忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホリック12巻の感想します。まだ買ってないとか読んでないとかいう方はバックプリーズです。
しかしホリック感想だというのにほぼツバサ目線から書いています。
ばっちこーい!という人だけ下へ。










今回の注目点

・ついにサクラ様登場
・ツバサの世界の事を自重せず話しまくるサクラ様と頑張って付いていくワタヌキ
・線の細いファイさんvv
・サクラ様の頭を撫でようとして出来なかったワタヌキ(最強オーラに当てられたな)
・ワタヌキが小羽ちゃんを抱き締めたときにかなり睨んでるドウメキ
・小羽ちゃんの頭を撫でたドウメキの腕をとるワタヌキ(これは母心的な意味なのか嫉妬心なのか)(←www)
・目を開けたまま夢の世界に旅立てるワタヌキ(最終形態)
・夢の世界に怪我を持ち込んでしまうワタヌキ
・本体小狼のセレスでの頭痛の真実
・何だかんだでとにかく2人きりが多い百四(釣りとかどうしたの)
・レナ鉈を持ってる鳥(ひぐらし的な意味で)
・自分が何年生かも分からないワタヌキ(そんなのサ○エさんとかコナ○でもよくあるさ)
・驚いた顔の侑子さん


サクラ様の自重しなさにはびっくりですね。ホリック読者付いていけない…。
ファイさんの登場回数3回!何だか嬉しいです。えへへ。

ファイさんの格好がインフィニティですけど、その後の本体小狼の格好がセレスでしたね。この間にツバサはホリックよりも進んでたんですよねー。ホリックはツバサの展開に合わせて連載しているらしいですから。
コミックス同士だと時間軸が合わないですけど、雑誌であわせてるんですから仕方ないですよね。

ていうか本体小狼の頭痛の原因…てっきりアシュラ王の魔力にでも当てられたのかと思っていたんですけど違いました!ええええええ予想外!こっちに繋がっていたなんて!!おいおい兄さん、そりゃないぜ。


侑子さんの核心を付くワタヌキにはびっくりしました。ワタヌキも成長してるんですね。何だか嬉しいです。
侑子さんの願いといったら、やっぱりツバサ一行も関わってくるんでしょうけど…ホリックでもワタヌキに関してなにか願ってるとは思います。
何だかワタヌキが男らしくてちょっぴり良いな、なんて思いました。

ドウメキとも…釣りとかどうしましたか。ドウメキとは何か理由が無ければ一緒にいないのに。
ていうかあの池は魚がいないんじゃないですか。なぜ釣れないのに夜まで待てるんですか…。私は退屈になったら即帰りますよ。(酷)
私は釣りした事ありますよ、近くの川でキャッチ&リリース。魚は人の話し声よりも足音で人を察知するらしいですから、この場合ワタヌキが大声で叫んでても問題ないと思われます。



そしてコミックス帯紙でアニメの話が!来春ですね。
水島監督だいすき!第1シリーズも凄かったですよね、特にOPが。(え)
わくわくしますvv
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]