忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パートの人にさえも私の職業がよく知られていません、翡翠です。
私も思います、一体何者なんだろう…書類書くときとか困ってます。
もう学生じゃないと思うんですけど、学生と言い張りたいと言いますか…めっちゃ謎。
でもまだ学んではいるんですよ一応。
うーん…(汗)学生が羨ましいな…私も学生に戻りたい…



最近じゃあテレビもろくろく観なくなってしまいました。つけた時に面白そうな番組をやっていないんですものー。
で、最近になって大ハマリな某海外有名違法サイトに行きまくっているんですけど、ちょっと待ってください…
ドラクエ9が今年発売!!??
おいおいそんな情報入ってないぞ!!しかもニンテンドーDSで発売ってどういう事だ!!
私ってば知らないうちに情報源が無くなっていましたよ…そういえばアニメ情報誌も買ってないし、気付けば昨日っておお振り始まったんですね…すっかり忘れてた…
それはともかくドラクエ!今じゃあゲームなんてちっともやらなくなってしまった私ですが、その気になればゲーマーの底力を発揮しますよ!姉なんて典型的なゲーマーだと思いますし、母もやろうと思えば娘よりゲーマーっぷりを発揮します、父は未だにファミコンやったりしますが最近はみんゴル(みんなのゴルフ)。
ゲーム一家です。(笑)
ドラクエが発売されたら日がな一日やっちゃうかもー!ニンテンドーDSなら持ち運びも出来るし、幸いツバサもニンテンドーDSでしたから本体持ってる!
くあああ~RPGやりたい!今すぐやりたい!でもソフトは何も持ってないや…

とりあえず、ドラゴンクエストⅨ~星空の守り人~発売期待。




ドラクエは私が初めてゲームをした作品である思い入れの深いものなので、ちょっと考察してみようかな。

ドラクエ1・2・3は3部作なんですよね。1の世界が2と3にも出てきます。そして1の100年後が2の舞台だそうです。
ドラクエもCLAMP先生みたいに他作品のキャラや道具、設定が出てくる時があります。ドラクエも作品的に違えどどこかで繋がっているみたいです。
4と5は伝説の武具ですかね。5と6は天空城とゼニス城が全く同じ城の造りであるという所。
6の裏面には「デスコット」という村があるのですが、そこでは過去のドラクエ作品のキャラが目白押しです。
8は究極でしたねー、3のラーミアが名前を変えて出てきました。
製作者が結構ドラクエ好きな人がいるのかもって思うと嬉しいですね。自分でプレイしてないとこんなファンにもおいしい設定作れないと思うんですよね。

裏面は実は6しかクリアした事が無いのですけど、6の裏面ボスのダークドレアムって5ターン以内で倒すと仲間になってくれるって話を聞いた事があるんですが、あれは嘘だったみたいです。海外有名サイトにて2ターンで倒した人のムービーがあったのですが、どうやらはぐれの悟り(6で最強の職業)をくれるだけみたいです。
仲間になってくれるのは5のラスボス。5ターン以内で倒すと仲間になりたそうにこちらを見つめてきます。
3のラスボスのゾーマなんて相手が強すぎると逃げ出したり戦闘中にエッチな事を考えたり、段々可哀想になってくるくらい酷いです。最終的にはラリってしまい、戦闘終了後(ほぼ自滅)にはエッチな本を落としていくくらいです。
これらはLv99で挑んだ時の話だそうですが。…私は気が短いから99まで上げるなんて無理…
裏面攻略はある意味楽しいです。

ドラクエって体感型にするのが好みって感じを受けます。
戦闘画面もそうですが、いつか剣の形をしたコントローラを発売した事があると思うんです。
そして今回のニンテンドーDS…ドラクエは体感して貰う事に重点を置いているのかもしれません。
とすると、近いうちにWiiで何か発売されるかな。


ドラクエは初心者向けで攻略本無しで進められますから、とってもお勧めです。一度やってみては如何ですか?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]