるものってファイ(本物)への罪と罰だと思いますし『もう眠らせてやれ』とか言ってくれるの希望です…!!

長々と勝手な解釈を書き綴ってすみません(汗)ツバサ語り出すと止まらなくなるのでまた翡翠様に引かれてないか心配です…ドキドキ(>_<)それではまたお邪魔致します~m(_ _)m
星火凜 2007/07/12(Thu)01:36:53 edit
Re:どんどん来ていただいても!
≫星火凛様
お久しぶりです~翡翠です!
引くだなんて有り得ませんから!寧ろ構ってください、1週間黒ファイを自給自足ってなかなか難しいですよ?(は)

そうですよねー恋って突然の産物ですからね!誰かを愛する事なんてした事が無いだろうファイさんですから、黒鋼を殺す事が出来なかったんでしょうね。
侑子さんはアゴの思惑に気付いて、黒鋼をアゴの思い通りにさせなかった。なのに羽根探しの旅に送り出させたのは…やっぱりファイさんの事を思ってだと私も思います。全て上から決め付けられてきたファイさんの今までに終止符を打つべき人物が必要だったんですよ…!今まで勝手に決められてきた人生だけど、今度は自分から選ぶ番だ!と侑子さんは言いたいのかも知れません。
それが恋という感情である事を思って!(侑子さん腐女子説)

私も生き返らせたい誰かって帝釈天の事じゃないかなーって思ってました!!何となく伏せてましたがきっとそうだと思ってます!
聖伝ではアシュラ王が殺された側だけど、ツバサは逆でアシュラ王が殺した側なんじゃない?と密かに思ってました。
いやーやっぱそう思いますよね!ていうかアシュラ王って帝釈天の前だとかなり受けくさいし。(おいおい)

黒鋼がファイの亡骸を斬る!?
うわなるほど、めちゃくちゃ納得ーーーーーー!!
ぴこんぴこんぴこんぴこーん!(ボタンを連打する音)
ああは言ったものの、アシュラ王と対峙する真面目な理由が見つからなくて抜刀の理由がいまいち掴めずにいましたが…成る程!
もしかしたら黒鋼も知世姫辺りに「死者は蘇らせる事は出来ません」とか言われてそうですもんね。だから母を生き返らせようとは考えなかったみたいですし。
でも確かに、ファイを眠らせてあげたい…。もし羽根の力で逝く事も出来なくなっていたらもっと辛いじゃないですか。
逝かせてあげる方が優しさですよ、ファイさん。(なに諭してんの)

他の人の意見を聞くのは嫌いじゃないので語ってくださって構いませんよー!やっぱり私が気付かなかった所などを目敏く言ってくださる時なんて目から鱗ですし。
しっかし私の文は支離滅裂で何を伝えたいのか分からない…(汗)
またいらしてくださいね~vv
翡翠 潤 2007/07/12(Thu)22:29:40 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]