忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手レス
≫うな様
ネタバレ有難う御座います!マガを買いに行く前に読む事が出来たのですが、内容が内容なだけに軽く凹んで「うわ、この状況からどうやってモエとかその類の物を見出そう」と真剣に考えました。(軽く馬鹿なんです)そして地獄少女の情報まで下さり有難う御座います!アニメが先なんですね!よかった、何だか嬉しい。スカイハイは母が好きでして、ドラマも母の隣で観ていました。釈由美子の「お逝きなさい」(あれ、合ってる?)が印象的です。私は漫画よりかはドラマの方が話がまとまっている印象がありましたが…どうなのでしょうかね?

―――――





今日は水曜日だよ!マガだよ!
いつも10時過ぎにならないと起きない私が7時に起きたよ!ていうか最近夜中寝付けないんですけど…どうしたんでしょう私。
だから実質3時間くらいしか寝てないの。いやん。(キショ)

マガ感想いきみゃ、逝きます!(噛んだ)
ハートブロークンなのでそれっぽい書き方になっていたらすみません。(ハートブロークン理由は下のほうに。)
メール溜まっているのにな…1つは返したのですがまだまだ…感想後に手をつけます!




扉絵に関してはただ1つ、マントにロウソクの火が燃え移んないのかなーとか考えただけです。大変お馬鹿ですみません。

いきなりファイさんの痙攣から始まりました。吸血鬼の血を飲んだのですから反動が来てもおかしくは無いよなとは思っていたので、この辺はまあ。
でも、この苦しんでいる姿がどうしても裏に見えて仕方ないの。翡翠は大変変態です。(自白)
それで黒鋼が押さえ込んでいる訳ですから…黒鋼がお触りな訳ですから…ドッキドキ!!(う わ あ)

私がちょっと理解し難いのはファイさんを押さえ込む理由。痛くて暴れているなら押さえ込んだほうが良いですけど、恐らくファイさんは吸血鬼の血を飲む事を受け入れたんですよね?ファイさんなら痛みを必死になって堪えると思うんです。だってほら、声は出ないように抑えていますし。
痙攣って言うのなら納得できますが…本当のところはどうなのでしょうCLAMP先生。

「このひと達は逃げたりしません」あなた達はただの見張りだったんですか。
あの…黒鋼の背中が回をおう毎に酷くなっています。ほんと、誰も治療してあげないのね。
ああ…ファイさんの爪が!強く握りすぎて血が出てる!!でもそれだけではない気がするんです。黒鋼は平然とした顔をしてますが、シャツの下はファイさんの引っかき傷で赤くなっているんですよ。で、所々血が出ているんですよ。だからファイさんの爪についている血は黒鋼の血も含まれているのではないのかと考察してみたりします!

うう…凹んだ原因…
ファイさんがおっさん。(泣)
黒鋼よりも年上…まあそれは良いです、ちょっとは考えたことです。でも、でも…
ファイさんがおっさん…ファイさんがおじさん…ファイさんがじいさん…ファイさんが干からびたじいさん…
いやああああああああ!!!!!
ファイさんは黒鋼からすると枯れ木ですか!?そんな設定はモエられない!!涙しか出てこない!!(おいおい)
(落ち着いて、)黒鋼のほうが大人びているから、その設定には納得しづらいのかもしれません…。ああでもファイさん、本当は歳が半端ないからわざと子供っぽい振りして若さを見せていたんですかね?え、あの喋りは策略!?
どちらにしろやはり一筋縄ではいかないファイさんに涙で乾杯。(何故)

「あと数瞬遅れてたらこいつは死んでただろう」だとすると「やめろ」が遺言になるところでした。危険でした、うん。
『あれ』と『あの女』の示唆するもの。その前で『魔女』と呼んでいるのでこれは侑子さん、『あれ』が昴流なら『あの女』は侑子さんとなって辻褄が合うのですが…魔女って呼んでいるのにいきなり『あの女』って呼ぶのでしょうか…?この代名詞は一体誰を指しているのかいまいち解りません…

侑子さんの台詞からすると、ファイさんの左目は戻る可能性があるようです。よかった、よかった!!!空ろなまま過ごさせるのは嫌ですし!
でも黒鋼とのドキドキ契約も終わりを告げてしまうんですね。黒鋼はわざと戻ってこないようにしないのかな。(しないから)

「俺を試したな」愛の深さを試したのさ。

ファイさん、黒鋼に何か物言いたげな顔。でも力尽きてしまいました…。ファイさんは黒鋼にどんな感情を抱いているんでしょう…。
罵倒・笑顔・哀願・幸福(え、ラ○フカード?続きはwebで?)(←ここweb内且つ絶望先生…)
神威はモコナに抱きつかれて嬉しそう(に見える)。今まで三白眼だったのに和らぎましたし。CLAMP内ではモコナがヒロインだそうですからねーー。

ファイさんが黒鋼の血を飲みたがらないこと。これも考えていました。ファイさんならやりかねませんね。でも黒鋼は一応解っているみたいです。策はあるのでしょうか?

て、ファイさんを地下に連れて行っちゃうのですか!ベッドで休ませておいてあげれば良いのに…とも思いましたが、その間にファイさんが起きたら大変ですものね。
ていうか黒鋼は一緒にいたいんだろ!自分が一緒にいなかったから左目が奪われたんだとか思ってんだろ!(それはどうなんだろう)

やっとサクラの涙を拭ってあげられました…。
「僕達も行こう」と言っている背景で、2人揃って受け子ズ(世間一般的に)を抱えている姿は何だか本当に親子だねと言いたいです。小狼に関しては本体の方なのですが…

「砂の国編クライマックス!」とか何とか言っていた過去のマガですが、タワーの人々を無視してクライマックスを迎えはしないだろうと思っていましたら本当にタワー組が現れてしまいましたね。黒鋼の対価もあるし、当分移動できそうにないですね。


ここに羽根があるんですから、どうせ写身も帰ってくるでしょう。(テキトー)




へあ、な、長…。ここまで読んでくださった方は相当根性ある翡翠ファンです(大勘違い)
ファイさんの件もとりあえず一段落したので、来週はそんなに期待しなくても大丈夫かな?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]